ホーム > お金 >お買いもの > 貧乏ゆえに、お得に買い物をする!スーツ編

貧乏ゆえに、お得に買い物をする!スーツ編

659.png
イオンって、できる店だね。

ブロ友のききさんには、「上下で10000円くらいであるよ~」と

ブラック部長のjoenさんには「2着で15000円の時があるよ~」と教えてもらい・・・

イオン・・・あんたはすげーよ・・・

さすが全国展開ナンバー1だよ。

でも、すぐにスーツがいるので、そのお買い時を待ってられなかったんです・・・(ノ_<。)グスンッ

買い物しようと○山まーでー

でっかっけったーら パッパパッパ

チャージが チャッチャララ
できずに チャッチャララ

スーツが買えーない (´;ω;`)ブワッ ♪

サザエさんの音に乗せても、何も締まりませんでした。


スススーッとオットくんの耳に近づき

( ´ノД`) 「チャージできないけど、どうしましょ」
っていったら


「そうなん?

まあ、そういうこともあると思って、

母さんに1万借りてるから、大丈夫


なんでやねん!!

いつの間に借りたんよ。

意味ないやん!秘密暴露損やし。


あと、家出る時に現金も3万ほど一応持ってきてたらしい。

(いつのまに・・・)


私の給料が入るまで、手元の現金がたくさん減るのが怖い現金なし恐怖症の私


閃いた


すっごいすっごいものごっつい恥ずかしいけど。

au walletでまず2万円支払って、残りを現金払いにすればいいのでは?!


は?
そんなんできるんですか?


わかりません( ー`дー´)キリッ

一度人生追い込まれた人間は強い
勇気を振り絞って聞いただよ。


店長に聞いてくれただよ( ´∀`)


世界のマスターカードがついてるau walletはできるって!!


あと、いろいろ割引してもらった結果

スーツ48000円

クーポンで半額 -24000円

メール会員になってクーポンがもらえたから -500円

アプリのゲーム登録後、アプリクーポン -300円

クーポンで5%引き -1253円

で、Tポイントが使えたので -622円

足が短いので裾上げ 450円

太ったくせにズボンのウエスト詰め 700円

最終的に 48000円のスーツ、24331円でお買い上げ。

2万円はカード払い、4331円は現金払いとなりました。

痛い出費です。
いいスーツを格安で手に入れたと、いい風に考えます。

ところで、覚えてます?

シャワーヘッドのこと→止まらない、止まらない

シャワーヘッドは、もう少し我慢。

2000円の節水もできて、毛穴もきれいになるシャワーヘッド買うねん!

どうせ買うなら、できるところまで我慢して、いいもの買うわ!


オットくんは、新調したスーツで営業頑張って、契約取ってこい!
インセンティブ稼ぐんだー!
そして私に貢のよ!


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

毎日スーツになるなら、安いイオンでいいけど、たまの営業の時のスーツなら青山の高級スーツのほうが長持ちするかもねー?
毎日スーツ着るような仕事になられた際には是非とも当社イオンお引き立て下さい。
ツキムラ上等!

オット君には、スーツの価格以上に頑張ってもらわないと
元が取れません。

でも、半額のクーポンてあるんですね。
私も、そのお店で喪服を買うときに
旦那が、値引きはないのかと聞いてくれて
ネットにある二割引きのクーポンをその場で店員の方に出してもらました。
まさか、言ったら割引されるとは・・・
それからは、言えるところでは一応値引きか無理ならポイントを
としぶとく言ってます。
だんだん、大阪のおばちゃんになりそうです。

こんにちは。とにかく、スーツ買えて良かったです!
でもオット君のサイマー脳、わかるわあ・・・

何かしら理由(言い訳)して何としてでも欲しい物を手に入れる。
私もそうだわ・・・今は自制聞いてるけど危ないですwww

でもオット君、もしかして確信犯ですか?w

ていうか、先にシャワーヘッド買いましょうよ~~;;

joenさん

まあ、普段は上は作業ジャンバーですからね~
いいスーツ買って、着心地が良いと喜んでいるので良しとします。
イオン、いいね~
買い物行こうってなるわ~

mayanoriさん

ほんと、バリバリ営業で仕事を取ってこないとですよ~

半額クーポンは、新聞屋さんがたまに配ってるらしいです。

なんか、年を重ねるごとに、図太くといいますか、気になり事等言ってみるって大事だな~って思います。
大阪のおばちゃんを見習わないと。
だんだん私もそうなってきてますけどもーw

ほんと、言ってみるもんだな~っておもいますよね

みおさん

安物買いの銭失いって言葉もあるから、いいものを買ったほうが大事に使うし長持ちするんですけどね。

欲しいものは何が何でも手に入れるひとですからねー。
我慢もだいぶ覚えてくれましたが。

かくいう私も、そういった一面はあるので、抑えて抑えて生きてます。

オットくんは自分のことになると計算はやいですからねー

シャワーヘッド、さらに亀裂が。
もう買わんとだめです~

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ