ホーム > ブログについて >ブログ交々 > 架空ブログ?!信じる信じないはーあなた次第

架空ブログ?!信じる信じないはーあなた次第

最近、お邪魔してるブロガーさんのところで、一時期話題になった「架空ブログ」の記事を目にし、わたしもちょっと確認しちゃおうっと、野次馬精神でチェキラッチョしました。


右クリックしてブログソースみれば一目瞭然なのはわかっていたんですけど、なんとなくスルーしとりました。

あらま、ほんとだ。
アドセンスID同じ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

まあ、確認したからどうってこともないんですけどね。
ただ、その話題が出たとき、少々ショックだったもので。

サラリーマンの方はともかく、OLさんの方は同じ派遣で返済なんて、大変だなーと思ってたんです。
で、途中からチャトレ始めたようで、「チャトレで借金返済」を始めたので、同じように頑張ってるんだなーと思ったり。

でも、だんだん、「なんか変だな?」と思うようになりまして。
ていうか、突っ込みどころが多くなりました。




たぶん、男性が書いてるんだろうなーって思います。
チャトレのネタも突っ込みどころあるけど、まあ、それはいいとして。
架空と思しき彼女の男性観、結婚観、恋愛観

同じ女性が見てても、ん?って思うんではないかと思います。
ネタブログとしてみてる分には、( ´_ゝ`)フーンって思えるんですけどね。

あんまり書くと、そこの宣伝してるみたいで不愉快だし、人のブログ批判をわざわざ書くのもなーと思ってたのだけど・・・
こないだたまたま読んだら、すっごくイラッとしたもので(-_-メ)
「派遣社員の夢は正社員と結婚すること」とかなんかそんな感じのこととか、他にもあった気がするけど忘れちゃいました(;^ω^)

なんか、バブルを経験してまだバブル臭が抜けない40代男性が書いてる気がします。
どうだろ。

ランキング上位で、そこそこ広告収入もあるでしょうし、うまいなーとは思いますけどね。
複数ブログ運営なんて基本中の基本だけど、普通は違う内容だったら別ブログを作ろう!ってなるんでしょうけど、同じカテゴリで女性になったり男性になったりネタ考えるのもたいへんでしょうけどね。

でも、稼げたら関係ないのか (゚∇゚ ;)
こうやってブログで取り上げられたり、批判されたり炎上するのもおいしいんだろうなー。
あー、うまくはめられたな・・・とここまで書いて思いました(´Д⊂ヽ

その記事を信じる信じないはあなただ次第・・・ってことになっちゃいますね。
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

あれれ、なんだか私もそのブログ心当たりが…(笑)
絶対男だなって思って見てますよ(笑)

こんばんわ。はじめまして、最近ちょくちょくお邪魔させていただいております。
表題の件、なーるほど、と疑問が氷解したためコメントさせていただきました。
そういわれてみれば、なのですが、この二つのブログは前から共通した違和感を感じていました。
というのは、あれだけ借金があったら月々の返済は大変であるはずなのに、そのための資金繰りの苦労が全然感じられなかったからです。
本物の借金ブログであれば、支払い日前の押しつぶされそうな不安感、それを何とか乗り切ったときの安堵感が入れ代わり立ち代わり出てくるのが普通なのに、あのお二方のブログにはそれがみじんも感じられませんでした。
ま、いいんですけどね。虚々実々のネットの世界、そういうこともありなんでしょう。これからはネタブログとして冷ややかに更新を眺めていこうかなと思っています。

Re: タイトルなし

みっこちゃん、こんばんは~

やっぱり男の思考だよねー。
それもそこそこな年齢の男の人が考える女性の思考。
あんなやつおらんやろーって思うわ。

> あれれ、なんだか私もそのブログ心当たりが…(笑)
> 絶対男だなって思って見てますよ(笑)

Re: タイトルなし

経験者さん、こんばんは~
ちょくちょく見に来ていただけてるなんて、ありがとうございます。

おおお!そこですね!
借金ブログの割には焦ってる感じとかないんですよね。
私なんてへっぽこだから、こんなに普段ノー天気でも月末とか支払い厳しかったら気が変になりますが、借金あってものんきにセレブ旅行行ったり、断れない性格ってだけで行っちゃうって、なんか気持ち悪さがあったんですよ。
わたしも経験者さんのコメント読んで、しっくりきました。

> こんばんわ。はじめまして、最近ちょくちょくお邪魔させていただいております。
> 表題の件、なーるほど、と疑問が氷解したためコメントさせていただきました。
> そういわれてみれば、なのですが、この二つのブログは前から共通した違和感を感じていました。
> というのは、あれだけ借金があったら月々の返済は大変であるはずなのに、そのための資金繰りの苦労が全然感じられなかったからです。
> 本物の借金ブログであれば、支払い日前の押しつぶされそうな不安感、それを何とか乗り切ったときの安堵感が入れ代わり立ち代わり出てくるのが普通なのに、あのお二方のブログにはそれがみじんも感じられませんでした。
> ま、いいんですけどね。虚々実々のネットの世界、そういうこともありなんでしょう。これからはネタブログとして冷ややかに更新を眺めていこうかなと思っています。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ