ホーム > なにげない日常 > 淑女が悪女になるとき(カサンドラと昼顔妻)

淑女が悪女になるとき(カサンドラと昼顔妻)

390.jpg
どうも。
平日昼顔妻のなり損ね、ララです。

今、巷で話題沸騰(ララ統計)のフジテレビ系ドラマ「昼顔」
私も何をこんなにはまっているのか・・・

でも、ちょっぴり共感してしまう・・・
オットは私をわかってくれない・・・そんな時に、自分のことをわかってくれる人に出会ってしまったら・・・
********************************
お互い配偶者がいるのに、惹かれあってしまった紗和(上戸彩)と北野先生(斉藤工)

次の木曜に二人は会う約束をします。
でも、北野先生は、様々な思い(嫁と前日子作りをしたり)から、会えなくなったとメールをします。
いないとわかっているのに、待ち合わせの森に行くと、北野先生がいます。
ふたりは・・・抱き合って・・・キスを交わしてしまいます・・・(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノチラッ...

********************************
そして次回予告。
不倫なんて不潔だと言っていたさわちゃん・・・

私・・・悪女になります

紗和ちゃん・・・(´・ω・`)

さてはて、ここ数日、本当に落ち込んで、ご飯もあまり食べられなかったのですが、ブログで吐き出して、みんなに声をかけてもらってようやく元気になってきました。
ありがとうございます。
このブログがなかったら、私はちょっと壊れていたと思います。

アスペルガー症候群を調べているときに、「カサンドラ症候群」というのを知りました。
何でもカテゴリ化するな!という人もいるかもしれませんが、アスペルガーは発達障害であり、カサンドラ症候群は二次障害で病気です。
そして、このカサンドラ症候群は「アスペルガー症候群の妻や家族に起こる症状」です。

何をいってもわかってくれない、コミュニケーションがうまくいかない。
そして、周囲の人間もわかってくれない。
心が満たされない。
私の方がおかしいのではないか。
怒ってばかりの私が悪いのじゃないか・・・
自分に自信がなくなっていく。


そうやって追いつめられてしまい、鬱状態におちいったり、体重減少などを発症してしまいます。

正直に言って、私はたぶん、この一歩手前までいっていました。
今回初めて本音をブログではありますが打ち明けましたが、この悩みは今に始まったことではありません。
それでも、オットくんの超ポジティブなところは救いであり、そのあとなんとか私の機嫌を取ろうとするのは、彼なりに私を思っているんだろう・・・
それがちょっとずれてるだけ・・・と、私もポジティブに解釈してみました。

今回、初めて思いきり本音を吐き出したわけですが、どんなふうに見られるのかが正直怖かったです。
でも、意外にも理解してもらえたり、共感してもらえたり、体験談をきかせてもらったり。。。
このブログを通してわかってくれる人もいる!というのは救いでした。

アスペルガー症候群を調べる中で、カサンドラ症候群にかかる妻も多いことを知りました。
カサンドラに陥るのが女性が多いのは、アスペルガー症候群は男性の割合が高いからです。

この「カサンドラ」はギリシャ神話に出てくるアポロとカサンドラのエピソードからきています。
カサンドラはアポロからの求婚を断ったがために、未来を見通す予知能力を与えられ、なおかつその予言をいっても「誰も信じてくれない」という呪いをかけられます。
このエピソードを比喩的に「カサンドラ症候群」と名付けられています。

配偶者がアスペルガー症候群のためにカサンドラ症候群になってしまった女性のブログの中で、「夫がアスペルガーで悩むカサンドラの方にお勧めの方法」として、
「異性とメールすること」というのがありました。
その方のメール相手は元彼とのことでした。
普通の楽しい会話・ツーカーなやり取りができる幸せを感じることで心が満たされると。
でも、それが行き過ぎてしまうと「昼顔妻」になりかねないですね。

そういや、私、チャットレディやメールレディーの副業で普通の人と話せたときは楽しかったなー
実際にわかってくれる人と、お茶して楽しかったもん(゚Д゚)

理解されない(と思い込んでしまう)ことは辛いです。
というわけで、私は決めました。
オット育てを頑張ります。
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

カタカナで書くと病名ポイけどw

変な人と言う事やろ~www

今から全ポチファイトー

スペさん

変な人っぽいけど変な人ちゃうよー
そんなん言うたら、泣くで。
ポチありがとう~(^∀^*)

> カタカナで書くと病名ポイけどw
>
> 変な人と言う事やろ~www
>
> 今から全ポチファイトー

オットくん育てるの
ポケモン育てるより難しそうだわ(笑)

(〃艸〃)ムフッ

昼顔妻〜!良いね〜!
相手が斎藤工さんなら、
もうメールしちゃう!!(笑)

ドラマはまだ観てないんだけど^^;

吉瀬美智子さんのようなセレブ妻にも
憧れる〜!けど、お金はあっても…
心が満たされてないってことよね。。

いや、私はお金もないけど〜
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Blogに適度に吐き出すというよりは、がっつり!!吐き出してくださいね♪

確かに配偶者には迷惑かけますよね
…>_<…
私も負担をかけ過ぎているので、生活を見直してみました。

食欲はどうですか?
暑いしすぐに体力奪われちゃいますよ
(T_T)
少しでも食べてくださいね。
と…元ナースなお節介です^^;
失礼しましたm(_ _)m


テレビ見ないから、あまり分からないんだけど、
「昼顔」人気みたいですね。

ブニュエルの「昼顔」もいいですよ。
カトリーヌ・ドヌーヴ様の高貴なお色気が堪能できます。
この時代、ミシェル・ピコリとの共演が多いのですが、
ドヌーヴもピコリも齢70になるくらいでレオス・カラックスの映画に出ています。
カラックス、なんて映画の神様に愛されたアンファン・テリブルだったんだろう。

自分ばかり追い詰めないで、楽しんでオット育てしてくださいょ~
そうと決まれば、まずは腹ごしらえでしょ(^O^)
お腹が減ってちゃいい案も浮かばないしね!

      ポチして(つ∀-)オヤスミー

レイヴンさん

ポケモンマスターに、なる!


> オットくん育てるの
> ポケモン育てるより難しそうだわ(笑)

くるみさん

メールだけでキュンキュンしちゃうよね。

吉瀬さん扮するセレブ妻も、あこがれるわー。
もちろん、セレブのほうにやけど(*´ω`*)
お金も心も満たされたいわ。

食欲も戻ってきました。
全然ダイエットにはなりませんでした。
くるみさん、元ナースなのですね。
いつもありがとうございます。

> 昼顔妻〜!良いね〜!
> 相手が斎藤工さんなら、
> もうメールしちゃう!!(笑)
>
> ドラマはまだ観てないんだけど^^;
>
> 吉瀬美智子さんのようなセレブ妻にも
> 憧れる〜!けど、お金はあっても…
> 心が満たされてないってことよね。。
>
> いや、私はお金もないけど〜
> (ヾノ・∀・`)ナイナイ
>
> Blogに適度に吐き出すというよりは、がっつり!!吐き出してくださいね♪
>
> 確かに配偶者には迷惑かけますよね
> …>_<…
> 私も負担をかけ過ぎているので、生活を見直してみました。
>
> 食欲はどうですか?
> 暑いしすぐに体力奪われちゃいますよ
> (T_T)
> 少しでも食べてくださいね。
> と…元ナースなお節介です^^;
> 失礼しましたm(_ _)m

美歌さん

カトリーヌ・ドヌーヴの昼顔。
このドラマが始まった時に、カトリーヌ・ドヌーヴの昼顔の話が出ていて、一度見たいと思っていました。
画像だけ見たんですけど、カトリーヌ・ドヌーヴの美しいこと。
一度レンタルして観てみます。

> テレビ見ないから、あまり分からないんだけど、
> 「昼顔」人気みたいですね。
>
> ブニュエルの「昼顔」もいいですよ。
> カトリーヌ・ドヌーヴ様の高貴なお色気が堪能できます。
> この時代、ミシェル・ピコリとの共演が多いのですが、
> ドヌーヴもピコリも齢70になるくらいでレオス・カラックスの映画に出ています。
> カラックス、なんて映画の神様に愛されたアンファン・テリブルだったんだろう。

カギコメさん

うんうん
あんまり考えすぎると、つい被害者意識が高まってしまうんですよね。
こういう時こそ、考え過ぎに普通にするのが一番ですね。

食欲も戻って来て、全然ダイエットになりませんでしたー。
ありがとうございます。

> 自分ばかり追い詰めないで、楽しんでオット育てしてくださいょ~
> そうと決まれば、まずは腹ごしらえでしょ(^O^)
> お腹が減ってちゃいい案も浮かばないしね!
>
>       ポチして(つ∀-)オヤスミー

元気回復したみたいで良かった。

人間って自分を理解してもらいたいんです。
心理学では『承認の欲求』と言います(笑)

不倫って、相手の良いところだけ見てれば良いので
気楽だし燃えちゃいますよね。
視たことないけど、そのドラマが流行るのは納得です。


>というわけで、私は決めました。

おぉぉ



>オット育てを頑張ります。

あら? そっち頑張っちゃう? (笑)

悩める社長さま

底まで落ちたら、あとは浮上するだけですからね。
一緒に住んでる人だから、わかって欲しいって思うんですが、まあ、そこは期待しても仕方ない
といいながら、期待しちゃう。

でも、誰かがわかってくれればいいです^^

そうそう、不倫は、いいとこしか見えないんですよ。
あはは

悪女になろうかと思ったけど、めんどくさいことは嫌いなので(爆)
いいんです、私には、社長がいるから・・・(*・ω・`*) ポッ♪
なんつって。

> 元気回復したみたいで良かった。
>
> 人間って自分を理解してもらいたいんです。
> 心理学では『承認の欲求』と言います(笑)
>
> 不倫って、相手の良いところだけ見てれば良いので
> 気楽だし燃えちゃいますよね。
> 視たことないけど、そのドラマが流行るのは納得です。
>
>
> >というわけで、私は決めました。
>
> おぉぉ
>
>
>
> >オット育てを頑張ります。
>
> あら? そっち頑張っちゃう? (笑)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ