ホーム > なにげない日常 > またですか?同じこと繰り返して

またですか?同じこと繰り返して

667.jpg

最近、オットくんは中山美穂にはまっている。
先日、車の中はエンドレス中山美穂のアルバムだった。

先日、友人ケイちゃんの車で遊びに行った時には、工藤静香がヘビロテだった。

久しぶりに聴くと、また新鮮

そして、彼は中山美穂をあまり知らない世代である・・・

「お姉ちゃんがよく聞いてたから曲は知ってたけど、中山美穂が歌ってるって知らなかったわ」


夫婦間ジェネレーションギャップが起こる我が家。
今日も平和・・・に思われた。
来月、オットくんは職場の人と一泊二日で旅行に行くらしい。

職場の人とうまくやっているようでほっとしています。

上司の方の退職が決まったそうで、同僚さんの実家がロッジをやっているらしく、仲良しのメンバーで行くことになったらしい。

「ララちゃんも一緒に行く?」と、どこへでも私を連れて行きたがる(一人にすると私が何してるかわからんから?)のだけど、そこは丁重にお断り。

ビバ!ひとり時間。
オットくんも、たまにはのびのび遊んできたらいいのよ~。

そんな中、オットくんが言った一言に、私は凍りついた。


上司のAさんも辞めたら、会社はほんまたいへんになるわ~

僕も転職考えないと~










667_1.jpg


私の心の中に、いっきに冷たい風が吹き抜けていった。
今日の天気のようだ。

今日も罰ゲームかのように通勤のバイクは身に染みた・・・

それ以上に、オットくんの発言にわたしの心は冷え込んだ。







今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)
今日も読んでくださってありがとうございました。


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

初めまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。

オットくん、最高ですね。
スケールが違いますw

そして、それを愛せるララさんは、さらに最高ですね。

幸せな日々が続きますように。

今さらジローさま

コメントありがとうございます。
もう、疲れるも呆れるも通り越して、次は何やらかす気?って思ってしまいます。

まあ、選んだ私も自己責任でしょうか( ;´Д`)

こんなブログですが、生暖かい目で、よろしくおねがいします。

∥;|||( ´・ω・)||;|||…

ララさん、おつかれーっす…
実は、我が家も最近愚痴が増加傾向です…

ファイトー

いやーしかしレオ君カワユスなー(*´ェ`*)

オットさんは凄いですねー。(違う意味で)

上司辞めたら辞めようとしている奴が、
次の仕事選べると思ってるんですかね〜。(⌒▽⌒)ニンマリ

なんか世の中に仕事は選び放題だと思ってるんですかね〜。やりたい職種やっていても本当にやりたい仕事ってごく一部ですよ。
大半は忙しいし、我慢が必要ですよね(^○^)
そこんとこ勘違いしているんですかね〜。

これ以上書くと単なる悪口なので失礼します。(^^;;

サシャさん

(´・ω・`)ショボーン

お疲れ様です。
愚痴りたくないですよねー、できれば
スマイルスマイルーーー!

レオに触れてくれるのはサシャさんだけ(*´ω`*)
ちょっとかわいくなってきたでしょ~
もう、姉猫と同じくらいの大きさなんですよ~

シェフさん

こんばんは~
すごいでしょーーーー(棒読み)

上司辞めて、仕事が回らなくなるかどうかは、そうなってみないとわからんわけで・・・
なんで、そこで転職の発想になるんだっていうね。

選び放題と思ってるんじゃないでしょうかー(´・ω・`)
とにかくキン肉マンばりの無意味な自身ですよね。

まあ、内心は不安とかあるのかもしれないけど、微塵も感じさせないし(いいのか?)
今の職場は、私から見ればあってると思うんですよ。
ある意味それに調子づいてるのかもです。

逆に悪口を誘ってしまい申し訳ないです~(・´ω`・;A アセアセ

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ