※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

転職

明日、オットが失業します。

負のループにハマってしまうと、次から次へとゴロンゴロン転げ落ちていきます。

保険が保険じゃなくなった・・・

明日、オットが失業します。

今年も無事に年を越せるのか不安

前回(年越せないかも)、オットくんには悲しみの不採用連絡がありましたが、一応同時進行で進めてた会社の内定がありまして、ひとまず無問題・・・

と、おもいきや!

本日、お昼に電話がかかって来たらしいのです。

「リフトの免許持ってますか?」と聞かれたらしいのです。

オットくん、玉掛けは持ってるけどリフトの免許は持っていないのです・・・

持っていないというと・・・

「ちょっと、今度の話、保留にしといてもらえるかな・・・」だって・・・

えーーーっと・・・

面接で言えやい!

聞くの忘れてたって・・・

わざわざ電話で確認するくらい大事なこと、聞くの忘れます?

履歴書にも書いてないんだから、わかるでしょうに。

いい加減過ぎるよ・・・

とりあえず、保留・・・

かなりのぞみの薄い感じで。

というわけで、すぐに次の求人応募して、面接日は決まりました。

毎回感触はよいのですが、あとは本採用になればいいけれど・・・

オットくんの就職活動運のなさというか・・・

オットくんをフォローすると、決して勢いだけで辞めると言ったわけではないのです。

辞める選択自体は間違っていないとは思うのですが・・・

なんせ、いま勤めている会社、次々と無理やり休み取るように言われたり、残業もなし、夜

勤は仕事がないからと時間カット。

先は読めないし、派遣法をわかってない派遣元と派遣先にみなさん、翻弄されてます。

最近採用になった人も、全然普通に稼げないという理由で、オットくんと同じ時期に辞めるみたいだし。

今の仕事先もアウト、次も内定になっても保留になったり・・・

オットくんのフットワークの軽さだけが救いです。

暗雲立ち込める我が家。

ほんとに、不安で不安でいっぱいなのですが、騒いだところでどうしようもないので、次のところで決まることを祈りつつ。

一応、内定保留の会社もあるわけだし・・・

今日もカタカタ記事作成の副業しますけど、前向きの中でもめっちゃ家庭内がギスギスする瞬間があります。

喧嘩したら疲れるから、お互い喧嘩しないけど。

ちょっと前に比べたら、成長ですよ、お互い
(;´д`)トホホ…

とりあえず、オットくんは明日から

The無職

なんか、現状打破すべく、滝行とかに行きたい気分・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-転職
-