ホーム > なにげない日常 > 男はプライドの生き物だから

男はプライドの生き物だから

634.jpg

今日はシチューでおなかいっぱいです。
寒いとシチューが食べたくなる~♪

うちの借金の原因は、もともとは独身時代のオットくんのもの。
買い物依存症っていうわけではないんですが、趣味が多すぎるのと、若さゆえの「無知」が原因。

でも、もっと膨らんでしまった原因は、オットくんが仕事を辞めた後、就職を繰り返しすことになってしまったからでした。
正直に言うと、ここまで長くかかるとは私も思ってませんでした。

食費もカードから、生活費や返済をキャッシングで・・・
気づけば自転車操業からの多重債務・・・

>>にほんブログ村 借金・借金苦 参加中です。
すぐに仕事は決まるし、続くと思ってました。
でも、なかなかうまくいかなかった。
最初の転職で、オットくんは嫌がらせを受けます。

それは、やっかみもあったようです。
いろいろあって、3か月もしないうちに、退職することになりました。

ずっと、派遣で働くのは嫌だと言っていたけれど、初めて派遣に登録して仕事をしたり、個人事業主になって配送の仕事をしたり、トラックドライバーになりたいと言ったり・・・

私はずっとデスクワークだったオットくんが、前からやりたかったとはいえ、ドライバーになりたいと急に言ったりして、気が進みませんでした。
仕事がなかなか決まらない日々、家でポイントサイトをし、家計がいよいよ深刻になって、私に副業を迫ったり・・・
とある仕事に就いた時に、腰を大幅に痛めて、しばらく働けなくなり、最終的に辞めるように迫られたり・・・

一言でいえば、運がない。
ドライバーにこだわらずいろいろ受けたらいいのに。
私をうまく丸め込める才能はあるから、営業の仕事「したことないからいやだ」って言ってたけど、私は向いてると思ってました。
自分がいいと思ったものじゃなかったら営業なんて無理と。

そして、迷走に迷走を重ね、どん底も経験し、やっと今の職場に正社員として就職できました。

最近のオットくんは、仕事を辞めたいどころか、今日なんて、「休みは週1日でもいいかな?」と私に言うくらいモチベーション上がってます。

ああ、そうだった。
オットくんは、働くこともお金も好きなんだった。
いつだって自信たっぷりで、ちょっとくらいやんちゃっぷりだしても、会社の人には嫌われない。
私もそんなオットくんは嫌いじゃない。
どこまでもポジティブなオットくんといると、ネガティブな私でも元気になれたし、そういうところが好きだ。

卒後すぐに働いた会社を辞める時、彼は自信たっぷりだったと思う。
ここよりいいところで働くんだと思ってた。

でも、挫折し、自信過剰で天狗になっていた自分を知り、自信をなくしてたのかな・・・
転職を繰り返すことで、さらに自信を無くして言ってたのかな。
私にはそんな姿を見せることはなかったし、私が気づかなかっただけなんだろうけど。

強がってるうちに、ちょっとおかしくなったりしたときもあったのかな。
仕事のことで自信を無くした上に、お金がない毎日、私にも責められるし、認めてもらいたいのにそれを見せることができない。
お金がないことで、心も荒む。

久しぶりに、オットくんの自信のある顔を見た気がします。
最近、ノリに乗ってます。
やっぱり男の人には「男のプライド」っていうのがあるんだろうなー、と思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
★ここをぽちっとおねがいします。ぽちっとm(__)m
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

クリック(タップ)すると、レオがお礼をいいます~
スマホはちょっとわかりにくいかなー

 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

はーげーしーくー同意ーー
ウンウン(゚Д゚)(。_。)

うちも今似たような感じですー
今までのことを思うと、ここで調子こいたこと言い出すのでついつい「大丈夫なの?そんな浮かれてて」って制するようなことを言ってしまいがちなんですけど、それを言わないようにしてみました。
なるべくネガティブな言葉を使わないように努めてます(*´∀`*)
自分的にもその方が気持ち楽になったし。
「言葉」の持つチカラはやっぱ大きいと思いますお…

サシャさん

ついつい心配で釘を刺しちゃうんですよねー。
それが原因で落ち込むってことはないにしろ、こちらも精神的にしんどいんですよね。
こちらも心配しすぎない、ネガティブな言葉を言わないってだけでも、相手は気が楽なのかもしれないですね。

「言葉」ってほんと、良くも悪くも影響するから、たとえ夫婦でも気を付けないとなって思いましたー

こんばんは。
オット操縦士ララ隊員、操縦の腕を上げたようです、隊長!
良いこともそうでないことも受け入れられるララさんが
凄いといつも思います。オット君が羨ましいw

夫婦っていいですねえ。
私はうまくいかなかった組なので次から参考にしますw

オットくんが頑張ってる記事は読んでて楽しいです。
仕事がうまくいくと自信がついてイキイキとするのは性別関係ないと思います。辛抱強く支え続けたララさんのおかげでは??

ララさん
おはようございます!
オットくんいい感じですね~(≧∀≦)
男はある意味プライドみたいなものが無いと生きていけないのだとおもいます。自信がなくなると、もう~~この世の終わり!!くらいの気持ちになったり・・・。
それと、男女問わずかもしれませんが、褒められることは大好き!私もそれで調子に乗ったこともあり( ノω-、)
でも結局ララさんがいるから、オットくんも頑張れるのだと
思いますよ~~( ^o^)ノ
ぽちぽち!!

オット君の頑張りすごいです~~~
やっと本気になったのかなぁ。
ララさんが、そばで頑張っているの見てそのパワーが乗り移るようになったのでは。。。。

やさしいララさんの言霊の力に違いありません。

頑張って支えた甲斐があるってもんだよ
ダンナが上がれば妻も上がるのよね~

プライドか~あんまり鼻高々だと、へし折りたくなる←ドS妻
だめだわ~誉めて伸ばす作戦が出来ないわぁ~

みおさん

こんばんは~
かなり操縦もうまくなったようです( ー`дー´)キリッ
すごくないです・・・縁が腐ってるだけです( ´_ゝ`)

うちはオットくんなので参考にならないと思いますが、みおさんは幸せになってほしいよ~

ナツジさん

ありがとうございます。
いまはオットくんの自信回復期と思ってます( ´∀`)
ほんと、私の今までの辛抱も報われる日が来るかもしれないーーー

しゃくさん

しゃくさん、こんばんは~
いい感じです、オットくん。
やっぱり、どこか自信喪失してたのかなって思います。
もともとが自信かなもんで(,,゚д゚)

私も褒められるの大好きです。
褒めておだてて伸びる子です。

mayanoriさん

急にスイッチが入ったようです。
今日もモニターの向こう側で、なんか黙々とやってます。
これから、ぜひぜひ挽回していただきたい!

私も少しはおちつけるかな~と思ってわくわくしてます。

優さん

優さーん優さーん(,,`・Å・)ノ))))))))+。'*.゚:。 ブンブン

> ダンナが上がれば妻も上がるのよね~
ほんとほんと、そうなのですよ~

そして、私も偉そうな物言いされるとチョップで鼻をかち割りたくなるドS妻です。
いまはぐっとこらえて褒めて伸ばしております。
見返りは大きく~~~ぅ

そーなんですよ

男って、それがあるから頑張れて、それがあるがためにこけることも…。
男にとってはそれが原動力の全てのような気がします。家族を養っている。会社の役に立っている。その意識があるから、外で頭を下げて働き続けられるんだと思います。
オットさん、上げ潮ですね。この先また落ち込むことがあっても、きっと立ち直れますよ。ララさんがいるから。

ララさんと結婚したかーwこの記事は私には・・(´・ω・`)
・・・昨日パートおばちゃん(還暦もうすぐ)にチョコもらいました「今日が
都合よかとよ、休みやけん♪」今の私にはこれで充分です・・・・

麦藁法師さん

なるほどなるほど~
どちらにも影響を与えてしまうものなんですね。
でも、すべての原動力になるのなら、私は褒めて伸ばします(σ*´∀`)
どん底も経験したからこそ、少し自分を見つめなおすこともできたようなので、無駄な出来事はないですね^^

諸行無常さま

コメントありがとうございます。
年上の女性にかわいがられてそうなイメージですね。
しっかりしてるけど素直でまっすぐなところとか、母性本能くすぐりそうな感じです。
私、恐妻家やけどいいん?(σ*´∀`)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ