ホーム > なにげない日常 > 永遠に続く底なし沼・・・

永遠に続く底なし沼・・・

681_1.jpg

先週と打って変わり、今日寒かったです。

心は先週から寒々としてましたけどね。

寝るときは普通に寝たのですが、朝起きたら疲労感半端ない感じでした。


昨日の出来事のその後です。

掃除も終わった後、オット君はリビングへ

一緒の空間にいたくないので、家庭内別居。
1時間後、自分が悪い自覚はあるのか、オットくんから「コーヒーいる?」と声をかけてきました。
ああ、これもいつものパターンです。


イライラしているときは放っておいてほしいと毎回言っているけれど、学習はしないし、「しつこく話しかけるのがベスト」と思っているらしく、私の背後に座って話しかけてきます。


私は一人になりたいので、そっとしておいて欲しいといってもしつこく、私が折れるまで辞めません。


この姿、まさに


681.png

池乃めだかのカニばさみ(古っ)

※説明しよう
マドンナ役の女性に求愛するも相手にされない時
急に心臓を押さえて「うぅ・・・助けてくれ」と言い
心配で近づいたマドンナを足で抑え込むみ

「うへへへ、ひっかかったな~
このカニバサミにひっかかったら二度と抜けられぬ!」

と言い放つも、マドンナにあっさり動き回られ引きずられてしまう、池乃めだか定番のギャグである

小学生の時、土曜の昼は吉本新喜劇でした。
(関西人あるある)


蟹ばさみはこども心に怖かったわ~


それが、まさに行われているという状況。



じゃあ、せめて謝ってといったら

「ごめーん(≧∇≦)」
と、ふざけて言われてまたむかついた。


ほんっと、人の神経を逆なでするのはピカイチやわ。
こっちは本気で怒ってるのに・・・

でも、怒り続けるほうがエネルギー使うので・・・
許したわけではありませんが、3時間後には普通に過ごしてました。

結局、オットくん的には万事解決してるようですが、私はすごく疲れてます。

ちょっと前から、オット君に対して、イラつくことが多い。

私のキャパが狭いのかもしれませんが、生理現象すらイライラする。

そんなことを思いながら、先ほど「デート~恋とはどんなものかしら~」というドラマを見てました。

その中で、今の私にシンクロするようなセリフが出てきました。

白石加代子さん扮するバスの乗客。
その人がどたばたと口げんかをする杏ちゃんと長谷川博己さんとの会話シーン。



681_2.jpg

「二人でいても、すぐ喧嘩になるし、みっともないことになるんです」長谷川巧巳扮する高等遊牧民は言います。

杏ちゃん扮する依子も「いまは別に恋人がいて、恋とはこんなに楽しいものなのかと」と言います。

すると婦人はいいます。

「恋とは楽しいもの?それはほんとに恋なのかしら?
なんだかおままごとみたい

私の恋はそれはとてもひどいもの。
周りにさんざん迷惑をかけて、恨み買って、二人で逃げだしたの
だけどどこに行ってもうまくいかずに毎日毎日喧嘩ばかり
45年、苦痛しかなかったわ

半年前に夫が逝っちゃってね
これでよう~やく楽になれると思ったのに
それなのに、喧嘩の相手がいなくなって今のほうが・・・よっぽど苦しいのよ
永遠に続く地獄みたい

私にとっては恋ってとっても恐ろしいものね
一旦踏み込んだら最後、永遠に続く底なし沼」


なんか、このセリフがねー
今日の私になんかね~・・・

借金に悩んだ日々も、心無い言葉に傷ついた日々も、テーブルをひっくり返された日も、家出した日も、写真に穴開けられた日もetc.

甘美な思い出にかわるでしょうか。

底なし沼・・・(´Д`)


今日はもっとネガティブな記事になる予定だったのですが、コメントたくさんいただいて、ちょっと心も落ち着き、あきらめの境地・・・みたいな感じです。

離婚したいと思った私の心も間違いではないと思うし、それでも一緒にいる私はなぜなんだ?とも思って日々悩むわけですよ。
(それまで悪い意味でこのタイトルつけようとしてたのですが、いまはポジティブなあきらめの境地です)

しかし・・・オットくんの愚痴は、なるべく書かないでおこうって決めたのですが・・・
封印を解いてしまった。
でも、書いてすっきりしたし、私の記事よりも皆さんのコメントパワーがうれしく神々しいです。

とりあえず、サイババ 644.jpg
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

足跡がわりにポチッとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)おねがいします。



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

辛い恋は相手が悪いだけのこと…
私は夫と出会ってから毎日が幸せで毎日恋しています。勿論好きだからこそぶつかったり、嫉妬したりはあります。
辛い恋もあれば幸せな恋もあり、恋は幸せなことばかりではないけど、辛いことばかりなのは恋ではないと私は思います。

こんにちは。
うーん。永遠に喧嘩できないのは確かに寂しいものかもしれないけれど
それは「愛」があるからで、本当に嫌いな人と永遠に喧嘩できないですよねw

前の日記のコメでも「こういうタイプの人なんだ」って受け入れるというか
諦めるってあるけど・・・
じゃあ、そっちも「こっちはこういうタイプな人です」ってのは受け入れてくれないの?って思います。

ララさんが一人になりたいって思うときは本当にそうだからってしつこく、わかるまで言ったりした方がいいと思いますよ。
「そういうタイプ」人は
諦めて何も言わないのか
許したから何も言わないのか
区別できてませんからね。

これからもお互い一緒に生きていくなら妥協も必要ですが
譲れない事も決めた方がいいと思います。

ララさんばっかり我慢してる気がする・・・
今の仕事頑張るからって、無理してスーツ買ったのに転職希望って…
そりゃ、切れますよ。

長々とわかったような口利きでごめんなさい。

私なら一人になりたいって言ってるのにしつこくされたら殴りますwwwww
ララさんは基本的に優しい人だな~って思います!

ララさん、こんにちは。
なんだかすっかりご無沙汰です。

何となく感じたことなんですけど、オット君、自分と他人とでは考え方も価値観も違うということを根本的に理解してないのかな?

オット君自身は自分が怒ってる時に相手に放っておかれるのは嫌な人だったりしませんか?だからララさんが「放っておいて」って言っても、それが本心とは受け取らないというか。

でも、転職の件はなー(-_-;)せめて次見つけてから次行ってほしいですよね。オット君の業界なら転職もそれほどキャリアにマイナスにはならないのかな?とも思いますが、とにかく無収入の期間なんて作ってる場合じゃないし。
現実見てよって言っても無理だろうしな(;´∀`)

ってヤバいですね、私まで諦めの境地に入ってきました。

☆さん

☆さん、こんばんは~
朝早いし、お疲れですよね。

そして、朝早!

そうですねー・・・
そこに向かうエネルギーはなかなか。
自問自答してる時間だけでもパワーいります(;´∀`)

オットくん中心に私も生活してられないですしね^^

そーなんです(><)
どちらにしろ、お金はちまちまと貯めていかなくてはって強く強く思ってます。

自分を甘やかすのは得意なはずなので、家事をちょいちょい手抜きして自分の時間を大事にしますね

みつきさん

うんうん、そうですね。
楽しいに越したことはないですね。

もちろん、オットくんとの生活すべてが苦痛なのではなく、楽しいこともあるはずなんですが、そのバランスがあまりにも偏ってるかなと。

みつきさんは幸せな生活をいっぱいいっぱい楽しんでくださいね。
私もどこかで軌道修正したいな~と思います。

みおさん

さんざん文句を言ってるけど、やっぱり嫌いではない(好きかどうかはわからないw)から、感情むき出しに突撃しちゃうんでしょうかね、私も。

これだけ喧嘩して、「消えればいいのに」って黒ララもたまに出るんですが、ほんとにいなくなったらさみしいと思うんだろうか…と思った次第です。

(ノω・、) ウゥ・・・
「こういう人だ」と頭でわかって理解したつもりでも、心はなかなかそうはいかないですから、昨日の記事では落ち着いて納得したつもりでも、やっぱり写真の真ん中に穴をあけたこと思い出したら、腹が立つんですよね。

それって、やったらあかん部類の話!って思いなおしました。

みおさん・・・
いつも「私は優しい」・・・って言ってくれるけど、そんなことはないんです。
メッセでもいったけど、相手がゾンビなんです(涙)

miyuさん

あーーーん
miyuさん、こんばんは。> ララさん、こんにちは。

やっぱり、感じます?
ちょっとしたズレっていうのがあるけど、それを認識はしてないです。
生きづらいとか、困ったってことが彼はないんです。

なんせ、周囲の上司ですら「オットくんはこういう人だ」って思って受け入れちゃってますから。
その人と違う個性が魅力でもあり・・・女の私には耐えがたいときが・・・

簡単に言うと、かまってちゃんですよね。

あー、そうか・・・
「放っておいてと口では言ってるけど、僕にかまって欲しいんでしょ?」って思ってたら、私の気持ちは伝わらないですよね。

私が彼を理解しようとしても、彼は私を理解できないのか・・・?

オットくんが物流関係運送関係にいきたいなら、転職はそれほどマイナスにはならないかもしれないけれど、毎回1からスタートじゃ、年収いつまでたっても底辺です・・・

今を生き過ぎて、逆に現実が見えてないんでしょうか。
あはーーー

考えてるうちに、あきらめちゃうでしょ、考えるの(;´∀`)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ