ホーム > なにげない日常 > いっそ一人になったほうが楽かもしれない

いっそ一人になったほうが楽かもしれない

朝、目覚めたら、頭は痛いし気持ちが悪くなりました。
鏡を見たら、まぶたがパンパンに腫れている。

仕事に行く気分ではなかったけど、そんなことで休むわけにも行かないので仕事に行く準備をする。
準備しながら昨日投げつけられた言葉を思い出して、また涙が出てきました。

朝から姉猫が、私にまとわりついて離れない。
抱っこしてと、私にせがむ。

>>にほんブログ村 借金・借金苦
姉ネコは、私が赤ちゃんを亡くした後に一緒に暮らすようになって、息子がそばにいるかのように、人間くさくていつも私を支えてくれる。
姉ネコを抱っこしてまた涙。

仕事していても、気が紛れるどころか、昨日のことが何度も頭をかすめ、涙が出そうになるたびにトイレ。
どんだけトイレ、好きなんだ私。

この生活になったのは、私が原因だったのかな。
私の借金が原因だったかな?
わけがわからなくなってきた。
いやいや、違う違う。



「夫婦で頑張れば、今の危機を乗り越えられるだろう」
そう思うから、喧嘩したってなんだって、副業なり頑張ってるわけですが、昨夜オットに投げつけられた言葉に、いまだに立ち直れないでいます。

成果が出てない=頑張ってない・・・昨日は散々それを言われました。
私は、成果が出なかったのは、レオの世話をしてたし、と理由を言っても、「でも、全然稼いでない。11月はがんばってっていうたやん!」・・・
歩み寄る気も理解する気もない人に言い続けるのは、不毛な時間です。

頑張ってないんじゃなくて、頑張った結果できなかった・・・
でも、結果が全てのオット。
じゃあ、この結婚生活で一番結果を出していないのは、誰?と言いたくなります。

昨日も最終的に、義母にお金を借りることにしたと言いました。
クラウドは今月頑張って・・・だって。
げんなり。

オットはちょっと変わってるから、それがいい方に向けば「愛すべきオットくん」的キャラが活きます。
反面、やっぱり人とはちょっと違うから、正論は通じないこともあるし、「ただの自己中俺様男」に成り下がります。

今の苦労も私の頑張りも我慢も、忘れられる気がする。
すでに、いま理解されてないんだから。
考えては涙が出そうになる。
一人仕事で良かったともう。

実家に帰っていいレベルじゃないだろうか。
いっそ、一人になった方が楽かもしれない。
一人になる淋しさとひきかえに、自由を手に入れる。

だけど、一人になるにしてもお金がない。
昨日だって、トイレじゃなくて外に出て喫茶店に行って一人になったほうがよっぽどよかったのに。
やっぱり、稼ぐ力と貯金は大事なんだな。

この先、私より収入が格段に上がったら、彼は態度をコロリと変えて、今以上にひどくなるんじゃないかと、そんな気さえしてきた。
ネガティヴな思考が止まりません。

家に帰るのが憂鬱だった。
その前に、オットからライン
「昨日は言い過ぎてごめん」
言い過ぎたと、理解してるのだろうか?

家に帰ってからも頭が痛い。
クラウドしないとなと思いながら、指がかじかんで思うように動かない。
これもまた、言い訳って言われるんだろうけど。

三流小説にも三流ドラマにもならない、駄作な私とオットのホームドラマ。
ほんとうに、最悪だなっと、笑えてきました。

記事が暗いから差し色的に(^^ゞ押してっていただけると励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
クラウドでは、スラスラ言葉が出なくてしんどいけど、ブログは苦じゃなく書ける。
それくらい、クラウドの記事も書けたらいいのに。
昨日も、ちょっとブログのレイアウトを触ろうとしただけなのに、「クラウドとオットくんの呪い」がかかったのか、いきなりレイアウトがガタガタに崩れて戻らなくなりました。
昔に使っていたテンプレに戻したけれど、今までのが気に入ってたので落ち込んでます・・・
とりあえず、ブログのテンプレまで触る気力がないのでこのままです。

私には珍しく、記事単位でコメント欄を閉鎖しています。
いまは、気持ち的に余裕がなくて、まともなレスができないと思うので。
でも、みなさんのメッセージ読ませていただいてます。
ありがとうございます。
私の一方的な記事なので、どちらの言い分が正しいか、偏ってるかもしれません。
でも、義母に「いつもあの子につきあってくれてありがとう、すごいと思ってる」と言われてるので、たぶん、そんなに偏った意見ではないと思ってます・・・

明日には、元気な記事を更新しないと、皆に嫌われそうだ(苦笑)
夫婦漫才だから、京唄子師匠ぐらいになりたいと思います。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ



追記:
投稿時、コメ欄が表示されてまして、食事メモ読みました。
鶏手羽、食べたかったんですよねー私も。
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

朝食 カレー 砂肝
昼飯 なし
夕食 手羽先5本 米
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ