アディーレよりももっと悪質なのでは

任意整理のこと

昨日から今日にかけて、神戸製鋼の偽装に梅旧院の巨額脱税でしょ

アディーレ法務事務所の業務停止命令でしょ

 

なんなんだ、次から次に。

借金持ちとしては気になるのはアディーレ法律事務所の件

そんなに悪いことしたのかな?

スポンサーリンク

アディーレ法律事務所が業務停止命令くらった理由

アディーレが業務停止になった理由は、「事実と異なる宣伝を繰り返した」から。

簡単に言うと、ホームページで、期間を限定して過払い金返還請求の着手金を無料または割引にするなどとするキャンペーンを繰り返していたけれど、実際は限定じゃなく5年近くサービスを続けていたと。

これが、景品表示法違反に当たると。

ふむふむ

なるほどなるほど

 

私の率直な感想は、とりあえず消費者(依頼者)は損してないんだな、ってことです。

 

ようは、業界から目をつけられたってことですよね。

もちろん、事実誤認(限定と見せかけてずっとサービスやってた)させるってことで違反なんだろうけど、なら、まだかわいいもんじゃない?

弁護士とて、商売だしね。

ブラマヨのCMが最近インパクト大だったけど、宣伝もバンバンしてたしね。

CM流しすぎてるほうがちょっとなぁ?って思ってたけど。

なんていうのかな、やりすぎると今度は胡散臭く見えてしまうというか。

仕事はちゃんとしてるんだろうけど。

 

でも、私としては神戸製鋼所の品質不正問題のほうが、根深くて大問題だと思う。

品質って言ったら、日本人の誇りみたいなもんじゃない?

国内のみならず、海外にも影響があるから。

神鋼潰れたら、かなりの人が路頭に迷う。

安部首相も新卒で3年ほど働いていたんだよね。

 

地元企業だし、余計に気になってしまう。

 

ついでに梅旧院の巨額脱税女社長も気になってしまう。(関西人だけ?)

梅旧院といえば、大阪のビル型墓地なんだけど、社長は芦屋に住んでいてケバケバしい。

脱税したお金で贅沢でしょうか。

マダムシンコといい、関西の社長は芦屋の六麓荘住まいが多い

ニュースですごい豪邸が映っていたけれど。

 

今後はどうなる?

借金で弁護士に相談といえば、債務整理とか過払い金ですよね。

特に、この数年、過払い金バブルで弁護士&司法書士はかなり稼いだのかな。

だから、大手の事務所さんはCMもバンバン流してたし。

でも、過払い金の請求も今年(2017年)でほとんど時効を迎えるから、いまはB型肝炎ウィルスの給付金のほうに切り替えてる感じですね。

ビジネスとはいえ、どこもいまそうなんだろうけど、この辺はちょっともやる。

そう考えたら、弁護士さんたちも今みたいに仕事ジャンジャンって訳にはいかないでしょうね。

まあ、過払い金請求の時効を迎えても、借金持ちが世の中からいなくなることは

この先もないと思うのですが・・・

 

 

任意整理の依頼は大手も個人も関係なし

任意整理などの相談は、アディーレさんでも、個人事務所でもどこでも良いと思います。

大手にはたくさん弁護士がいるし、最終的には信頼というか相性というか・・・

複数の弁護士事務所に話を聞こう【私の体験談】

私は個人事務所だったけど、アディーレさんみたいな大きいところはホームページで返済状況とかみることができるらしいです。

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう

一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ