ホーム > なにげない日常 > 無知を自覚しないと、失敗を繰り返すんじゃない?

無知を自覚しないと、失敗を繰り返すんじゃない?

662.jpg

毎度、ララだよ

先日、私が仕事をしていると、後ろの席の社員の人が、年金について話していました。


年金定期便があーだこーだってね。


で、私と同じくらいの年の社員さんはいいました。

年金のことって、わからないよな~
確か、オレンジと青いのがあって、オレンジは厚生年金で青色が国民年金やねん



・・・・・

ちがうわっ!!

この人、幸せだなーって思いました。
僻みじゃなくて、ほんとに幸せなことだと思います。

そこそこのポジションの方だし、とても気のまわる方です。
先日、私が意見した相手です(爆)
ほんと、仕事できる人です。

仕事に邁進してるから、家族も安心して過ごせるもの。


彼の最近の幸せなこと。

子供が成長して、一緒にゲームができること( ´∀`)

あ、ゲームが好きなんです。
プレステもDSも全部持ってるそうです。

金持ちやん!!っておもいますた。( ー`дー´)キリッ

転職経験ないんだなー
ずっと正社員で働いてるんだな~

もう、旦那の鑑!!
マイホームも買っちゃうよー


そりゃ、年金手帳とか、みたことないわー
職場大きいとこやしー


会社によるでしょうが、年金手帳を退職まで預かる会社もありますよね。

いろいろ底辺の経験をし過ぎたために、無駄にいろんな経験値を高めてしまった私には、彼は神々しい限りです。

662_1.jpg


眩しすぎるーーー


思えば、オットくんが独身時代に作った借金は、無知から膨らんだものでした。

でも、若いときの無知はあるよね。
騙されたりとかね・・・


オットくんも実家暮らしで、ある意味守られて育ってきたんだろうし。


わたしだって、若いころは失敗してます。
(それを思い出したからこの記事なんだけど)


一旦CMでーす660_1.jpg



ポチいっぱい恵んでくれたら、嬉しくてれおも小躍りしちゃうー
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)

次回、レオ近影アップ予定

CM終了5秒前・・・4・・・3・・・2・・・1・・・

無知の知ともいいますが、無知である自分を自覚することは、自分が失敗しない予防にはなると思います。

また、失敗も挫折も経験して損はないとは思う。

間違っても、この生活が良かったとは思ってません。
自慢にもならないし。

それでも、知らない世界、見ようとしなかった世界は見ることができました。

これが年を重ねて、いろいろなことが無知だったら恐ろしいなと思う。

無知は罪深いといったけど、無知が悪いんじゃない。

物事を、相手を理解しようとしない、知ろうとしないこと
無関心なことが罪深いなと。


年金手帳のことを知らないくらいなら問題ないけど、失敗して挫折して、そこで知りえた知識はあるわけだから、失敗を繰り返さないように、そしてその知識を社会に役立てるように、頑張ることが大事なのだと思う。


誰だって、無知だったわけで、そこからいろいろな知識を得、それを最終的には社会で役立つようにすること。
こどもができれば親として、無知な赤ちゃんを育てていくわけですからね。

他人事のように生きていてはだめですよね。


無知のままではダメなんだなと思います。
年を重ねるごとに深みを増すナイスガイ(できればグッドルッキングガイであってほしい)を目指しましょう。
年を重ねるほどに、美しく大人の女性としての魅力を蓄えたいと思う今日この頃でございます。


無知は罪なり・・・知は空虚なり・・・英知持つ者は英雄なり

ただ、底辺の経験したというだけでは、空虚で意味がないのかもしれない。
むしろ、無駄な経験・・・orz

自分で言っててむなしくなった

いや!!
だけど、そこからどう進化させてどう発展させて、どう貢献していけるか・・・

うーん、私のサイマーライフが、どこかの誰かの役に立てばいいけど・・・
ちょっと無理あるなー

いろんなことにもっと目を向けて賢くならなくちゃなと思います。
こんな世の中だから余計に思う。

よし!気分転換だ


今宵は満月、
フリフリするよーーー
662_2.jpg


ムーンプリンセスパワーーー
メーーーイクアーップ!



それでは、サイババ644.jpg

いつも応援ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。

!あなたの清き一票が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)

更新意欲があるといっても、さすがに疲れてきました。
ビバ1日1記事です

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

お早うございます。
ララさんが、してきた苦労や頑張りは
貴重な経験ですよー
何年生きても、知らないことは山ほどあります。
多分、わからないまま死ぬことが多いはずです。
でも、わからないことは恥ではなく
知ろうと理解しないことが恥では・・・

人生にムダなことは一つもない・・・と思わないと
失敗したことをムダにします。

それに、頑張ってない人は失敗さえしません。
失敗する人は、頑張ってる証だとおもいます。

フリフリすれば、いい大人の女性にもなれそうです。

mayanoriさん

おはようございます。

ほんと仰る通りですね。

失敗や挫折は経験したくないけど、そこから学びとって活かすこと、考えること、悩むことが大事なのかもですね。

ほんと、気持ちは修行僧。

勉強は嫌いだけど、単純に知らなくて損したくないから、やはり知識は必要だって思います。

ファイトファイトー!

腰も財布もフリフリして、ナンボよー!

さぁー!削除したまえー!

ララさん、おひさー
ちきろーの年金手帳も会社が持ってるのかな?まずそこからわからないわぁー(^_^;)
まぁ〜人は色々な経験をして強くなるはず…

joenさん

ファイトファイト~
joenさんもファイトー
さらしものにしてやる~

ちきろーさん

おひさです~
お疲れ様です、戻ってきたのね~
そうでしょ?やっぱり会社があずかってるんだよー
ちきろーパパも心入れ替えたから素敵パパになってね^^

鍵コメ☆さま

☆さん、こんばんは~
お疲れ様でした。

めちゃめちゃ働いてるじゃないですか!!
脱帽

そんな中、ブログ読んでいただきありがとうございます。
笑ってもらえて本望です!!
やっぱ、テッパンネタは大事ですよね。

あわわわわわ
やーーーだーーーー
やーーーーだーーーー
でも、おっしゃる通り、オットくんはちょっとやそっとじゃ車をあきらめません。

すでに、次は何買おうとかほざいてます。
でも、まあ・・・コホン

ローン組めませんからーーーー残念!>

なので、とりあえず、ローン地獄は免れそうです。
それもどうなのって話なんですけどね(涙)


☆さん☆さん
お金のかかる男なんでやだよ~~~
損したくないよ~

もう、絶対言いません、へそくり!
サイババーーーー

こんばんは。ララさんやここの皆さんに教えてもらう事多いですよ〜。絶対無駄にはなってないと思います。

そういう私も知らなくていい事いっぱい知ってるかも・・・w

私は借金カテの人でさえ眩しくて見てらんねーですじゃ…w

みおさん

こんばんは~
そうです!普通は経験しないこと、だれにも相談できないこと、そんなことをいろんな人のブログから教えてもらうこと多いですよね。

みおさんのブログもそうです。

下から上を見つつ、よじ登るぞおーっと。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ