ホーム > なにげない日常 > とうとう、会社に辞めると言ったオット

とうとう、会社に辞めると言ったオット

684.jpg

過去のこと(はじめてのノーローン無人契約機に入った話)を思い出しながら昨日の記事を書いた後、いろいろ思い起こしていたのだけど、どうにも嫌なことしか思い出せず

本当に気分が悪くなってしまった・・・

書けば書くほど愚痴と不平不満しか出てこなさそうである。

こんな自分は嫌だ・・・
なんか、久しぶりに自分で気持ちを落としていることに気づきまして、

「過去は振り返らない」
「今を生きる」

そんな風に自己暗示をかけているときに、オットくんが帰宅してきた。
その第一声に、心臓が口から飛び出そうになりました・・・
「ララちゃん、会社に辞めるって言ってん」

一瞬凍ったけど、次の言葉が

「それで、給料上がることになったから」


話が見えません・・・



話をよくよくきいたところ

同僚3人で専務に直談判したのだと。

人が辞めても入れないつもりなら負担が大きいこと

残業 も増えるのに4月から残業つかなくなること

体力的にも続けられない


僕たち、このままなら3か月後には辞めます

こんな感じのことを言ったらしい

「そしたら、めっちゃ慌ててたわ~( ´∀`)

それで、給料上がることになったから」

給料を上げるから、その代り売り上げも伸ばしてくれ、みたいなことをいわれたそうです。

凄い会社ですね。
社員が直談判して、その場で給料上げる約束するって

さすが、中小ブラック会社
(もちろん4月からなので、5月の給料ですが)

でも、私からすると、上がった金額が微々たる金額(私基準ですが)
それで、ハードさ変わらないなら、やっぱり続かないんじゃないか?って思うんですけど。

世の中の30代男性の平均年収が400万らしいですけど、年収300万以下の低所得者ですよ。
わたしがフルタイムで働いてる年収と変わらないですし。

共働きでオットくんが普通に働くようになったから、なんとか債務の返済もやっていけますけど。

何も知らない人は、共働きですごく稼いでるように思ってるようですが、稼いだ分だけ出ていきますし。
オット無職時代の後遺症は根深いです。

できれば、オットくんの稼ぎで生活できるのが理想ですけどね。
なんとか稼げる男に育ってほしい・・・と思うけど、期待すると落ち込みが激しくなるのでやめときます。

まあ、オットくんがやる気になったんだから良しとしましょうか、いまは。


オットくんに期待するよりも、自分が稼げるようになりたい。
でも、持病もあるし、今の派遣の仕事でもなく、正社員でもなく。。。

頼らずとも生きていけるくらい稼ぎたいわ~
もしくは、私が起業でもして、オットくんを馬車馬のように働かせる。

やっぱり内緒のへそくりを増やすことにしよう。
私まで夢みたいなことを考えてしまう、今日この頃です。


それでは、サイババ 644.jpg
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

足跡がわりにポチッとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)おねがいします。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

お早うございます。
今日から、また春の温かさになるようですね。
毎回、毎回オット君は、ララさんを
台風のように、振り回していますね

そばにいると、大変だろうなぁと思います。
ララさんも、
負けずにウソでも仕事を辞めたいと言う逆攻撃をしたら
オット君も、わかるのでは・・・・
自分のことは分からない人は多くいます。
だから、同じ攻撃を返していくのはどうでしょう~

おはようございます。

ダンナさん仕事辞めずに働けて良かったですね(⌒▽⌒)。
お金も稼げることは大事ですが、まず安定して何年間か働いてくれる方が、ララさんとしてはありがたいのではないでしょうか?
男なので野心をもつ!!(大金稼ぎたい)という気持ちもわかりますが。。。。。。(^^;;
ダンナさんは地に足をつけて、ひと踏ん張りして欲しいです。(個人的な希望)

ララちゃん、会社辞めたいっていってやった、って言ったら驚くだろうなぁ~な言い方…><
精神的に良くないね。

やる気だしてくれているみたいだから、その調子で頑張ってほしいね。
ららちゃんも、時々ひやっとすること言ってやればいいんだよ。
あ、でも感覚が違うから、こちらがひやっと思うことは、オット君は思わないかな…

こんにちは。
アカン、もうダメ。私なら最初の一言で次言う前に顔面にグーパンチ入れてるかもwww

前のコメにあったけどオット君、操るね~。無意識で操る。
もう何かのスタンドですな!w

冗談はさておき、隠し口座は勿論ですが、また困った事になったら
殴る蹴るだんまりではなく(笑)
「いや、もう私協力しないから。だってオット君の借金でしょ?」
と、素な表情で言って自分だけご馳走食べるとかってどうですか?
オット君が「ララちゃんまたまた~♪」とか言っても
「いや、マジで。あげないし(・_ ・)」みたいな。ダメかな~?

それより私と踊りませんか?

ララさん、起業するしかないな~(*ゝω・*)ノ
リアル、クラブララ作ってイカナゴをお通しで
お願いします( ´艸`)
なんていっても起業なんて難しいですよね~。

mayanoriさん

こんばんは~
春と聞いただけで、ほわんとしますよね~
暖かくなると、気持ちもほころびますし、いいことだらけです。

振り回されてますよね。
ほんと、まだいろいろ続きがありますが、またそれは別の機会に。

負けずにウソでも仕事やめたいって言ったとします・・・
というか、「辞めたいわ~」っていうとします。

「辞めたらいいやん」って言いますからね。
おいおい。
あ、でも、貧困ピーク時はさすがに辞められたら困る!とは言ってました。
いまも、貧困で、こっちもオットくんが仕事やめたらめちゃくちゃ困るんですがーーーー

基本、ジャイアン的考え方なんですよね、オットくんは。

シェフさん

こんばんは~

とりあえず、辞めないでいてくれればひとまず・・・
もう、何年か働いて生活が落ち着いていれば、転職もありですけどね・・・
今はちょっと。

そうなんですよ。
足元がいつもふわふわ飛んでるから、危なくて・・・
私の身が(;´∀`)

ききさん

ほんと、心臓に悪いですよね~

やる気が空回りせず、波に乗ってくれるといいんですけどね~

オットくんがひやってすることは、私が浮気するか、1週間くらい帰ってこないか・・・
少々のことじゃだめなんだろうな~って思います~

鍵コメさま

うれしい反面、思いと違うとぬぬぬってなっちゃいますよね~
私はいつも応援してます~

みおさん

あは
顔面グーパンチ(笑)

コントロール不能な人に、私がコントロールされるってバカバカバカーーー

みおさんみおさん。
私、協力してないです(><)
いまさらながら気づきましたが、自分名義になってる車のローンとかを早く返したくて私は頑張ってるんだ!って。
オットくんのために・・・は、まだ初々しい時期ならあったかもしれませんが(遠い目)

あ、でも、へそくりはもう言いません。
(ていうか、あてがなくなった・・・)

みおさん、ダンスを踊りましょう。
ダンシングオールナイッ!

しゃくさん

ほんと、ちょっと考えたいですねー、起業。
クラブララはいかなごとちくわの甘辛炒めがおつまみで出ます(笑)。

起業ね~・・・起業・・・ぶつぶつ

☆さん

☆さんも、お疲れ様です~

なんだか久しぶりにアップダウン激しい1週間でした。

お金も大事だけど、続けることが大事だから・・・
体壊すようなことにならなくちゃいいけども
でも、仕事は続けてもらいたい~~

そうですね、
1~2か月はまず働いてもらって・・・
家計を安定させてくれれば・・・

土日は好きなこと、いっぱいします。
居留守使って引きこもり決定!

ララすゎ~ン♪(^◇^)
360からイラスト堂でララさんが歌ってるよ~♪嫌なこともあるけど良いことも多いはずよ~♪
幸多かれ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

優希さん

優希すわ~ん(*´ω`*)
ギュっ

さっそく読んできたよ~
ナツジさんのマンガにいつも元気をいただいてます。
何回も書いてもらえて、阿多社しあわせものです。
主役になれるんだもんね(笑)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ