ホーム > なにげない日常 > 冗談が通じないほうがバカなの?

冗談が通じないほうがバカなの?

668_1.jpg

「ララさん、今週は顔がしんどうそうやね」と同僚に言われた。

朝から、右まぶたの痙攣が止まらない。

久々に体がしんどい。
仕事の疲れと寝不足(ネコ)が原因ですが、しんどい時はオットくんの相手をするのは相当ストレスがたまるので、悪循環です。

だがしかし!!
やっぱりね、言っていい冗談とあかん冗談はあると思う。
私にとってというか、我が家にとって安易に仕事を「辞める発言」はタブー


なはずなのに、なんで簡単に言うんだろう。


ラ、ラ、ララちゃん、冗談やん (゚∇゚ ;)

そんなん思うわけないやん!




ちょっと冗談言っただけ?

いやいやいやいや
過去の経験がその冗談を許さない。


好きな車乗りたいなら、GT-Rに将来乗りたいとかいうなら(認めないけど、言わせておこう)、それなりに所得をあげるか、がむしゃらに働いてほしい。


つーか、夢や希望がモチベーションとか、もう、そういう次元じゃないし。


うちは普通の貧乏じゃないんだから。
誰かのせいで増えた借金があるんだから、四の五の言わずにブラックでもなんでも働け。

今頑張らなくて、いつ頑張るというんでしょう。

668.jpg
まさに今でしょ
林先生も言ってるわ!



このブログが終わるときまで、この辞める辞めるネタは繰り返されると思うと嫌になる。


オットくん自ら辞めたところっていうのは実は少ない。

派遣の人員削減だったり相手都合とか腰痛の悪化が原因。
それゆえ、仕事を選んでしまう気持ちもわからんではない


でも、仕事はいくらでもあると思ってる節もあるし、辞めるとかそういうことを口にするから、職を転々とするような運命になってるんじゃないかと思ってる。


職が変わるたびに、経験があったとしても最初は1からのスタート。
ほんとうに時間を無駄にしてると思う。


俺に向いてる仕事は・・・とか言って、ジプシーしたって、向いてる仕事なんてない!


そんなことより仕事頑張って、プライベート楽しめばいいんじゃないのかと。

プライベートを充実させるためにも、負債は減らしたい。

オットくん自身を嫌いではないけれど、こっちの不安な気持ちを汲み取れない幼稚な部分は嫌いだ。

オットくんが仕事を辞めて時間を無駄にするのは彼自身の問題じゃない。

私の時間も無駄にすることになるんだから、そうやすやすと辞めるなんて口にしてほしくもないし、見た感じ結果も出せてるんやから、続けられる環境になるように自分でも願って欲しい






以上!サイババ 644.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)


ほんと、右目のピクピクが止まらなくて困り中です。
トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

昨日の

こんばんは。実は昨日の記事読んで
私、鳥肌立ったのです( ;´Д`)
他人事やないよ〜w

ララさんが瞼ピクピクするのわかります。今日の記事も若干胃がキリキリしますwww

転職癖ってついちゃうから気をつけないと。今はどこ行っても厳しいですよね。

飴とムチでオット君を監視してあげて下さい!w

寝る前に蒸しタオル瞼にあててリラックス〜(^。^)

みおさん

みおさん、こんばんは

なんでだろう。
学習能力ないのかな?(笑)
だって、無職で仕事なかなか決まらなくて、お金もそこをついて・・・
っていう経験をしたのに、何でこんなこと冗談でも言えるんだろう。
っておもうのです!

ここは、ほんと飴とムチでうまくレールに乗せないと・・・
手がかかるわ・・・
小4か!

コメみて、さっそく蒸しタオルで温めてみました。
目の奥じんわり、気持ち良いです~
鏡でみてたら、ほんとうに瞼がピクピク動いて気持ち悪かったです。。。涙

飴とムチでダメだったら、ロウソクとムチで調教したらええわー!
俺やったら何でも言うこときいてしまいます。

joenさん

おはようございます。
そうか!その手があったかー!
さすが!w

こんにちは〜(⌒▽⌒)
辞めるのは冗談だったそうで。。。
とりあえずは良かったです。

プラスに捉えるならそういう冗談が言えるぐらい余裕があるということでしょうか(^-^)/

仕事決まらず迷惑かけた相手に言えるかどうかはまた別の話として。。。。(笑)

ララさんもす余裕を持てるようになって、体調良くなることを願ってますm(__)m

ララさん、こんにちわ。人間誰でも向き不向きというヤツがありますんで、、、。ツボにハマったら、突然、水を得た魚のように、縦横無尽に活躍するヒトがいるので、、、
ワタシのをっと君も
若い頃は気に入らないことがあると、ワタシに相談することもなく、突然離職。フラフラしていました。
特に人間関係には苦労したようです。
5回目の転職にして、所を得たのか、いまでは12年選手で、100人ほどの小さな会社ですが、一部門を任され、執行役員をしています。

鍵コメントKさま

こんにちは
体調、ぼちぼちです。
アレルギーでしょうか~

まあ、私も体が動くだけましですよね^^
寝込んだら大変(><)

シェフさん

冗談とは言ってますけど、モヤモヤしてます~(><)
冗談ぽくなかったんですよ~
いざとなったら辞めるって思ってそうです。

> プラスに捉えるならそういう冗談が言えるぐらい余裕があるということでしょうか(^-^)/

神コメントです。
そう思うことにします。うんうん

> ララさんもす余裕を持てるようになって、体調良くなることを願ってますm(__)m

ありがとうございます。
心に余裕があれば、いらいらすることもないはずなので、私もデンとかまえないとだめですね~
いつもありがとうございます(^∀^*)

アンアンさま

コメントありがとうございます。
たしかに、向き不向きはありますよね~
嫌な仕事を無理に続けることはない・・・と思いつつ、もう少し粘ってほしい、生活苦脱出までは!
と思ってしまうと、イライライラーってしちゃうんですよね。反省

アンアンさんの旦那様もいろいろと悩まれていたのですねー。
しかしながら、水を得た魚となり、執行役員ヽ(^o^)丿
アンアンさんの内助の功もあったのでしょう。

私もまだまだですね!
とても励まされるコメントありがとうございます。

オットくんも今の職場がツボになればいいな~
結構、楽しんでやってるとおもってるんですが・・・本人の心うちはわからないけれど、私もデンと構えたいと思います。

ララさんこんばんは。
まあ、、、オットくん相変わらずですね、、、抜群の安定感ですね、、、
たまに「わざと?」って思うことがあります。ララさん通して僕らの反応を楽しんでるんじゃないかと(^v^;)

ナツジさん

ナツジさん、こんばんは
抜群の安定感 (゚∇゚ ;)
こっちの安定感より、生活の安定感がそろそろ欲しいですね~

ご無沙汰してます。

セクハラと同じく冗談と感じるかどうかは、聞いた方がどう感じるか、だと思います。
イラっとした時は、「お友達パンチ」で気付かせるといいと思います。「お友達パンチ」が何か気になるようでしたら、モリミトミヒコさんだったかな?の「夜は短し歩けよ乙女」を読んでみて下さい。冒頭にその説明が書かれています。
浮き世のいろいろなことから一時離れるのには読書が一番だと思っています。
ではでは。

麦藁法師さん

麦藁法師さん、こんにちは
そうなんですよね。
効いたほうがどう感じるか。
嫌だと思ったり不快だと思ったらそれはもう冗談では済まないですしね。

モリミトミヒコさんの本、また読んでみます^^
たしかに、本などを読んでその世界に入り込むと、いろんなことを忘れて楽しむことができますね。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ