ホーム > なにげない日常 > ポエマーになっている場合か!

ポエマーになっている場合か!

669.jpg

宇宙くらい遠いところから見れば、地球上にいる人間なんかミジンコ以下

神様なんているのかわからないけれど、自分は神様がばらまいたミジンコの一つなのか。

今更ながらに自分のちっぽけさに、やるせなくなる。

自分の存在意義とか確認したくなるけど、確認したところで自分の存在意義なんて見つかりそうもないな思い、あきらめモード

漠然とした不安に襲われる時は誰でもある

今日のは私がそうだった。

ネガティブなのは体調が悪いことが一番の原因。

瞼の痙攣は止まらないし、今朝は首を寝違えて一日憂鬱な気分だった。

冒頭のような妄想が頭に浮かんでくる。

なんでこんなことを考えちゃうのか。

人はいつも元気ではいられないということだけは確か

そしてもう一つ、ネガティブ思考のときは、誰しもポエマーになるってことだけはわかった

そんなこと考えてたら、急におかしくなってきた。

ポエマーになってる場合か!
虚無の反対語は何かなと考えた。

虚無感とは「なにもなくむなしい気持ち」

そう考えたら、その対極にあるのは、充実・満たされていること?

なるほど、満たされてないんだな、私(笑)

なにか、夢中になることがないということですね。

そういや、最近バタバタして、ゆっくりしたり何かにどっぷりハマることがない。
クラウドもやってないし('・c_・` ;)

図書館で借りた「十字屋敷のピエロ@東野圭吾」も、貸出延長までしてやっとこ読了しました。

バタバタして集中力もなくて・・・は、いいわけかな。

まだ、控え選手に

35歳からの超貯蓄術@横山光昭
柳橋物語@山本周五郎

が残ってます。

柳橋物語は、よくコメントをいただく方に「読んでみて」とおすすめいただいた本。
どんな内容なのか、読むのが楽しみです。

それでは、サイババ 644.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)


あと一日!
トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

さすが借金カテのポエマー 四天王の一人のララちゃん。
山本周五郎って渋い!!ちょっと興味出てきました。

joenさん

あと3人だれよーw
四天王て!
あ、joenさん?

こんにちは~。
私は・・・取りあえず・・・喰っちゃ寝する!(デブ脳)

ベッドの国のお姫様になって1日中ベッドでゴロゴロするの~♪

ハッ!ポエマーじゃなくてメルヘン!?

本は読むけど小説はあまり読まないからメモメモ・・・
ありがと~^^

あまり詰め込み過ぎないでくださいね^^

自分突込みww

私も先日ポエマーなブログ書いちゃって、投稿する前に見直して消しちゃいましたw
でも、自分自身見を客観的に見られるかも。
たまにはポエマーになる作業も必要なのかもね~

私も読もうとしてる本が溜まってるのです(・ω・;)
横山氏のばっかり4冊も。

みおさん

お布団キモチイイな~って思いんがら、土曜の朝は布団から出られません。

メルヘン(≧∇≦)
姫~~~~!

今年はいろいろジャンル問わず読んでいきたいと思います。
読書なんて、この数年まともにしてないです~

サシャさん

わかります~
書いたものの、急に恥ずかしくなったり、冷静になったりしてね。
それも大事な作業ですよね~

横山氏ばかり4冊ってのもすごいですね。
明日はゆるゆる読みます~

鍵コメントKさま

ほんと、働くお母さんは大変だな~って思います。

相談いただいた件、いつでも聞いてくださいね。
わかる範囲でお答えします。

内緒でも全然行けると思います
ファイトです!
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ