ホーム > なにげない日常 > 事件、再び!

事件、再び!

事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こっているんだ!!

はい、こちら現場です。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
昨日初出勤で、本日、辞めさせてもらうと電話を入れたオット。
いや、もう、そんなとこなら辞めてと、いったのは私。

実は当初はもう少し近いところに配属だったんですけど、実は通勤車で2~3時間かかるところになったんです。
交通費でる、お金20万借りられる件があったから、いいだろうと思ってたんです。

でも、ふたを開けたら・・・
まず、
20万の援助金の件はしぶられ…
交通費も出ない…
その上、研修期間中、日給3000円~6000円

それって、近くでバイトしてるほうが、いいじゃないか!!っていう金額です。
それが初日の説明だったのです。
いや、まだ、ちゃんとしてる会社だと思いますよ。
でも、交通費でないうえに日給がそんなだったら、逆に赤字になってきます・・・
辞めろというのは嫌だったけど、私もチャトレだけだし、それでは困ります。

というので、半分またかよとイライラしつつ、言いました。

で、今朝電話したら・・・

「辞めるのは待ってくれ!!」と引き留められ、少し検討していただけることになりました。
で、お昼に電話がかかってきて、当初予定の近距離の職場にしてもらえることに。
まだ、日給は安いけど、研修期間が終われば、頑張り次第になってくるので、あとは、支援金を貸してもらえるかです。
とりあえず、明日には返事がもらえるといいですが。

辞めろなんて、ほんとは言いたくないですけど、生活がかかってるんでね。
会社も今いるドライバーの給料を減らせないとかいろいろ理由もあるでしょうけど・・・
一応、ほかのところの求人の応募はしてもらいましたよ、夫に。
でも、やっぱりこの業界はやめてほしい・・・と思ってしまうのでした。

そして、そして・・・
私のほうは・・・不採用だったみたいです。
トホホ
でも、あんまり乗り気じゃなかったからいいかな(・´ω`・;A アセアセ

もう、何度目やねん・・・なんとかいい方向にいってほしいけど。

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

え~、それは酷い。
でも、自然に教えてくれるだけマシなのかも。
いい加減にしろとは思いますよね。
交通費でない場合、普通なら給料高めに設定しそうなもんなのに。
当初の条件と違うのなら、断固戦ってくださいね。
ララさんの方は…残念でしたね。しかし、家族経営っていろんな意味で面倒なものなので、お勧めはしないです。三年くらい勤めましたけど、家族経営ならではの弊害も有りますしね(ーー;)

no subject

うぅ~むなかなか難しいですな…
交通費出ない、日給3000円~6000円は酷すぎかと^^;

でもとりあずは条件良いところは探しつつ、研修期間をなんとか乗り切ってもらうしかないですね。会社に飼われる必要はないですが、このご時世ですからとりあえず選択しの幅を広げておいたほうがいいと思います。

ララさんの方は残念ですが、次に期待(´∀`∩)↑age↑

うーたんさん

私のほうはまあ、落ちてよかったかな~という感じです。
これも縁ですからね。
しかし、夫は何とかならないものか。
まだ研修期間だし、交渉頑張っていかないと。
そして、今日も夫はニート・・・

キョウジさん

なんか、今いるドライバーの給料を減らせないかららしいです。
でもね~・・・やる気をそぐ金額ですね。

やみくもに辞めればいいってもんでもないんでね。
交渉しつつ、いい方向にいけば。
それに、ちゃんと検討してもらえるなら、夫もそこまでしたもらったら頑張るしかないし。
両者の踏ん張りどころですよね~

私も頑張らないと~

no subject

うちも、運送関係。旦那はいくつ仕事買えただろう。研修5,000円、交通費なしなんていっぱいありました。今も、保険のないところで日勤13000円。しかも、仕事が飛ぶのショッチュウ。毎月の住宅ローンと管理費で10万近く。子どもも二人で、幼稚園生と三歳。よく周りは働けよと言うけど、なかなか仕事ないんですよね。私は、深夜のコンビニのアルバイトしてなんとか生きてます。お互い頑張りましょう。

龍ママさんへ

同じ業界ということで、わかりますし、わかってもらえることが励みになります(><)
そうなんですよ。
周りは働けっていうんですけどね、なかなかないんです。
まあ、私も言っちゃうんだけど(^_^;)
すっごくストレスたまってます。
安定しないですよね(><)
妻も働かなくてはやっていけないし、まして、お子さんも二人いらっしゃったら・・・
私も子供欲しくても、なかなかこの状態だし・・・
悩みは尽きませんが、お互い頑張りましょうね^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ