ホーム > なにげない日常 > 結局お金と言われても・・・

結局お金と言われても・・・

453.jpg

オットくんに先日、「私は、杉本彩になりたい(2回目)」と言ったら、
( ゚д゚)ポカーンって顔されました。

>>にほんブログ村 借金・借金苦
意味が分からなかったようです。
杉本彩姐さんについて語るララ。

「僕が稼いだら、ララちゃんはカフェでもしたらいいねん」
大きく出ましたね。
じゃあ、なる早でっ!

貧乏なのに、猫を拾ってしまった私。
いいんです。
人間に興味がなかったレオも、最近は私がトイレにこもると、ドアの前で待つようになりました(恥ずかしすぎるわ)

動物保護活動ってほんとたいへんなんですよね。
強い志ではじめたものの、次から次に怪我した猫や犬があらわれる。
殺処分されようとする。
ペットショップに並べるためだけにこどもを生まされる犬がいる。

目の前の現実に途方に暮れる人もいます。
私もその一人です。

きれいごとじゃできません。
お金もかかります。
保護活動もボランティアも、お金もかかります。
ハリウッドセレブの気持ちがわかる気がする。

そんな時に、杉本彩姐さんの保護活動の話を知りまして、そこで引き取られた動物たちの表情に胸がポカポカしました。
レオとの出会いは、私にいろんなきっかけを私にくれました。
それに、あのときのカギコメさんの言葉が無かったら、考えなかった現実もあります。

私はセレブな杉本彩になりたい!

だから、私もお金増やして、少しでも何か役に立ちたいなと日々思ってます。
たまに書いてるイラストが、誰かの目に止まって・・・とか。
ラインスタンプでも作ろうかな・・・とか。
ネットで架空ブログで荒稼ぎ・・・(おいっ)

いつか、猫カフェしたいな~。
保護した動物が幸せになれば、その幸せを誰かに与えられるかもしれない。
アニマルセラピーですね。

私自信が、自分が病気や大切な人をなくして落ち込んだとき、そんなときに猫たちと、暮らし始めました。
そして、猫たちに心の傷を癒してもらいました。
私がいま、前を向いて歩いているのは彼らのおかげなんだろうな。

だから、何かをするために、仕事も頑張って、まずは借金返済と貯蓄ですね。
自分が落ち着いて豊かでないと、先には進めません。
もちろん、セレブにもなりたいです(^w^)
とりあえず、私の目の前に子猫や怪我した動物が現れないことを祈ります。
みたら、放ってはおけないし(๑°⌓°๑)
増えてもお世話はしんどくないけど、食費が・・・

「夢」を持つってすごく大切なことなんだと思います。
小さい夢でも大きな夢でも、それを語ることが大事かと。
夢はすべての源。

それに気づいた2014年。
お金のために働くんじゃなく、夢のために働けたらいいですね。
あなたの夢はなんですか?

うちの看板猫、レオ君のバナーで応援してもらえると嬉しいです。




応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

私の夢はオーランド(ry
夢、あんまないなぁ。
空手家としての夢はあったけど、最近それも無くなってきたし。
毎日遊んで暮らすのが夢やなぁw
あえていえば。

オットくんに期待大

目的があるというのは、色んな面で原動力になってプラスの力を自分に持ってきてくれそうですよね(〃^ー^〃)

にゃんこちゃんもトイレの前で待つんですね。
うちの犬も同じです~。
かなり恥ずかしいです…気になるし(笑)

ただいま猫の医療費貧乏のななこーんです。
でも、できる限りのことしてあげたいので、お金が日に日に無くなっても後悔はありませぬっ(*^_^*)
私もがんばってお金貯めるので、いつか一緒じゃなくても、お互い協力しあえるような活動しましょうーヽ(;▽;)ノ

私の夢もできた♪(´ε` )

ぐうぐう(( _ _ ))..zzzZZ
はっ!夢??

寝落ち!?

いやいや、ほんま、夢物語にならないよう、私もがんばります(*^_^*)

シンさん

オーラごほんごほん
空手しはるって言ってましたね。
指導したりしてるって言ってましたもんね。

毎日遊んで暮らせたら、ほんまいいな~
で、飽きたら道場開く。

コメントありがとうございます。

のりすけさん

コメントありがとうございます。
オットくんに期待をかけて背中バシバシ叩きたいと思います。

トイレで待ちますよー。
もう、ほんと嬉しいような複雑な気持ちでいっぱいになります・・・(´・c_・` )
ワンちゃんも、やっぱり待ってたりするんですね^^

ななこーんさん

病気とか続きますよね。
うちのこもアレルギーっぽいのが出てるので、病院行かなくちゃって思ってますが、3匹健康診断しようと貯金中です。。
やっぱり家族だし、できる限りを~って思いますよね。
なにかできることを考えたいですよねー。
例のコラボ企画もしなあかんしw

その夢、実現させてください!

悩める社長さま

社長、ありがとうございます。
少しでも近づけるよう、頑張ります^^

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ