ホーム > なにげない日常 > 督促の電話に悩み続けた日々だった

督促の電話に悩み続けた日々だった

564.jpg

延滞したら、督促の電話がかかってくる。
これは当たり前の話です。

払いたいのに払えないって言うのは、言い訳にしか聞こえないでしょうけど、それが事実・・・
電話に出て、「払えない」ことを言えば、次に言われるのは「いつ払えるのか」
これをいつ払えるかなんて、言えるわけもなく。
だって、自分でもいつお金をかき集められるかなんて、わからないんです。

>>にほんブログ村 借金・借金苦
払わなくちゃいけないのはわかっているのに、払えない。
不義理なことをしていることも重々承知。
その事実と、自分がこんな状態になっていることに、おかしくなりそうな日々。

それも、いろんな修羅を通過するうちに、ちょっとだけ開き直りの境地に達してしまいました。
もちろん、支払うことが前提の開き直りです。
ちょっとは図太くならないと、精神崩壊します。
実際、去年は消えてしまいたい・・・って思い悩んでました。

こんなことくらいで、死んだらもったいないで、とどこぞのオットさんに言われて、お前がいうなヽ(#`Д´)ノ┌┛と、思ったもんです。
思ったけど、これくらい図太くないと、この状況は乗り越えられないのも事実。

ここ数か月、1ヵ月遅れでずっと債務を払っていました。
期日に払えていないので、期日の翌日には、朝・昼・晩、延滞しているところ全てかかってきます。

もう、答えられないし、電話恐怖症になっていたので、私の携帯電話は常にサイレントです。
(サイマーあるある)

たまに、昼休みに携帯を触ってる時に、タイミングが悪く電話がかかり、あやうくタップして出そうになること数回。
実際に指が当たって通話になってしまい、すぐに切ったのが2回・・・
オットくんと通話した後に、電話が切れたタイミングでキャッチホン状態かーらーのー通話になって、知らずにしゃべっていたことに気づきガチャギリしたこと1回。

アウト~~~!

早く通常に戻すためにも、オット氏がんばれと思っていた矢先。
先月の終わりから毎日かけてきていたところから、電話が一切なくなりました・・・

こ、これは・・・あかんやつ再びか・・・
と思ったら、そうでもないようで、今月に入って何回か電話がかかって来てますが、3日に1回くらいです。

1ヵ月延滞デフォでも、ちゃんと払ってるから、多めに見てくれてるんでしょうか・・・
そんなことはないと思いますが・・・
でも、1日3回あった督促電話がなくなったら、精神的には全然違います。

もちろん、債務整理をすればピタッと督促はやみます。
私たちは一度してるのに、やってしまってます。
新たに債務整理をするお金もないし、いまは二人とも働いているので、まずは今できることを。

一つずつ、期日返済に戻せるように、頑張るしかありません。
オットくんが働きだしたので、1~2か月後には延滞解消できるはず。
そこまで待ってくれるかどうかはわかりませんが、この数か月、ほんとうに自転車操業すらできていない状態だったので、なんとか挽回したいです。

ふたりの収入を合わせたら40万弱。
嫌な思いもしてきたし、喧嘩もしながらでも、なんとか頑張ってきたので、このマイナスの状況をプラスに変えたいと思います。

来週はわたしの給料が入って、義母に一部返済をしたら、遅れてる債務はちょっと厳しいかな。
その次の週のオットくんの給料で追加で義母に返済と、遅れてる債務の支払い。
ふたりの収入合わせても、まだまだきびしいです。
越えなければいけないハードルがたくさんありますが、一つ一つクリアするしかありません。

オットくんが週6で働いて、残業もしてるから、今月の給料は期待したいところです。
なんだかんだでオットくんは今の職場でやりがいを感じているそうです。
もう、あなたにいま頑張ってもらうしか、この苦境を乗り越えられませんからー!

お恥ずかしいお話ですが、最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
読んだよの合図に、押していただけると嬉しいです。
どれ押すか迷ったら、とりあえず大きいのをプッシュです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

今週もみなさま、お疲れ様でした。
私も今週は仕事がハードで疲れました。
来週はレオの手術です。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララちゃん、おはようございます(^-^)
今日は土曜日、仕事は休みかな?

今は頑張りどころだね♪
体を休めつつ…今日も1日ガンバです☆

昨日、クラウド初挑戦しましたー(笑)
また時間あったらやってみる♪
やっぱ、げん玉で纏めて…が一番良いかねぇ…(ノ´∀`*)

生活環境が変わると家計直撃だよね
でもおっとクンが動き出した事はでかいよ~まわっていけるもん。

ダンナがさ、秘密に借金こさえた時にダンナと連絡とれないと自宅にかかってくるんだよ 秘密だからまるでダンナの友達みたいにかけてくるの
あと、ヤバいとこから借りた時、黒縁の電報がきた事もあったよ 脅しなんだろうね あーあの頃は嫌だった 思い出したらハラワタ煮えくりかえってきた~
チックショー←小梅太夫風

ララちゃん、明るく書いてるから忘れちゃうけど、なかなかハードですよね??
それも、もうすぐ安定ですね!!
良かったー。

ききさん

こんにちは~
今日はお休みです^^
先月から毎週土曜は一人時間です^^
いちばんリラックスしてる日です。

おお!クラウド挑戦しましたか!
最初は少ないポイントから慣らしていくといいですよね。
コツを掴むと結構集中してポイントが稼げます。

いろいろやってみた結果、げん玉メインと別にアンケートサイト登録がいいらしいです。(お小遣いサイトのプロオット氏談)

優さん

こんにちは
そうなんです、一家の収入がグンと上がると、お金がまわっていきますよね。
うちなんて、隠しごとしてくれないし。
内緒で借金返済してくれる方がかわいいです。
でも、それで延滞されると困りますが・・・

あはは、友達みたいにかけてくるって言うのがうけますね。
たしかに、個人情報だから奥さんでも業者はお話できませんもんね。
まあ、異様だからすぐわかりますが。

ええ!闇金系ですかね?
すごいいやがらせじゃないですか。
今はそういうのもなくなって来たでしょうけど・・・
思い出させちゃってすみません(;^ω^)

joenさん

こんにちは
(*´σー`)エヘヘ
何気に書いてることは、ハードコアでしょ?
私のかわいさでカバーカバー

ララさ~ん。
読んでて思い出したよー
去年は消えてしまいたい…って時期同じくらいにつぶやいてたね。わたしも図太くなったかも。
催促の電話はめっちゃ凹むね。わたしも最近、街金から弁済の催促あった時はズドーンときましたよ。
だんだん良くなってく!信じていこ!



ララさ~ん。こんにちは~!
オットくんが落ち着いてるようで良かったです!ララさんのおかげですね~!内助の功✨よっ!イイ女!!
来週はレオ君の手術ですか。無事に終わること祈ってます!

鍵コメントさま

最速の電話も愚痴も辛いですね。
状況は違うけど、わかります。

朝は早いし週6働いてるってだけでも、えらいなと思います。
その点には、まったく文句は言わないんですよ。
私ならブーブー言ってると思います(笑)

ほんと、収入の安定=気持ちの安定=夫婦の関係も安定という図式になりますね。

いつも応援とわたしのことを思うコメント、ありがとうございます。
私も今からおじゃまします^^

さくらこさん

さくらこさーん、ほんとですよ。
でも、二人ともちょっとパワーアップしましたね、いい意味で。
うんうん
よくなってますよね、私達。
まだまだよくなりますよ、のびしろが多いからw

優希さん

優希さーん
なんとなく、占いの結果に近づけてる気がします。
いい感じです。
あとは、レオの手術が終われば、なんとかいい感じで年越せるのではと思っています!
ありがとうございます!

お久しぶりですー、

ララさん!(^ω^)お久しぶりですー!!にゃにゃこーんでし!
やっと色々余裕でてきたのでブログ徘徊andそろそろ私のブログも再開するつもりでっす!
とりあえず過去記事読んでいきまーす
^_^
久々の応援ぽちでごめんなさいっ!

ななこーんちゃん

にゃにゃにゃーーん!
お久しぶりんちょ。
もうすぐ帰ってくるんだねー。
過去記事・・・いろいろあったから、また気長に読んでくだされ
ポチポチありがとう~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ