※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

仕事

会社が倒産!逆に神掛かってる引きの強さ


オットくんから速報が飛び込んできました。

「ララちゃん、会社が潰れた」

え~~~~~~!!

その展開は読んでなかったーーーーー

あまりに唐突なので、リアリティがないんですけども。

潰れたってどういうこと?

専務に直談判から二日しか経ってません。

オットくんのやる気はいずこへ?

「俺は薄々わかってたけど」ですって。

だから、人入れなかったのか?

私が派遣切りとかはありましたけど、会社が倒産っていうパターンは今までになかったのでよくわからないのですが・・・

オットくんたちは、夜まで何も知らされなかったらしい。

やたら人の出入りが多いとは思ってたらしいのですが、商品の引き上げに来ていたとのこと。

「民事再生を申請したらしいわ」

オットくんの説明だけで、私もよくわからないのですが、民事再生を申請したあとは、社長や専務を切って会社を再生させるか、見込みがないとわかれば、破産?とのこと。

(借金もちだけど、こういうこと疎い)

オットくんは、せっかくやる気になったところだし、同僚も立て直すなら頑張りたいって思ってるようですが・・・

取引先が結構いいところなので、落とすのはもったいないらしい。

上司も変わりますしね。

それも、会社として余力があればこそ。

 

経営状態悪いのに、新たな事業を展開したりしてたのがだめだったんじゃないのかとのこと。

しかし、どうなるのかはわかりません。

また、仕事がなくなる

オット無職の就職活動の日々になる可能性が高い。

でも、オットくんはポジティブなので、失業保険がすぐに出るし(前職と通算)、じっくり仕事が探せるから、逆にいいと思う!と言ってます。

とはいえ昨日は、オットくんも口数少なく、さっさと寝てしまったのですが・・・

私も先が見えず、不安な気持ちではありますが。

まずは、会社の行方が心配です。

逆に言えば、厳しい勤務状況の会社だったし、自分から辞めることを考えれば、逆にラッキーと考えたほうがいいのか?

こういう時こそあわてず、信じてどーーーーんとしてるほうがいいのかもしれませんが。

あーーーー(><)

 

とりあえず、会社から説明を受けることになりました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-仕事
-