ホーム > 借金/生活苦 > エポスカードを延滞した時の話②

エポスカードを延滞した時の話②

昨日の続きです。

そんなこんなで、何とか分割払いにしてもらえたので、エポスカードは返済だけにしてしばらく眠らせていたのですが、オットくんの転職を機会に復活することになるのです。

当時のオットくんの仕事は、やっと見つけた仕事、しかも個人事業主でした。

仕事内容をいうと、ちょっと特殊なので詳細は省きますが、ちょっと特殊な運送業をしていました。
(いかがわしくないよ。まともな仕事です。

さて、ここでエポスカードが登場します。
エポスカードでETCカードを作りまして、ETCを仕事で利用してたのでした。
距離も近距離だけでなく全国各地に行く可能性のある仕事でした。
東北や九州に行ってました。
次の日も仕事があるから、仮眠しながらすぐに帰らなくてはいけない。
ハードな反面、オットくんは仕事自体は好きだったようです。

翌月には多少タイムラグが発生しても報酬は入金されるので、支払うことは支払えるのですが・・・

この仕事を始めるまでに、オットくんの仕事がなかなか決まらず、私も当時派遣切りで仕事探したりちょっとした日払いできる仕事をしたりしてたので、想像できるかとおもいますが、食費もカードにして、返済など足りない分をキャッシングして返したり・・・

と、絵にかいたような自転車操業をしていたんです。
まあ、オットくんはそれなりに稼いでくれてましたが、返済に返済を重ねて、生活は厳しかったです。

そんななか、私はアルバイトをしながら仕事を探してたら、もう一つ別の仕事も依頼を受けました。
私もその時は個人事業主でした。
個人事業主夫婦・・・

こんな生活を半年ほどしてましたら、オットくんが「もう、社長にはついていけないから、やめる!」と言いました。
え?えーーー?!
しかも、明日から行かない・・・的なことを。

辞める時期が中途半端なうえに、自転車操業・・・
止めても怒っても泣いても・・・オットくんとは平行線。

私もそこの社長夫婦があまり好きではなかったからいつかは辞めて違う仕事すればいいとは思っていました。
なんでいっつも突然行動を起こすんだろう、この人は。

いちどは、「わかった、明日は行く」と言ってくれたけれど、やっぱり行かないの繰り返し。

結局、あなたの思うようにしてください・・・と折れました。
私は決して彼を甘やかしてるわけでもなく、罵ってみたり泣いてみたりあの手この手で説得してるんですよ!!

ほんと、何かあるたびに「好きに生きたければ一人で生きていけばいいのに・・・」といつも思うけど、孤独になるのはすごく嫌というとても厄介な人です。

でも、生活費が・・・どうなるん・・・先が見えない・・・
そして、オットくんは本当に仕事行かずにやめました。
ええ・・・

社長に辞めるって言ったらまたうまいこと言いくるめられて、説得されてしまうからと。
それならいっそ、「喧嘩してやめてやらー」って言った方が相手もまだ納得はしなくても、この後もめることにならなかったのでは・・・

エポスカードは数十万の請求が来る予定。

仕事した分に対して、ちゃんと報酬が入ってくるんだから、使った分は払えるはず・・・
なんですが、報酬として入ってくるのは、仕事をした距離単価と現場まで行く高速代(片道)で、帰りETC使った分とガソリン代は経費(自腹)なんです。
そこは自転車操業中の身。

ガソリン代と帰りに高速使った分は支払わなくてはいけないわけで・・・
もろもろ引いた額が利益になるんだけど、利益はそこそこあってもほかの支払いもそこそこありました。

すでに時々返済を遅れていただけに、どうなるのか。
(しかも支払いはほかにもある)
そして、迎えた報酬の振込日・・・

あれは悪夢だった・・・

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☛無料借金減額シミュレーターを利用しよう


街角法律相談所

一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
エポスカードの件がきっかけで、私は任意整理しました。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

③期待やなーー!

どうなったん?当てて返したら終いや!

村ポチファイトー

さすがオット君

期待を裏切らない…。
付き合ってるララさんほんといい人です(=_=;
がんばってくださいポチポチっ♪

ララさんにプロポーズ!

↑ kobaさん、期待を裏切らないって・・・ i-201
オットくん、やりたい放題ですね。
とても大人だとは思えませんw
ララさんは優しいっていうか辛抱強いというか・・・
本当に素敵な嫁さんですね。
来世で結婚してください(笑)

私が男ならララさんお嫁さんにしたいくらいやわ(*´д`*)

でどうなったのか・・・③に期待w

スペさん

どうなったかは、今日の夕方更新予定っす。
ていうか、思い出しただけで死にたくなってきたわ。

> ③期待やなーー!
>
> どうなったん?当てて返したら終いや!
>
> 村ポチファイトー

kobaさま

彼って、ある意味期待以上に何かやってくれますよ。
悪い意味で。
オットくんと暮らしてから、性格がきつくなってきた気がします。
ポチあざーっす。

> 期待を裏切らない…。
> 付き合ってるララさんほんといい人です(=_=;
> がんばってくださいポチポチっ♪

悩める社長様

(ノ∀`●)やけどするわよw
オットくんは永遠の5歳児レベルですね。
私は何の修行をしてるんだろう・・・と思います。
来世はぜひセレブにしてください(笑)

> ↑ kobaさん、期待を裏切らないって・・・ i-201
> オットくん、やりたい放題ですね。
> とても大人だとは思えませんw
> ララさんは優しいっていうか辛抱強いというか・・・
> 本当に素敵な嫁さんですね。
> 来世で結婚してください(笑)

カギコメさま

普通の嫁以下レベルの私ですが、オットくんのおかげでいい嫁に見えてる?w

どうなったか・・・本日夕方に更新予定です(ノ∀`●)

> 私が男ならララさんお嫁さんにしたいくらいやわ(*´д`*)
>
> でどうなったのか・・・③に期待w
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ