罪悪感があるのか?ブランド品を売ろうか悩む

片付け

先週から人に頼まれて、いろいろ品物をネットで査定してもらってます。

そのついでに、自分の持ち物の中で、唯一手元に残ってるブランドの財布

古いし、お金にならないかなぁと思いつつ、査定してもらいました。

とりあえず、2箇所依頼。

結果は?

スポンサーリンク

ヴィトンの財布をネットで査定してもらったよ

私の手元に残っている唯一のブランド品

10年以上前に友人と韓国旅行に行ったときに購入しました。

何年ごろだったか、あんまり覚えてませんが・・・

依頼品のスペック

ブランド名 ルイ・ヴィトン
アイテム名 財布
型番やカラー モノグラム 二つ折り がま口
状態 全体的な使用感あり
購入時期 2003年
購入金額 約5万くらい
購入店 海外正規店


そして、メールで返信が来ました

お見積もり結果は?

ひとつめはブランド買取ネットさん

ブランド買取ネット

見積もり結果:¥2500

ルイヴィトンの宅配買取

 

2つ目はリファウンデーションさん

今話題の宅配買取♪
リファなら着払いで送るだけ!安心の即日入金☆

見積もり結果:¥3,000~10,000円前後

※実際の状態や、中古相場により前後するということで
おおよその金額提示となってます。

まあ、そんなものだろうとは思ってましたが

コレが長財布だったら、もう少し高いかな?

売るの?やめるの?

この結果をオットくんに言ったら

え?売るの?と意外な結果が。

少しでもお金欲しい時期だし、売れ売れ言うかと思ったけど

1、過去に私のヴィトンのバッグを売った罪悪感なのか

⇒そのときのことをチラッとこちらに書いてます。

質屋に行ってみた結果

2、金額が安いからか

3、唯一のブランド品だし置いとけば~なのか

4、上記すべてなのか

すべてだろう・・・

いつか新しいカバン買ってあげると言ってたけど、それも期待はしていない。

ブランド物が欲しいわけでもないしね。

 

とりあえず置いてるけど、もう使わないかなーって気もするし、手放してもいいと思ってます。

友達と初海外へ行ったという思い出はあるけどね

韓国旅行懐かしいなぁ

もう、海外なんて行くことない気がする・・・

今回、無料査定してもらって、だいたいの相場がわかったので、いろいろ検討します。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ