ホーム > 会社倒産・生活苦 > 会社が倒産!逆に神掛かってる引きの強さ

会社が倒産!逆に神掛かってる引きの強さ

686_1.jpg
今日はひとり時間。

ひとり時間を楽しめるっていうのは、とっても贅沢なことだなと思うのです。

と、いうわけで、先日買った無印良品のキーマカレーを食す。
トラコミュ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

食べながらも、心は落ち着かないのですよ。

昨日、別件で速報を流した後に、本当にオットくんから速報が飛び込んできました。




「ララちゃん、会社が潰れた」
え~~~~~~!!

その展開は読んでなかったーーーーー

あまりに唐突なので、リアリティがないんですけども。

686.jpg

潰れたってどういうこと?

専務に直談判から二日しか経ってません。
オットくんのやる気はいずこへ?

「俺は薄々わかってたけど」ですって。
だから、人入れなかったのか?


私が派遣切りとかはありましたけど、会社が倒産っていうパターンは今までになかったのでよくわからないのですが・・・
(みお姉さん、ヘルミー)

オットくんたちは、夜まで何も知らされなかったらしい。

やたら人の出入りが多いとは思ってたらしいのですが、商品の引き上げに来ていたとのこと。


「民事再生を申請したらしいわ」


オットくんの説明だけで、私もよくわからないのですが、民事再生を申請したあとは、社長や専務を切って会社を再生させるか、見込みがないとわかれば、破産?とのこと。

(借金もちだけど、こういうこと疎い)

オットくんは、せっかくやる気になったところだし、同僚も立て直すなら頑張りたいって思ってるようですが・・・
取引先が結構いいところなので、落とすのはもったいないらしい。

上司も変わりますしね。
それも、会社として余力があればこそ。

経営状態悪いのに、新たな事業を展開したりしてたのがだめだったんじゃないのかとのこと。

しかし、どうなるのかはわかりません。


また、仕事がなくなる
オット無職の就職活動の日々になる可能性が高い。

でも、オットくんはポジティブなので、失業保険がすぐに出るし(前職と通算)、じっくり仕事が探せるから、逆にいいと思う!と言ってます。

とはいえ昨日は、オットくんも口数少なく、さっさと寝てしまったのですが・・・

私も先が見えず、不安な気持ちではありますが。
まずは、会社の行方が心配です。

逆に言えば、厳しい勤務状況の会社だったし、自分から辞めることを考えれば、逆にラッキーと考えたほうがいいのか?
こういう時こそあわてず、信じてどーーーーんとしてるほうがいいのかもしれませんが。

あーーーー(><)
オットくんに翻弄されてからの、月極広告打ち切りからの、オットくんの勤める会社倒産

私のプチバブルは、終焉を迎えたようです。

とりあえず、今日、会社から説明を受けて帰ってくるようです。
しかし、私が引きが強いのか、オットくんの引きが強いのかわかりませんが・・・
いつになったらわが暮らし・・・ごにょごにょ

それでは、サイババ 644.jpg
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

足跡がわりにポチッとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

ぷにっとぽちっと(*´ω`*)おねがいします。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

なぬっ!?
おいらに勝るとも劣らないΣ( ̄□ ̄;)


2月引きこもってて、電気ストーブ殆ど点けてたから、電気代だけで15000円にorz

落ち込んでる君に
かける言葉
見つからない
考えてみたところで
君の気持ち
分かるはずもなく

頑張れって言ったって
気休めにも
なりゃしない
流れ星に
祈ったって
どうもこうも
なりゃしない

だけど今は
声を枯らして
願いを書けたら
少しでも力に
なれると思うから

『頑張れ!負けるな!』
無責任な言葉だけど
ひたすら君に
エールを贈る
今年も笑って
君が春を
迎えられますように

タオルズ/君に幸あれ

え~と…ドラマチックな人生ですね。
心臓に悪い…( ´△`)ハァハァ…救心。

でも、自己都合で辞めるんじゃないから良いのかなぁ…。早く落ち着いた生活ができるといいですね…。

せいうんすかいさん

こんなことって自分の身に起こるんですね(ノω・、) ウゥ・・・
ああ、私の身じゃないや、オットくんですが。

寒い時期に家にいたらやっぱり電気代はしかたないですよね~
風邪ひくのも怖いですしね

☆さん

いきなり電話で言われて、頭がまっしろになりました。
一瞬。

倒産といっても、仕事に急に行かなくなるわけでもないようですが、このまま存続するのか、はたまた完全に会社がなくなるのかはわかりませんが(;´Д`A ```

オットくんが帰ってくるのが怖いです。
どんな話になっているやら、私にはわからないので。

金毘羅さんで大吉引いたから、今年の運はあそこで終わったのかしら(涙)

イオンのフルグラですか?
結構おいしいですが、よく振ってくださいね^^
たまに、トリの餌?って思うくらい穀類が頼ってるときあります(;´Д`A ```

どう進んでいくのが先が見えないですが、なやまずどーんっとしときます。

せいうんすかいさん

エールをありがとうございます。

オットくんへのエールですね^^
私もしかと受け止めました

春はもうそこまで来ているのだ~~

優希さん

重ね重ねすみません、救心救心

ジェットコースターの急降下が終わってやっと平坦かつ上り調子と思ったらまた急降下・・・っていうのを永遠に繰り返してます、いまのところ。

今回はオットくんのせいでもないですが、会社の引きが悪いような・・・
就職活動するのか、会社存続するのかはわかりませんが、不安だな~やっぱり。

うーむ

ぬ!会社が潰れるのは想定外だったね
どうにもこうにも、ならないものはならないしー。ついてないっていうか、何て言うか… でもさ、ジタバタしても結果は同じだから開き直ってしまえー!

コメしなくても、毎回来てポチってるからね~
それと、財布フリフリは逆効果って聞いたよ~ 神様に金よこせ!って言ってる罰当たりって話もあるみたいw

あんまり、先行きを心配しないでよ
なるようになるから。
ファイトぢゃ!

良かったかも?

辞めます!と言った時に辞めないで、いま会社都合で無職になる方が、失業保険的には良いのでは?!

そう考えると、ついてるかもしれませんよ!

あらま

これはびっくり。
まぁ民事再生ならすぐにすぐクビって訳でもないでしょう。
またクビだとしてもオット君の言う通り失業保険も出るんじゃないかと。
意外に拍子抜けな展開になるのかもしれません。
とはいえすぐ寝てしまうオット君もショックだったんですかね。

>(みお姉さん、ヘルミー)
ちょっと吹きました(^^;
地獄が来ちゃう!(笑)

ララさん、私、同じ経験あります。
旦那の場合、ハゲタカに乗っとられてある日突然従業員全員解雇されました。
しかも、雇用保険代はしっかり天引きされてたのに会社が払ってなかったらしく、失業保険も出ませんでした。
さらに給料2ヶ月分未払いでしたよ(^_^;)

こんな最悪なケースもあるので、、、って慰めにならないかな(;´Д`A
でも、オットくんネガな性格じゃなくて良かったかも?
転職するならするで、もう少し慎重に続けられそうなとこ選んだ方がいいかもしれないですね。

優さん

優さーん!
お久しブリーフ
いつもみてくれてるんですねー!うれしい!

わたしが悩んでもしかたないですもんね。
結果オーラィになるといいなと思ってます。

さ、財布ふりふりー。
つ、月の
ば、ぱ、光のパワーを分けてもらってるだけだから、た、だ、だ、大丈夫なはず??
_(-ω-`_)⌒)_

たまこさん

ものは考えようってやつですね!
ありがとうございます。
良い方に考えて気持ちを切り替えます。

kobaさん

民事再生がよくわからずググッてみたんですが、そうみたいですね。
オットくんもそんなようなことを言ってました。

自己都合じゃないし、もし次決めるときは、腰を据えて働けるように頑張って欲しいです。


ヘルミーへルミーw

miyuさん

ハゲタカ!
なんだか壮絶過ぎて、オットくんなんてまだまだ余裕な気さえします。

ほんと、支えたmiyuさんに脱帽

miyuさんの旦那さん育ては私も見習いたいとこです。

低所得から普通のラインに上げたいです。
いまが正念場かなー。

ほんとわたしも脱却したいです。
オットくんのポジ精神はこういう時はすごいと思います。

鍵コメさま

ありがとうございます。
そうやんね。
チャンスチャンスと思うようにするわ。
どっちに転んでもラッキーなんかも
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ