ホーム > なにげない日常 > 「離婚ロード」を歩くジョージと美佳の離婚裁判と増える偽装離婚

「離婚ロード」を歩くジョージと美佳の離婚裁判と増える偽装離婚

660.jpg
こんばんは

ジョージと美佳の裁判がはじまりましたね。

朝ニュースを観てたらジョージ、リーゼントをおろし、スーツに着替え、弁護士4人を連れ立って法廷へ!

高橋ジョージ弁護団結成!

必死か!!

必死だよね。そりゃ。
別れたくないんだもん。

でもさ、裁判に発展する時点で、無理でしょ。

こどものためって言ってるけど、こどもに会う権利と「自分はモラ男じゃないよ!」っていうアピールもあるのでは。

赤の他人の私たちには、モラかどうかなんて言うのはどうでもよい。

みんな思ってるよ。

若い女の子と一緒に過ごせたんだし・・・
美佳さんもやっぱり早すぎたよね。

一方が離婚したくないといっても、相手の意志が固かったら修復は無理。

そもそも、女性は離婚決めたら、復縁なんて考えない。
だって、迷ってる時間はすでに過ぎてるから。

美佳さんはタレントの仕事とかもあるし、離婚したら養育費もあるからそんなに心配ないかもですが。


女性がそこそこ子育てしながら稼ぐってのは大変なんですよ。
それをこなすお母さんは、すごいって思う。


市町村によっては、福祉制度が手厚く、母子家庭に優遇があるところもあります。


わざわざ引っ越したり、偽装離婚する人もいます。
昔、勤めてた保育所で、シングルマザーだけどしょっちゅうこどもちゃんの口から「パパ」が出てくるので

偽装離婚じゃないの?って思う人もいました。
いや、結構多いよ。

まあ、ひとり親で子育ては大変なので、そういう制度は大事と思うよ。

思うんですが


女性が働きやすい職場をとか
女性の社会進出とかいうけど、

一方で、こどもを産み、育てやすい社会に・・・とか。


いやいや、女性の負担大きくない?
育メンだって、一部じゃない?
家事に育児に仕事・・・orz

たまにこういう話すると、「すぐ女性女性っていう」って人もいるんですが
(昔チャットレディの仕事中に、それで客とバトルになりました(*´ω`*))

別に、逆でも大変でしょ。
シングルファザーで一人で子育てとか。

単純に子供産むってだけでも大変なんですよ。
命がけだよ

そもそも、女性も働けばいいじゃん?働きたいでしょ?っていう発想がどうかと思う。
働かないとやっていけないから働いてるんだし。

もちろん社会でバリバリ働きたい女性もいるけど、専業主婦で子育てに専念したいひともいるんだし。

でも、家計のために働かざるを得ないって人もいる。
今の社会って、共働きが絶対な感じだし。

消費税はアップしてるのに、収入もアップしないと、購買意欲なんてわかないし。
ボーナスもないし(うちだけ?)


それなら、普通に社員の報酬アップとか、そっちを手厚くしたほうがよくない?
稼ぎ増やしていただいて、男の自信と活力を!

一家の大黒柱を太く太くしたいです( ̄ー ̄)ニヤリ


一旦CMでーす660_1.jpg



最近、録画したドラマをCM飛ばしてみようとしたら、最後まで飛んじゃうの
CMカットできないんだよ~
だから、ここも飛ばさずポチッとよろしくです
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)


CM終了5秒前・・・4・・・3・・・2・・・1・・・


文句言わずに働いて稼ぎます・・・はい・・・

欲しがりません!完済までは!!!


逆に、なかなか離婚に進まないで悩んでるっていうのは、情が残ってるからだよね。
むしろ、離婚を望んでるわけでもないのでは。

でも、お互い妥協できない、折れない、相手が変わってくれなきゃ無理って思ってたり

自分を曲げるのはしゃくだ

俺はこういう人間だ(by ビッグダディ)なんて言われたら、どうしようもない。

無理ゲー

どうしようもない状況ってのもあるだろうし。

どこかで相手をずっと責めてるんだろうし。
それでも別れたくないなら、別居婚か、離婚してたまに会う関係とか?

さんまとしのぶな関係とか
カイヤと麻世とか
シャキナベイベーと希林とか

こどもがいるから離婚に踏み切れないっていうのはあるだろうけど、でも、何がこどものためなのか。
理由にされたらこどもだって迷惑。

うちの姪っ子見てても思う
小さい時からそういう大人みてると、こどもはしっかりしてしまうのかも。


あと、最近は「婿と姑の不仲」が増えてるって、離婚カウンセラーの岡野さんが言ってました。

嫁と姑も今は昔。
私も舅と嫁だしな~


友達親子が増えてるというし。
こどもに自分の夢を託す親も増えてるというし。

義父は乙女だし

家族の形も様々ですよねーシミジミ

いつも応援ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。

お手数ですが、ポチッとうちのネコを押していただけるとうれしいです。

↓この方がうちのレオさん。
最近、細マッチョで美しい体になってきました。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさん!こんばんは!!
離婚に関しては‥当人達の理由があるから何とも言えんですよね~。ただ「片親だから、あの子は○○だ」という偏見はやめるべきですよね。

そういえば、母さまとの京都旅行は行けそうですか?
春の京都、いいですよね~(*^^*)

優希さん

おはようございます。
離婚するしないは当人たちが悩んで決めることなので、他人がとやかくいうことではないですからね。
テレビの仕事とかされてると、常に状況をさらされるから、井戸端会議のネタになっちゃいますが。
京都は時期未定ですが、暖かくなったらと考え中。
3月はなにかと出費が多いですー

あの日あの時、君と出会って居なければこんなに、悲しむ事も無かったと思う、でもあわなけりゃ、もっと不幸せだった〜

あ! ↑ ロード 2章ね
この歌をララちゃんに捧げるわー

高橋joenさん

いい歌をありがとう。
ロード何章まであるんやろー。
いい歌詞やなー

ララさんこんにちは。
裁判起こされてる時点でもう無理ですよねー。
仮に裁判でジョージが勝利して離婚は認められないって結果になったとして、じゃあ嫁はすんなり戻ってくるかと言えばありえないし(ーー;)
この話って事情はいろいろあっても実はとても単純明快で、ジョージは虫酸が走るほど相手に嫌われてるわけで、もうその事実だけで夫婦関係を続けることは不可能だと思うー。

miyuさん

みゆさん、こんばんは~

ほんと、そうですよね
嫌いになっちゃんたんですもんね。
嫌いな人といるのは苦痛でしょうね。

理由はいろいろあるけど、そこが決定的なんですよね。
もう、嫌われたって思ったらショックとは思うけど、裁判よりもすんなり別れてあげたほうが・・・
って、そんな割り切れないか、ジョージ
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ