ホーム > なにげない日常 > オットが無職の危機・・・デジャヴ

オットが無職の危機・・・デジャヴ

自分の仕事の引き寄せはうまくいったので、次は「100万引き寄せる」って思ってるララです。

でも、「貧乏金なし貯金なし借金あり」が染みついてると、お金があるという妄想ができないんですが・・・
だいたい口癖が、「でも、お金ないし・・・」っていう時点で終わってる。

そんななか、本日オットからひと言
「悪い知らせ言っていい?」
悪い知らせって・・・

いやだよ( ゚Д゚)
聞きたくないやい

といったって、うちのオットくんはそのまま話を続けますけども・・・(-"-)
なんでも、仕事量がめっきり減っているらしく、早ければ8月いっぱいで終わりのにおいがすると。

あー・・・思ったより早いなー。
でも、今月いっぱいってことはないみたい。
そういう仕事なのはわかってたので、ショックはないんですけどね。
もともと、今の仕事は派遣の仕事であり、オットくんはお金貯めて大型トラックの免許を取得したいということなので。

それまでに、遅れがちな支払いが期日通りになる生活にすることと、貯金を貯めることを目標にしてます。
まあ、当初は9月にやめて、合宿で免許を取りに行く予定で、延長になるなら10月まで働いて、雪が積もる前に合宿教習所に行く計画で進んでおります。

まあ、計画は計画でいいんですけど、私の気持ちとして過去のトラウマがあるので、オットくんが仕事を辞めるってだけで、ちょっと気持ちが不安定になります。
本当に大丈夫かな?って。

それでも反対しないのは、やっぱりオットくんがやりたい仕事をすべきだと思うし、オットくんの意思として「私を早く楽にしてあげたいんだ(゚Д゚)」っていう言葉を信じたいし、私もゆとりある生活をしたいから、気持ち賛成することにしました。

オットくんも、今の仕事も仕事ぶりを認めてもらって気に入ってもらって、社員できたらともいわれて揺れる気持ちもあったけれど、それだと私はやっぱりかなり頑張って働き続けることになりそうなんだって。

私、夢はセレブだから・・・(*・ω・`*) ポッ♪

落ち着いて聞けるようになったのは、慣れ?
あかん、慣れたら。

ほんとうは、車を運転する仕事はやめてほしかったんですよ。
過去にキレたら無謀な運転することがあったので。
この人いつか死ぬんじゃないかな、って思ったことも。
でも、基本的には安全運転だし、ゴールドカードだし、若気の至りだったんでしょう。

とりあえず10月までに50万貯金だ。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

大型トラックですか

ララさん優しいですねぇ。
だからこそオットくんが夫であり続けられるんでしょうけど。
仕事柄よくトレーラーとか大型トラックのおっちゃんと話したりしますが、やっぱ以前ほどには稼げないらしいですよ。
それで現場作業員になったって人もいました。
体力勝負な面はありますが作業員常に人不足の状態なので、もし新しい仕事が見つからないなら考えてみるのもいいかもしれません。

一回運転手の仕事したら運転手しかでけんようになるでぇー!まーずーっとするなら良いけど。。運転って楽やからな~

村ポチ50万ファイトー

100万引き寄せる前に
私が寄ってきちゃいましたね(笑)

どうせ取るなら運送会社で
大型取得させてくれるところもあるから
よく調べた方が方がいいよ
お金が無駄になっちゃうから(´・ω・`)

トラック運転ってよくわからないけど、オットさんがやる気になられてるんですね。
免許取れたらバリバリ働いてもらって、ララさんをセレブにしていただきたいです♪
あと5ヶ月で50万ですか。。

オットくん転職!?
がんばれ~\(*⌒0⌒)♪

信じるか信じないかはララさん次第ですが、
トイレ掃除毎日すると、金回り良くなってきます・・これ、ほんとです。
エリマキ体験済みです・・

スピリチュアル系みたいな感じで、とても不思議な話なんですが・・
騙されたと思ってやってみてください。

50万の助けになればと・・(*^^*)

なんて素敵な嫁さんなんだ
俺、こんなに優しくされたら1日30時間位働いちゃうけどな・・・
上手くオットくんを操縦して上昇気流に乗せましょう!

kobaさま

優しくないですよ~・・・
オットくんがやりたい仕事で頑張ってくれたらいいけれど、これを最後にしてもらわないと、もう嫌です(´Д⊂ヽ
トラックドライバーは若い層があまりいないらしいので、需要があればいいな~と思います。

> ララさん優しいですねぇ。
> だからこそオットくんが夫であり続けられるんでしょうけど。
> 仕事柄よくトレーラーとか大型トラックのおっちゃんと話したりしますが、やっぱ以前ほどには稼げないらしいですよ。
> それで現場作業員になったって人もいました。
> 体力勝負な面はありますが作業員常に人不足の状態なので、もし新しい仕事が見つからないなら考えてみるのもいいかもしれません。

Re: タイトルなし

現職がすでにドライバーやから、もうそれしかできひんと思うわー
ずーっとしたいらしいよ。
長距離で。
亭主元気でるすがええわー

50万ポチありがとう~
> 一回運転手の仕事したら運転手しかでけんようになるでぇー!まーずーっとするなら良いけど。。運転って楽やからな~
>
> 村ポチ50万ファイトー

レイヴンさま

そうなんですねー。。
どうせとるならそういうのが狙い目ですね。
あとは、普通にブラックじゃなければいいなと思います。

> 100万引き寄せる前に
> 私が寄ってきちゃいましたね(笑)
>
> どうせ取るなら運送会社で
> 大型取得させてくれるところもあるから
> よく調べた方が方がいいよ
> お金が無駄になっちゃうから(´・ω・`)

カギコメさま

もう、事務職には戻れないらしいです。
いまも車乗る仕事なんで、ヤル気あるならそっちでバリバリ働いてもらって、私は左団扇がいいですー(*´ω`*)
オットくん計画では貯金はできそうですが、返済どうすんねん!って思います。

> トラック運転ってよくわからないけど、オットさんがやる気になられてるんですね。
> 免許取れたらバリバリ働いてもらって、ララさんをセレブにしていただきたいです♪
> あと5ヶ月で50万ですか。。

辛口エリマキさま

応援ありがとうございます。

トイレ掃除・・・
そういえば、あまりきれいにしてないかも。
今日から試しにやってみます。
エリマキさん実証済みなら、やってみないと損ですね(*´ω`*)

> オットくん転職!?
> がんばれ~\(*⌒0⌒)♪
>
> 信じるか信じないかはララさん次第ですが、
> トイレ掃除毎日すると、金回り良くなってきます・・これ、ほんとです。
> エリマキ体験済みです・・
>
> スピリチュアル系みたいな感じで、とても不思議な話なんですが・・
> 騙されたと思ってやってみてください。
>
> 50万の助けになればと・・(*^^*)

悩める社長さま

ぜんぜんいい嫁ではないと思いますが、オットくんがこんなんなんで、トントンに見えるかな?w

1日30時間働いて欲しいですって・・・・寝てください、社長(笑)
うまく上昇気流に乗りたいですねー

> なんて素敵な嫁さんなんだ
> 俺、こんなに優しくされたら1日30時間位働いちゃうけどな・・・
> 上手くオットくんを操縦して上昇気流に乗せましょう!

運送会社はブラックが多いよ

私の所も友達の所も知り合いも
みんな運送会社まっくろくろすけ(´;ω;`)

レイヴン様

そうなんですよ。
そういう風に私もうわさで聞くから、本当にやっていけるのか心配。
今まで行った運送会社だって結構ブラックな人も多かったし・・・

> 運送会社はブラックが多いよ
>
> 私の所も友達の所も知り合いも
> みんな運送会社まっくろくろすけ(´;ω;`)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ