実家に帰りました・・・

雑記

こんばんみー。
巷で「ただものじゃない女」と噂されている、ララです(笑)
(´∀`*)ウフフ
仕事が土日休みの私にとって、毎週末ほんと楽しみです。
特にここのところ、金曜日の夜はウキウキです。
だって、土曜日はたっぷりと一人の時間を満喫できるからです。
この、ひとり時間、本当に久しぶりなんですよ♪
>>にほんブログ村 借金・借金苦


別に隠しごとがあるわけじゃないけれど、一人でコーヒー飲みながらやりたいことがたくさんあります。
掃除なんかも、自分ペースでやりたいし。
今日は、ゆっくり起きて、ボーっとしてました。
ほんと、ささやかな幸せなんです。
そして、実家の父と母と妹、それぞれに頼まれごとをしていたので、久しぶりに実家に帰りました。
もともと、そんなに離れたところに住んでるわけではないので、いつでもバイクで行けるんです。
父からは、仕事の書類を作って欲しいといわれました。
9月にも頼まれたのと同じことです。
ついでに、妹のパソコンに計算式を入れた表を入れておいたので、父がいつでも作成できるようにしておきました。
その妹のパソコン、久々に起動したら内部で故障?みたいなことになってまして、システムの復元とかして、何とか修復。
母からは年賀状の印刷を頼まれたので、これは自宅に持ち帰り仕事。
妹からの頼まれごとは、妹が実家に戻ることになった時に、一部荷物を我が家で預かってまして。
それで、プリンターと冬物のブーツを持ってきてということで、バイクでエホエホ運びました。
そして、今回も父からおこずかいを貰ってしまいました(笑)
ついでに、先日ちょっとブログでも書きましたが、母との京都旅行のプランを話してきました。
3月に京都に行けるように頑張ります。
前に行った龍安寺の石庭を観て~金閣寺のコースもいいし、哲学の道~よーじやカフェなんかもいいし。
ゆっくり計画を立てたいと思います。
あとは、「今日はタクシードライバーの推理日誌があるよ!」と、妹と父に言われました(笑)
でも、すでに犯人はわかっている!と、父が言ってました。
こんな家族です・・・そして、オットくんを2時間ドラマ好きにしたのは、わたしです。
そんなオットくんが、大好きなヒレカツを買って帰ってきました。
おこづかいをはたいても買いたいほど、ヒレカツが好きなんだそうです。
食べ物にはお金を惜しまない食いしん坊
会社で買ってきたんだけど、40個入りを嬉しそうに袋わけして、一部冷凍保存。
我が家の揚げ物担当はオットくんです。
やわらかくて、美味しく揚がってました。

コロッケもポテトフライも、オットくんがやってくれます。
昔、私がコロッケ揚げたら破裂したからなんだそうです。
記憶にない・・・っていうか、料理の中で揚げ物するのが嫌いなんです、私。
だから、そのうちフライヤー買ってよ!って言ったけど、僕がするからそんなんいらん!と、却下されました・・・
まあ、いいけど(楽だし)
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
ブログ村不具合の中、読んでもらえて嬉しいです。
応援ポチポチもありがとうございます^^
★読んだよの合図に、押していただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
そうそう、臨時収入1000円もお財布フリフリ効果かな~。
最初の画像にチラリズムしてますが、ベネッセのお詫びのクオ図書カードも続々届いでおります(何枚届くんだろう・・・)
さあ、クラウドの続きをいたします。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ