ホーム > なにげない日常 > 明日、私たちの人生は劇的に変わる

明日、私たちの人生は劇的に変わる

509.jpg
今月も月末がやってきました。

えっと・・・
この時点で期限に払えたものは、家賃とノー○ーンだけです(涙)

今月もあえなく延滞決定。
随時お金ができ次第返済という形になります。

なんだかなーですね。


こんなのいいわけがないのですが、できる努力はした結果。
元の収入がないのに、クラウドだオークションだと頑張った副収入でどうにかなるわけもなく。
ほんと、お金借りて返済したくなりますね。

>>にほんブログ村 借金・借金苦

でも、何度もこんな月末を繰り返してくると、耐性ができてきます。
電話は常なサイレントやし。
サイマーあるあるです。

それを続けてたら、また恐怖の家庭訪問やら何やら来ちゃうので避けたい。

私が今ポジティブなのは、もちろんどん底気分を何度も経験したからです。

訴えられたり、いろいろ経験すると、こうなります(苦笑)
そして、ポジティブ=現実逃避ですね、月末の私は。

だって、そうしないと、ぶっちゃけ身が持ちません。

ネガティブに追い詰めてしまうと、うつ病まではいかなくても誰しも「うつ状態」に陥ります。
ちなみに、うつ病は脳内の伝達物質の異常によって起こる病気(障害)ですから、うつ状態とはまた違います。
うつ状態は比較的早く打破することができる。

借金のこと、返済のことで悩んでいるとき、だれでもうつ状態に陥るのではないでしょうか。
返したくても返せない状態が続いた頃、私も消えたい消えたい、もう何もかも嫌だと思ってました。
オットくんとの喧嘩も絶えないし、オットくんの言動もおかしくなるし。

常に修羅場のようなときもありました(遠い目)
それも、遠い過去ではなく、つい最近まで起きていたことですね。
みなさま、あの時はご心配をおかけしました。<(_ _)>

私は、元来、超ネガティブな人間なんです。
だから、超ポジティブなオットくんに惹かれたってのもあると思います。
私のネガティブ具合は、過去の記事でもちょいちょい顔を出してるかと思います。

でも、確実のオットくんとのこの生活で私・・・メンタル鍛えられた気がします。
オットくんを扱うだけでも、かなりいろいろ鍛えられました。

どん底(借金)生活は、わたしを確実に強くしたと思います。(進行形)

これがいいことだとは思わないけれど、これも経験値が上がっていいと思うようにしました。

そりゃ、自己啓発ブログ的記事にもなります!(某女子風)
でも、現実逃避が悪いわけではない。
ある意味自己防衛ですよね。

こうやって、前向きな記事を書いてると、ちょっと気持ちは楽になるし、頑張ろう!って気分になります。
私の記事で、元気が出た、なんて言ってもらえるのも嬉しいです。

明日は、オットくんの初出勤。
過去のトラウマ的なもんで、ちょっとした不安はあります。

いえ!明日、私達の人生は劇的に変わるのだ。
仕事がある幸せ
収入を得る手段がある幸せ
がんばれオットよ!
そして、わたしは一人時間を謳歌できる・・・げへへ

でも、なんかイヤな予感、しなくもない。

ランキングに参加しています。
応援が励みになります(≧ω≦*)
オットくんの初出勤
うまくいくといいなー。
 
 ↓↓こちらを↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



でも、現実をガン見したら、卒倒しそうになりますよ・・・ほんとに・・・(涙)
笑えない。


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさん。こんばんは(*^^*)
あ!明日から11月ですね!オットくん、初出勤ですか!
長く続けられる相性の良い職場だと良いですね~♪
ネガティブは美学ですよ♪私の大好きなティム・バートン監督作品の芸術的美しさと言ったら‥(*´Д`)はぁはぁ。
イカン、イカン!変態でてしまった‥。それでは、また!

優希さん

こんばんはー
贅沢は言わないから、とりあえずは続けてくれれば(かなりハードルを下げてます)

ネガティブは美学!!
なんか、すごい芸術的なにおいがします。
くんくん

ララさん。こんにちは~

人生は劇的に変わるのだ。のくだりいいですね(*^_^*)
わたしは今の苦境が終わったら…きっとそうなると信じてがんばろうと思えました。
オットくん。頑張ってほしいです。
そして、人生謳歌しましょ♪その日は来ます!

苦労は人を強くしてくれますね。
僕もサイマーになってメッチャ強くなりました。
ツライ時こそポジティブに!

オットくんの就職、おめでとうございます!
劇的に変わる人生が楽しみですね♪

鍵コメントさま

いえいえ、私もそうだったんです。
いちいち見ないですからねー
戸惑いますか?w
でも、たしかにそうかもしれないですー

さくらこさん

さくらこさん、こんにちはー
なんだか、ガラリと変わる感じで、自分でもこのくだり好きですw
さくらこさんも、劇的に変わる日は来ます。
人生、楽しまなくてはほんと損ですから、心から楽しめるようにがんばるぞー

悩める社長さま

コメントありがとうございます。
ほんとそうだと思います。
辛い時こそポジティブですね。

ありがとうございます。
劇的に変わるのが楽しみです^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ