ホーム > 借金/生活苦 > 家賃を4ヵ月滞納しています。

家賃を4ヵ月滞納しています。

今日も家で、ゆっくり眠れるってありがたいですねー。

家賃の支払いは月末です。
105000円、本日振込みましたー

ふぅ~

しんどい時期というのがありまして。
いや、ずっとしんどいんだけどね。

家賃の支払いが、月末以降になることがたまにありました。

そして、オットくんが無職、私も派遣切り後、バイトしつつも収入が少なかった時期。

家賃が払えなくなりました。
我が家の家賃は7万円です。

1ヵ月くらい過ぎても払えず、どうしよう・・・
とりあえず、電話して、1ヵ月待ってもらうことにしました。

うちはマンションなんですが、オーナーさんが近所に住んでいます。
家賃ももちろんオーナーさんに直接振込なのです。

オーナーさん、家賃の入金確認、マメに確認するタイプではなく、振込んでいないことにすら気づいていなかったという。
それでも、我が家の事情を話すと、いいですよ~と言ってくださいまして・・・

なんと、3か月も待ってもらいました。
やさしい大家さんで、3か月後から、とりあえず7万円振込を再開しました。

それでも、家賃の支払いが大変なときがあり、再度1ヵ月。
さすがに4か月分滞納になってしまい、これはあかんなということで・・・

7万円×4か月分=28万円滞納・・・
この28万円を3万5千円ずつ、通常家賃に上乗せして振込しているので、105000円です。

ほんとに、優しい大家さんです。
延滞料もかからないし、話をすんなり受けてくれたし。
涙でそう(´;ω;`)

恥さらしではありますが、ほんとにどん底だけど、恵まれている部分もあります。
感謝感謝。

11月で、家賃滞納分はクリアになります。

今日のクラウド記事作成 1200円分。
最近、本業もバタバタで、少々疲れ気味です。


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☛無料借金減額シミュレーターを利用しよう


街角法律相談所

一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私が前向きにがんばれてるのも、任意整理したからこそです。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

いいオーナーさんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
でも信用してもらっている証拠ってことですよね!!
そういや、和解できない人には上乗せ入金での延滞解消プランもよく提案しましたよー!
毎月決まった日にプラスαあれば、督促しないって約束で( ´ ▽ ` )
この記事で思い出しましたーw

家賃かぁ…

私、普通の賃貸には住んだ事なくて
>_< 戸建て持つまでは、社宅でした。
転勤族なので…7年で引越し回数5回!

社宅は家賃はもちろん給料点引きなので、家賃の滞納はなかったです。
点引きされると仕方ないけれど、
家賃が点引きじゃなかったら絶対支払い後回しにしちゃいます。

ここのところ大きな滞納はなかったけれど、今回は住宅ローンの支払いが…
(-ω-;)
ということで、昨日TELしました!
銀行様に…
そしたら、まだ早かったらしい
(笑)
相談するタイミング。

私もクラウドをひっそりやってます。。


家賃

生活が苦しい頃も家賃は優先してました。
やっぱ住所を持たないのはすべての事において不都合が生じますので。
住んでる期間が長いせいもありますが、その辺りの事もあって借りた当時にはなかった駐車場を大家がアパートのすぐ隣に作った時に家賃込み(つまりタダ)で貸してくれました。
しかし10万5千円…大金ですね。
うちの家賃(+駐車場代)の3倍近いです(^^;

優しい大家さんですね
私も家賃滞納中です。
しかもララさんと比べものにならないくらい・・・
でもうちの大家さんもとっても優しくて
滞納金のことも言わないし、さかのぼって減額までしてくれました。
私、大家さんに連絡もせずに滞納していたのに・・・

本当に周りの方々には恵まれています。
そんな方々のためにも早く返済できるよう頑張ります。

あと、勝手ながらリンクにララさんのブログ貼らせてもらいました。
いつでも行けるように♪
って、今でも毎日ストーカーのようにお邪魔してるのですが(笑)

大家さんっ

大家さん優しい~~~><
わたしもそんな大家さんに巡り会いたい…
クラウドお疲れさまです!

俺も、学生時代は1か月くらいは、いつも遅れてたわ

結局、卒業までずっと遅れたけど、、

しかし、大家さん優しいわ!

ケーキ持っていきよ~

今から全ポチ!

色々ファイトー

ななこーんさん

人情でしょ?
ほんと、ありがたいです。
まあ、上乗せの家賃はしんどいけれど、やっぱねー
猫と住める家ってないから。

上乗せ入金で延滞解消プランとか、あるんですねー
余裕があれば、それもいいですよね。

いろいろパターンがあるんやな~

くるみさん

社宅って家賃がリーズナブルなイメージですけど、おつきあいとかもたいへんなんですかね。
転勤7回はすごいですね!
たいへんや~

他の債務に比べたら、家賃の方を先延ばしに・・・ってなりますよね。

住宅ローンも借金ですもんね(^^ゞ
ともにクラウド頑張りましょう~

kobaさん

そうなんですよ。
まずは住所と安住の地です。
ふらふらはできないですもんね。

10万5千は大変です・・・(´;ω;`)ウゥゥ
でも、こればっかりはへこへこと働かねば。

ペット可ですし、シャーない部分もあります。
駐車場代込価格はいいですね~

*sato*821 さん

サトさんの大家さん、もっとやさしいですね!
ほんと、人情の世界ですね。

その分、頑張ろうってなりますよね。
お互い、一進一退頑張りましょう!

リンクもありがとうございます。
私もリンク貼っちゃいまーす

のりすけさん

人の温かさに感謝です。
クラウド、最近画面変わってまだ慣れないですー

スペさん

1ヵ月遅れでもしっかり払ってるからOKやね。
大家さん、やさしいよ~
落ち着いたら、菓子折り持って行くわー

ありがとう~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ