ホーム > 借金/生活苦 > 事件です。

事件です。



訴えられたので、裁判所に答弁書を送りました。

貸金請求事件と書かれています。
事件を起こしてしまいました。

コンビニのファックス機から、東京簡易裁判所へ。

前回、原告側に電話して、話し合った結果、答弁書に希望金額を記載して送っておいてくださいとのことでした。

裁判の1週間前までにファックスで送っておけばOKです。
我が家にはファックス電話がないので、コンビニのファックス機で送りました。

答弁書見たことある人なんて、そうそういないでしょうけど、わかりやすいブルーの用紙。
見る人が見たらわかりそうです。

というわけで、オットくんに壁になってもらい、さっさと送信しました。

はい、これだけです。
あとは、裁判が終わったら、判決?が出るのかなー。
その前にたぶん、原告側がこの答弁書見るのでしょうか。

金額に原告が納得いけば、この通りに支払うだけです。


460_1.jpg

用紙をみていただくとわかるかと思いますが、

3、請求に対する答弁
訴状に対し、内容を確認して、間違いがあったり知らない部分があれば、ここに書けばいいわけです。

わたしは、遅れたことは事実なので、認めますにチェック。

4.私の言い分
何か言い分があればここに書きます。

ネットで調べたときに、ここに遅れた理由とか書く・・・
謝罪を一筆・・・とか
いろいろ書いてるところもあったのですが、この答弁書をよく見ると、「話し合いによる解決(和解)を希望します。」という項目が親切にも設けられています。

というわけで、遅れた理由(収入が少なくて)など、余計なことはかかず、ここにチェックをして、分割の金額を記入しました。

すでに、電話で状況とかも伝えてあるし、いらないかなと。
話し合いで金額が決まっているのなら、「○○さんと話済み」みたいなのを書いてもよいようです。

3000円を希望・・・って書いたところで、きっとまた電話がかかってくるであろう・・・と思い、話し合いのときに言われた最低金額を記入しておきました。
それでも安くなる!

結果はどうなる?!
待て次回!

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☛無料借金減額シミュレーターを利用しよう


街角法律相談所

一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

凄い!今はインターネットがあるので、こういった回答方法も調べればなんとかなる…のかな?

良い方向に転ぶことを期待しております(=人=)ナムナム

フェイフェイさん

コメントありがとうございます。
そうなんですよー
同じような体験をですね、してらっしゃる人が、同じように載せてくれるので、私も参考にしつつ、私の経験も参考にしつつ・・・
と、うまく回っております^^
ありがとうございます<(_ _)>

おー!ついに答弁書、送ったんですね!お疲れ様でしたー(つД`)ノ
残高が減ると月々3000円の減額もできるはずなので、1年たって支払いが厳しくなるようなら、また再和解するのもいいかもです(^ω^)
再和解するのに、どの位取引が必要かは会社によって違いますけどね(T_T)
無事和解できますよーに!

http://ngngng.seesaa.net

そして事件を起こした人を被告と言いますw
嫌な響きですよね。
私が初めて被告席に立ったのは、桜が散って間もない頃でした。
あれから半年、敗訴してるのに何も起きていません。
過度の心配はしない方が良いですよ。
上手く解決出来ることを祈ってます!
かと

オットくん壁頼もしい

こういう情報を載せていただけると、勉強&参考になります。
答弁書ってシンプルなんですね。
記入しやすい。
オットくん壁いいですねw

ななこーんさま

ついに送りました・・・
どうなるかな~。
再和解になりますよーにです。
たぶん、払ってほしいと思うからなると信じてる

悩める社長様

いや~~~~(*>ω<*)テレルー
ちがっ
月日はそんなに流れたのですねー。
でも、何も起きてないということで、私もレットイットビーでいきます^^
ありがとうございます。

のりすけさま

ほんと、恥ずかしいですけど、何が起こるかわかりませんからね( ー`дー´)キリッ
雑学ということで<(_ _)>
シンプルですよねー。
特に何も書くことないんですよ。
それだけ貸金請求事件が多いんでしょうねー(苦笑)
オットくん、うまいこと壁になってもらいました(笑)

あれれ?

スミマセン
最後の2文字『かと』入力した覚えないのですが・・・
スマホから打ったので、誤字ったかな?
編集可能でしたらその2文字末梢しておいてくださいw
ほんとスミマセン

悩める社長さま

社長、こんばんは~
私のところで消そうと思ったんですけど、書き込んだ人しか無理みたいです(^_^;)
もし、投稿時にパスワード入れてコメント入れてたら、コメントの右下に数字があるので、それで消すことができますよ。
私はじぇんじぇん気にならないので、社長も気になさらないでくださいねー^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ