ホーム > なにげない日常 > あの快感が忘れられない

あの快感が忘れられない

666_2.jpg

どうも(・∀・)/ ララです。

我が家の借金が膨らんだ最大の理由は、収入減による生活苦が一番の理由です。

(もとをたどればオットくんが持ってた借金のせいでもあるのですが。)

普段、私もオットくんもギャンブルは一切しません。
ギャンブル自体にそもそも興味がないんです。

昔、スロットに二人で行ったこともありますが、1回だけです。


ギャンブルもしないのに借金作るって、どうかしてるぜ!って思う人もいるかもしれません。

過去には言われたことあります。

世の中借金苦の多くは、「ギャンブルで作った借金」が多いように思われがちです。

でもね。
借金苦で悩んでいる人の多くは「収入減・生活苦」という理由が一番多いという結果があります。

ある意味我が家は

王道!!


オットくんはギャンブル、全然興味ないんですよね。
彼の場合は、自分が気に入ったものは、人に自慢できるくらいいいものを買いたい!っていう見栄っ張り的借金です。


車も同じ車種でもグレードがあるじゃないですか。
身の丈に合った買い物ができないので、一番いいのを欲しがる傾向がありました。

だいぶ、ましになりましたが、怖い人です。


ギャンブルで作った借金のインパクトは強いですよね。
その破滅的な感じがかなりインパクト大です。

いつもいい子ちゃんぶってる私ですが、パチンコが嫌いなわけではありません。
もともと、アングラとかアウトローとか大好物ですし。


それでも、ギャンブルはいけないものっていうイメージですけどね。
高校生の時に、同級生の男の子がパチンコや競馬にハマってて、すでにダメンズの片鱗のぞかせてるなーと思ってたし。


そんな「いけないもの」初めて触れた日。


いわゆる、ビギナーズラックで、ちょっと遊んで7万ほどプラスになりました。

そのことよりもフィーバーになったのが楽しくて(*´ω`*)

何を打っていたかといいますと・・・



666.jpg



お嬢~~~~~
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



そ~れそれそれお祭りだーーーーー!!

当時付き合ってた人に連れられて行ったのですが、面白かったです。



パチンコは見て遊んで楽しむものだと思いました、私はね。
あのときのノリノリお祭りマンボ思い出したら、無性に行きたくなってきたのでした(゚∇゚ ;)
おそろしや



スロットもちょろっとその時やりました。
北斗の拳。

666_1.jpg

ケーーーーーン

リンちゃん、よくこけるんだよね。


一旦CMでーす660_1.jpg


ああああのおおおおお
レオの近影気づいてますでしょうか~?
↓↓押してにゃ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)

CM終了5秒前・・・4・・・3・・・2・・・1・・・



だけど、2~3回ついて行ったときに、ちょろっとやったくらいで、その後は行ってません。

彼がたまに勝ってもさ、その前に結構負けてるわけです。

負けを取り返すまでに、どんだけかかっとんねん!
結局勝てないようになってるわーと思いました。


数年前、職場の男の人たちが、定時終わりにみんなでパチンコ行って、翌朝、悲壮感いっぱいで出勤してきたりとか。
ギャンブルって、ほんと面白いね(*´ω`*)

その人も言ってた。
昔、パチンコで勝ったお金で、車買えたりしてたのが忘れられなくて、やってるって。
プチ依存症ですね。

あと、家に帰っても家族が相手してくれないから、パチンコとモバゲーで知り合った人と不倫したりしてる人もいたな~

ちょっと破天荒な感じが面白くて、みんな好きだったけどね。


ギャンブルの中でもパチンコって、娯楽としての部分は楽しめるかもしれないけれど、なんかいろいろなものを吸い取られるような気もします。

それでは、サイババ 644.jpg

いつも応援ありがとうございます。
初めての方もありがとうございます。

!あなたの清き一票が励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)

読んでくれてありがとうございます。


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

懐かしい画面が(笑)
ケーン!最高でした。
出た瞬間、こんな(^。^)y-゜゜゜んでタバコに火つけたわ~。
ララさんがパチやったことがあるのは意外(;^_^A
ホント上手にお付き合いすればいいんですけどね~( ノω-、)
これが、お金だからアツくなっちゃう・・・。
ゲームセンターなら全く。
うまく人の心理をついている巨大組織ですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

しゃくさん

しゃくさん、こんにちはー。

ほんと、うまくできてます。
おもしろいですけどね。
熱くなるとだめなんでしょうね。

ゲームが好きなので、メダルゲームも、ハマりましたー

ゲーセン歴35年

…ですが、パチンコだけでなくメダルも苦手な自分です。
昔はメダルゲームで競馬やビンゴ、メダル制麻雀とかやってましたが、スロの影響でプッシャー(メダル落とすやつ)のリーチ画面に凝るようになりだしてからはメダルをやらなくなりました。

自分が考える「1時間遊ぶための代金」のイメージですが、
パチンコ:1万円
メダル:5,000円
音ゲー:500円

こう考えると、パチやメダル高っ!やっぱ音ゲー!とかなっちゃうんですよねぇ(^^;
しかもノリノリでボタンバシバシ叩いたり、ダンス踊ったりするともう体力的にこれ以上遊べませんorz状態になるので使いたくても使えないという(^^;

そういえば100円で30分くらい遊べるビデオゲームってなくなっちゃいましたねー。
昔は音ゲーで疲れたらそういうゲームやってたのに、今じゃ駐車場に戻って車でスマホ見てたりしてます(^^;

kobaさん

1時間遊ぶための代金のイメージわかりやすい!

遊ぶだけなら、音ゲーかな~
私はいまだにたいこの達人、ひとりでやりますけど。
スカッとします。

まあ一番好きなのは8ビットの世界なんですけどねー
ゲーセン行きたくなってきた~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ