ホーム > なにげない日常 >絵日記もどき > オットくんが変な儀式を始めました。

オットくんが変な儀式を始めました。

628.jpg

昨日の記事の最後に、「なんとか早くゴールまでたどり着けるよう頑張りまっす」と書きましたが、私の憧れのゴールにたどり着いたブロガーさんがいました。
短期間での借金完済も見事でしたが、しっかりとした未来へのビジョンを描いていて、それを着々と実行していく姿は

「できる女!」だと思いました。

私も完済に向けて頑張りたいと思います。
さといもさん!おめでとうございます!

そんな彼女が気になるという我が旦那様「オットくん」
最近、変な儀式をはじめました・・・

>>にほんブログ村 借金・借金苦 参加中です。

最近オット氏は特にご機嫌で、正月に「俺、仕事辞めるかも」といっていてたのが嘘のよう。
だいたい、あれが発端で、こっちはバイオリズムががたがたに崩れたというのに・・・
街を歩けば宗教の勧誘を受けるし・・・

私とは反対に、オットくんは絶好調です。
なんとか辞めずに続けているのも嬉しいですが、個人の売上成績が好調らしく、初めての営業の仕事に自信を持っているようです。

「今月も1位やったらどうしよ~~~
調子のってしまうわーーー(´∀`*)ウフフ」

十分調子のってます。
GO!GO!HEAVEN!です。
鼻も天狗のように伸びてます。

そして、ここ数日、夕食前にとある儀式がはじまりました。

「今日は~、仕事頑張ってきましたーーー!

はい!拍手

パチパチパチー
628_1.jpg
628_3.jpg
628_4.jpg


と、毎日仕事であった出来事や、今日はこの営業が成功した等の成果を報告し、みんなで(ていうか、私だけ)拍手しオットくんを褒め称えるのが日課となっています・・・

これで、やる気がみなぎるねん!!

と、いうことなので、とりあえず拍手をしながら

「すごいな~」「さすがやなー」「がんばってるなー」
と、褒め称えています。

まあ、これ読んでたら、ばかばかしいことやってるなーって思われるでしょうけど、夫婦の会話とオットくんのモチベアップに貢献しているし、私はもう、オットくんが普通に働いてくれてたらそれだけで嬉しいです(´・∀・`)

本人、営業の仕事は嫌だって言ってたし、どうなることかと思ったけど、仕事辞めるって言わなくなったのでこのまま続くといいのですが・・・
まだまだ心の底から、安心できません。

とりあえず、褒めまくりたいと思います。
私も褒めてほし~・・・
よかったら、読んだよの合図に猫のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
★ここをぽちっとおねがいします。ぽちっとm(__)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック(タップ)すると、レオがお礼をいいます~
スマホはちょっとわかりにくいかなー

 貧乏日記 ブログランキング

人気ブログランキング、今日は何位?


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララちゃーん!
良い傾向ですね??
ブログあと、四年くらいで卒業できるんちゃう??

joenさん

joenさーん。
いい傾向です。
うまくいけば4年で卒業できそうです。
がんばるー

ララさんは頑張ってるよー
(*>ω<)ヾ(・ω・`*)

と、私が褒めますっ(*´∀`*)

しかし、うちも同じですわー←報告会
以前、めんどくさくなって話をあまり聞かずに生返事してたら、その後テンションガタ落ち→仕事辞めたorz
まあ私のせいばかりじゃないのでしょうけど、ララさんとこオット君もうちのダーも、ウェーッて思うくらい褒めるのがよさそうですね…

joenさんにも頼んでるんですが、
お前からもスペさんに言ってくれませんか。
そんなに給料をもらえるなら借金カテから
外れてほしい。お金の画像を貼らないでと
言ってください。

サシャさん

わーい!ありがとうございます(∗•ω•∗)
サシャさんの旦那様も褒められて伸びるタイプなんですね。
褒めて褒めて褒めちぎってみます!
しかし、ちょい面倒ですが。

ぴーなつさん

直接伝えるか、見なければいいかと。
お前呼ばわりされるいわれもないです。

私もララさんに拍手します。
頑張ってるときに、頑張ってるねと言われると本当にうれしくなれます。

毎日、頑張るララさんは頑張っていますよ~~
頑張りすぎに、注意がいるくらい。

オット君には、もっと頑張ってもらいましょう~~

mayanoriさん

mayanoriさん、ありがとうございます(*´ω`*)

> 頑張ってるときに、頑張ってるねと言われると本当にうれしくなれます。
うんうん、そうですよね。
ただそういってもらえるだけで嬉しいです。

オットくんを褒めておだてて、頑張ってもらいます( ー`дー´)キリッ

すっ すげー

凄過ぎるぜオットさん。羨まし過ぎるぜオットさん。頑張っていることを家族に堂々と誇れて、しかも拍手してもらえるなんて、チクショウ。
私も家族に言いたい。
俺は頑張っているんだー。ぁー ぁー(エコー) 

麦藁法師さま

なんか、ウケましたw
麦藁法師さん、今週も頑張りましたね!
はい、拍手~~~!゚+.(○´∀`ノノ
うちのネコたち総出で拍手です(*´ω`*)
麦藁法師さんも、誇ってくださいね!毎日がんばっていること
このコメントいただいて、あ~、私いい嫁かも~って思いました(爆)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ