ホーム > なにげない日常 > 電気を止められた!

電気を止められた!

あー、寒い((´д`)) ブルブル…

こんな日はついついエアコンに頼っちゃいます。
ぬっくぬく~

みなさん、電気を止められたことはありますか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へにほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ
応援が励みになります(*´ω`*)
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*

私はまだないです。

一応、ガス・電気・水道関係は止められる直前までには支払っています。
(それもどうかと・・・)

さて、昨日、新人派遣担当のBくん(私のペット)が、毎朝日課の仕事前のコーヒーを飲んでいた時のこと。

Bくん「電気、止められたんすよ~」

ララ「えー!口座引き落としちゃうの?(ってうちも違うが)」

Bくん
「払いに行かないとだめなんです。
すっかり忘れてて、昨日は懐中電灯買って、何もすることがないから9時には寝ました」

テレビみれないもんねー

Bくん「でも、寒すぎて1時間置きに目が覚めました(-ω-。`)」

エアコンいれてもどこからか隙間風があるって言ってたもんね。
かわいそうに。

って話を、帰宅後オットにしたら・・・

オット「電気止められるってことは3か月は払ってないってことやで( ´_ゝ`)」

ほんまや・・・
うちも2カ月くらい滞納しちゃうことありますが(おいおい)、「そろそろ払ってもらわな、こっちも困るんで水orガスor電気止めまっせ~」っていう連絡がくるころに最低限払っているので、一応止められたことはありません。

Bくんは天然のわすれっぽさなんだろうか。

とりあえず、その日にコンビニで払って、ダメもとで時間外に電話してみたけど、やっぱりだれもでなかったという。

「今日、昼にでも電話しないとやばいっすぅ~」って、そりゃやばいよね。
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

こんばんは。
それは・・・ダメでしょう。確信犯だよ・・・。本当に忘れっぽさを自覚してたら、自振りなりカードなりにするよ。。。
もしかサイマー⁈

モトカレと住んでたときに(私が払ってる借金の名義人)一度、電気止められたことありましたね~( ;∀;)帰ってびっくりですよ、電気つかないんだもん。お金はかろうじてあったんだけど、ギャンブルに明け暮れていたので、、大勝したら一気に払おう~みたいな感じでしたね。。

それにしても、あのときは虚しくて泣きましたよ(笑)自分何やってんだろ、この人と付き合ってから何だかめちゃめちゃだーって(笑)

もう今はそんな事はないですけどね(笑)
電気の滞納って、忘れてた~とはならないと思いますよ、絶対確信犯じゃ~

Re: タイトルなし

確信犯なのかな?
私もオットに言われて、サイマーなのかも・・・ってちょっと思ったんだけどね。
のんきくんはのんきくんだけど・・・

> こんばんは。
> それは・・・ダメでしょう。確信犯だよ・・・。本当に忘れっぽさを自覚してたら、自振りなりカードなりにするよ。。。
> もしかサイマー⁈

Re: タイトルなし

やっぱり?
確信犯か~・・・(ってうちも人のこととやかく言える身分ではないけどさ)

みっこちゃんのモトカレ話は、涙なくしては語れないね。
うちもオットくんとなぜ別れなかったのだろう(爆)
まあ、ネコがいたからっていうのが一番の要因かな(;^ω^)

> モトカレと住んでたときに(私が払ってる借金の名義人)一度、電気止められたことありましたね~( ;∀;)帰ってびっくりですよ、電気つかないんだもん。お金はかろうじてあったんだけど、ギャンブルに明け暮れていたので、、大勝したら一気に払おう~みたいな感じでしたね。。
>
> それにしても、あのときは虚しくて泣きましたよ(笑)自分何やってんだろ、この人と付き合ってから何だかめちゃめちゃだーって(笑)
>
> もう今はそんな事はないですけどね(笑)
> 電気の滞納って、忘れてた~とはならないと思いますよ、絶対確信犯じゃ~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ