ホーム > なにげない日常 > 【貧乏だけど旅行がしたい2014夏まとめ】旅行はケチりすぎてはダメ

【貧乏だけど旅行がしたい2014夏まとめ】旅行はケチりすぎてはダメ

406.jpg


今回の旅行、なかなかの長旅でした。
距離よりも、下道を走るっていうのは・・・
しんどい。

>>にほんブログ村 借金・借金苦
とはいえ、わたし、助手席の揺れの心地よさにほとんど口を開けて寝ていました・・・(´・ω・`)
運転はほぼオットくんです。
申し訳ないです。

しかし、オットくんは全然気にならないらしく、運転を本当に楽しんでました。
運転好きっていっても、やっぱりすごいです(;´Д`A ```
一緒にいる私が一番びっくりです。
こっちの方が心配になるんですよ。

でも、好きなことにかける集中力というか、さすがです。
運転中もドライバーうんちくを語るわけです。
このトラックのドライバーはうまいとか。

往復1600キロ・・・何時間運転していたのでしょう・・・

そして、帰り道。
「今回の旅行は喧嘩しなかったね。
僕も大人になったよね。
成長したでしょー(´∀`*)」

そうなんです。
これは、私達にしてはすごいことです。
ご存知の通り、オットくんは、なにかしら怒らせることをする人なのです。

オットくんに言わせると、しょうもないこといっても私が怒らなかったから、らしいです・・・。
まあ、お互い、合わせられるようになったんでしょうか。
行くからには喧嘩(というか、プリプリしたくない)と思ってました。

そして、今回の旅でかかった費用
高速代13630円
食事代10000円
宿泊代 8100円+500円(駐車代)
その他 1500円
ガソリン代12000円
合計45000円 

これが高いのか安いのか・・・

でも、高速道路ってやっぱり、時間の節約になると思います。
ロングドライブは、高速代ケチったほうが損。

そして・・・オットくんは、学習してくれましたー

・旅行はお金を貯めて、フル高速で行く
・車中泊・・・向いてないから、ホテルに泊まる


長かったけど、ようやくわかってくれたヽ(^o^)丿
たぶん、フル高速はしないだろうけど。
それに、オットくんは、アウトドア派ではない。

下道走れば、節約になる部分もあります。
しかし、疲労度や効率の悪さは目に見えています。
サクッといって、旅先でゆっくりする方がもちろんいいのです。

だれでも、考えればわかることかもしれません。
でも、どうしても、長距離ドライブしたいオットくん。
その彼が、お金のない中で練ったプランなので致し方なし。

あと、高速で行くならETC作ればいいやん。
クレジットカードなくても作れますよ。

と、思われることでしょう。
私もそう思います。

でも、オットくんは言いました。
「ETCを持ってたら、ちょっと実家に行くのも安易に使ってしまうから、自制の意味あって、いまはいらない」とのこと。

オットくんなりに考えているようです。
それに、高速道路6社が共同で発行している「ETCパーソナルカード」ですが、デジポット(預託金)が4万以上必要ですし、手数料などもかかるし、今はまだいらないかなと。

今回の旅行、喧嘩もしなかったし、オットくんが育っているのかなー。
以前に比べたら、お金の使い方も変わりました。

めんどくさい人ではあるのですが(;´Д`A ```
これも縁です。

と、ここまでいい感じで書いてきましたが、さっそくオットくんとバトッてしまいました。
やっぱり、旅行に行くと揉める。

むかつくので、続きはまた・・・
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ETCパーソナルカード、、、ハードル高いw
しかし運転凄いなw

広島と山口が無駄に長いしなww笑

俺も車で行ったことあるんよ~辛さはわかるw

オットくん運転大好きなんですね^^
早く大型で稼いでもらいましょ(≧∇≦)b
帰省時期じゃなかったら少しは混まなくて楽だったのかもですよね。

あらあら、せっかく喧嘩しないで旅行して来たのに・・・(´Д⊂モウダメ

すぺさん

なんつーか、最初の預託金がすでにいい金額よね(;´Д`A ```

広島山口はほんま長い。
しかもこの辺と違って、アップダウンあるしね。
スペさんも行ったことあるんや~
ハードよねー

> ETCパーソナルカード、、、ハードル高いw
> しかし運転凄いなw
>
> 広島と山口が無駄に長いしなww笑
>
> 俺も車で行ったことあるんよ~辛さはわかるw

カギコメさん

好きでもなかなかできないですよねー。
関西はお盆でもそんなに混んでないっぽいですね。
関東方面の渋滞はすごいですよねー。

うちらに喧嘩はつきものとなって来てます( ;∀;)

> オットくん運転大好きなんですね^^
> 早く大型で稼いでもらいましょ(≧∇≦)b
> 帰省時期じゃなかったら少しは混まなくて楽だったのかもですよね。
>
> あらあら、せっかく喧嘩しないで旅行して来たのに・・・(´Д⊂モウダメ

はじめまして
僕もお恥ずかしながら任意整理を6月に弁護士さんに受任して頂き、本日弁護士さんより連絡ありまして、引き直ししても残債減額出来そうにないとの話…後は弁済回数の交渉らしいです。
ララさんの更新毎に読ませて頂いておりました。
ちなみに僕は、今回のララさんご夫妻のドライブで通られたエリアに住んでおります。
僕も姉さん女房に迷惑掛けっぱなしでしかも、イラつく発言多数!だそうで、嫁側視点での感覚で読ませて頂いておりました。
これからもお互い頑張りましょう!
お前が言うな!でしょうけど^^;

ただ、チョット違う所は、僕ら夫婦は、車中泊は慣れ慣れなんです。
どっちかというと、お金使わずアウトドアやロングドライブ好きなんです。

道の駅泊の場合やSA PA泊の場合は、厚手のカーテン必須です。

長々失礼しました。


45000円、、、び、微妙ラインですね
(;゜0゜)
行き先を考えると安いかもですが、
時間と労力がかなりかかって、
5万近くの出費なら、うん。
お金貯めてからの旅行がいいです!
オットくん成長してるsugeee!
と思ったらバトル勃発とは、
ズコーーーです(;´Д`A

お疲れさまでした!
楽しい旅行になつたようで何よりです。
喧嘩しなかった反動はあるだろうと思ってましたが、もうやっちゃったのね(≧▽≦)
今後も定期的に楽しい旅行が出来るように、日々頑張っいきましょう!

ななこーんさん

微妙でしょー。
やっぱりなんやかんや使っちゃいますよね。
それでも、お金かかるところは言ってなくて、ほんとうに交通費です。
微妙だ・・・

感動もつかの間のずっこけ具合で・・・
ほんと、毎度毎度お恥ずかしい。

> 45000円、、、び、微妙ラインですね
> (;゜0゜)
> 行き先を考えると安いかもですが、
> 時間と労力がかなりかかって、
> 5万近くの出費なら、うん。
> お金貯めてからの旅行がいいです!
> オットくん成長してるsugeee!
> と思ったらバトル勃発とは、
> ズコーーーです(;´Д`A

悩める社長さま

旅行は楽しかったですー。
いつもと雰囲気かわりますからねー。
って、社長はなんでもお見通しですねーw
早速やっちゃいましたよ。
嫌になっちゃいますが、これが私たちと言えば私達でしょうか・・・(;´Д`A ```

> お疲れさまでした!
> 楽しい旅行になつたようで何よりです。
> 喧嘩しなかった反動はあるだろうと思ってましたが、もうやっちゃったのね(≧▽≦)
> 今後も定期的に楽しい旅行が出来るように、日々頑張っいきましょう!

ponponさま

はじめまして。
書き込みありがとうございます(^∀^*)

残債減額はできそうになくても、利息カットしてもらえるとかなり嬉しいですよね。
弁護士さんになとしても頑張ってもらいたいところですね。

更新毎に読んでいただいてるとは、嬉しいです( ;∀;)
ponponさんも姉さん女房ですか(*´ω`*)いっしょですねー。
でも、なんだかんだで奥さまがいい意味で守ってくれてるのではないでしょうか。
守るというか、やっぱり面倒見ちゃいたくなるんでしょうね^^
お互い仲良しでがんばりましょう!

車中泊慣れっこなんですね。
私達も、車中泊する(してた)んですよ。
阿蘇の道の駅やら指宿まで行ったこともあります。
マットレス持ち込んだり。
ただ、そんなにアウトドア派じゃないことが、今回改めてわかりました(爆)
今回ほぼ下道の長旅っていうのが、車中泊にならなかった要因なのかな~
今回、車中泊っていうから、いよいよカーテンを作ろうと思ったんですけど、間に合いませんでしたー(´Д⊂ヽ
薄手の日よけじゃスケスケですよねー。
でも、キャンピングカーが欲しいとかいうたりしてますので、また次回もロングドライブ&車中泊のにおいがします。
また、気軽に書きこんじゃってくださいねー
> はじめまして
> 僕もお恥ずかしながら任意整理を6月に弁護士さんに受任して頂き、本日弁護士さんより連絡ありまして、引き直ししても残債減額出来そうにないとの話…後は弁済回数の交渉らしいです。
> ララさんの更新毎に読ませて頂いておりました。
> ちなみに僕は、今回のララさんご夫妻のドライブで通られたエリアに住んでおります。
> 僕も姉さん女房に迷惑掛けっぱなしでしかも、イラつく発言多数!だそうで、嫁側視点での感覚で読ませて頂いておりました。
> これからもお互い頑張りましょう!
> お前が言うな!でしょうけど^^;
>
> ただ、チョット違う所は、僕ら夫婦は、車中泊は慣れ慣れなんです。
> どっちかというと、お金使わずアウトドアやロングドライブ好きなんです。
>
> 道の駅泊の場合やSA PA泊の場合は、厚手のカーテン必須です。
>
> 長々失礼しました。

旅行((*´∀`*))

お出かけはリフレッシュになるし、生活の活力になりますよね〜☆
d(ゝ∀・*)

かなり節約旅行でしたね!
ETCは…恩恵が沢山あった頃は良かったけれど…
今はビミョーですね(^◇^;)
ご飯どれも美味しそう!!

車中泊は…年齢と共に厳しくなるかも。
私も昔は大丈夫だったんですが、年々厳しくなりました;^_^A

それにしても…ご主人は本当に車が好きなんですね
゚。(*^▽^*)ゞ


くるみさん

はい~!
リフレッシュになりましたよ~
後々の生活が大変ですが、思い出作りですからね^^
行ってよかったです。

ETCの恩恵を受けていた頃が忘れられない(´Д⊂ヽ
そうですね~
5年前よりさらにしんどいかも@車中泊(;´Д`A ```

車も好きですが、とにかく運転が好きなんですよねー。

> お出かけはリフレッシュになるし、生活の活力になりますよね〜☆
> d(ゝ∀・*)
>
> かなり節約旅行でしたね!
> ETCは…恩恵が沢山あった頃は良かったけれど…
> 今はビミョーですね(^◇^;)
> ご飯どれも美味しそう!!
>
> 車中泊は…年齢と共に厳しくなるかも。
> 私も昔は大丈夫だったんですが、年々厳しくなりました;^_^A
>
> それにしても…ご主人は本当に車が好きなんですね
> ゚。(*^▽^*)ゞ

永遠に…

はじめまして。ちょこちょこ読んで楽しんでいました。
猫の写真がかわいくて、ずっとずっとずーーっと「拍手」クリックしてました。旅っていいですね♪

猫大好きさま

はじめまして、ありがとうございます^^
拍手の猫画像、こっそりちょこちょこ変えたりしようと思ってます。
旅って、いいですよねー。リフレッシュできます。

> はじめまして。ちょこちょこ読んで楽しんでいました。
> 猫の写真がかわいくて、ずっとずっとずーーっと「拍手」クリックしてました。旅っていいですね♪
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ