ホーム > なにげない日常 > どこかから漏れてる?知らない電話には出ちゃダメ

どこかから漏れてる?知らない電話には出ちゃダメ

696.jpg

最近は電話恐怖症も治ってきたんですが、それでも基本、知らない番号には出ません。

まあ、そんなのは私じゃなくても今の時代そうなのかも。

留守電設定もしていないので、誰からかかってきたのかがわからない。

そんなときは、グーグル先生に聞いてみます。

「先生、0120○○○ー×▽■という番号から電話がかかってきましたが、だれかわかりますか?」

そして、今日かかってきた電話に、私は驚愕しました(><)
見知らぬ番号が2件。

番号は違います。


検索画面に電話番号を打ち込んで、エンターキー、ドーーーン!


今回ヒットしたのは…

「クレジットカードのショッピング枠現金化業者」

しかも、2件とも((((;´・ω・`))))カクカクフルフル


なんだろ・・・
確実に、私サイマーってばれてる・・・

すごく怖いんですけど。


実は・・・


お金に困って切羽詰まった時、この「現金化業者」は目に飛び込んできました。
キャッシング枠がないときでも、ショッピング枠が残っていれば利用できます。

任意整理する前のことです。

仕組みはですね。
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

①現金化業者から美容機器や英語教材などを購入したりする。
②本当に商品が送られてくる場合と、架空取引で済む場合もあるよう。
③その購入品のキャッシュバックのような形で振り込まれる。
:
::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

でも、クレジットカードや身分証明書も業者に最初に送らなければならない。

ギリギリの極限状態の私・・・
本気で考えましたね。

還元率90%とか書いてますが、なんやかんやで90%還元されることはないよう。
そして、よい口コミは業者の「自作自演」もあるみたいです。


危険な香りはしても、利用してしまう人がいるから、業者もめちゃくちゃ多い
切羽詰まってるから、還元率うんぬんよりも、現金が手に入ることが大きいんですよね。


合法と謳ってますが、たいていのクレジットカード会社は禁止してます。
ばれればカード没収です。
ちゃんとしたところもあるのかもしれないけど・・・

考えてる人は、
ちょっと待って!

クレカ情報だけ抜いて、お金ちょっとだけしか払い込まれないってのもある気がする。


現金化考えてる時点で、詰んでますから。
たぶん、ブラックリスト入り一歩手前か、すでに入ってます。

冷静な判断はできないと思いますが、もし、考えてる人がいたらやめたほうがいいです。


ていうか・・・
何の利用も考えてない人間に電話かけてくるような業者・・・
信用できるわけない。


まだ、そこまでいってないなら、おまとめローンとか相談するほうがいいと思います。




我が家は自転車操業の挙句、いわゆる多重債務になってしまったので、債務整理に踏み切りましたが・・・(×へ×)
もう、督促の電話に精神的に参っていたので。

債務整理する前に、なんとかしたいなら、おまとめローンの相談をしてみる。
それでだめなら、はじめて債務整理を検討する・・・


でも、情報漏洩って、結局きっかけは自分だろうなと思います。
ポイントサイトとか、オットくんやってるし。

現金化もそうだけど、ポイントサイトも結構個人情報入力することになるので、気を付けないとだめだなと。
極論かもですけど、お金のために、個人情報を売るのに近いかも。


わたしなんか、切羽つまってるときよりも、今の中途半端にお金がない今のほうが危ないです。

パチンコで当たったら、どうしよう~って、普段やらないくせに思ったり。
投資する資金ないくせに、投資に興味持ってみたり←バカ

バイナリー?
なにそれ?おいしいの??

さすがに、「金儲けあります」的なブログだ大量に湧いて出たら、現実に返りますけどね。

私は、大金持ってる妄想をしながら、地道に返済と貯金をしたいと思います。

それでは、サイババ 644.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララちゃーん!
現金化なら、100パーセント還元できるようー!私のブログ内で探してみてねー。

そんな電話が、あれば恐いですね~
うちは、去年電話番号を変更して知人以外しらないはずなのに時折、セールスの電話があります。
確認したら、番号は順番にかけていると口を揃えたように言っています。

それにしても、電話での情報漏れは恐い!!!
でも、いつもセールスの電話には奥様ですか?と言われたらいいえと答えています。
一度、お嬢様では?それもいいえと答えると相手から
どちらなんですか?と質問されました。
関係ないだろーーと答えておきました。

こんにちは。
あー、私も凄く気になったことあります。現金化。
でもね…ショッピング枠すらきっちり使ってた私には
最初から無理でしたwww

本末転倒ですが、使ってて良かったと思います。
もし枠が残ってたら、現金化絶対してましたもんw

私もまだ電話恐怖症ですよ〜。

joenさん

joenさーん
100%還元ってめっちゃ怪しいけど、さがしてみるー(¥v¥)

mayanoriさん

怖いですよねー。
番号は順番にかけてますって・・・

何の順番ですか?って思いますよね。
名簿?

奥様でもお嬢様でも、どっちでもええやん!ですよね
電話はやっぱり苦手です。
家に来るセールスなんかも嫌なので、電話も家も居留守です(笑)

みおさん

こんにちは~
現金化、気になりますよねー。

ショッピング枠があったら絶対利用してしまうと思う。
正常な判断とか、常識的な判断ってなくなってるから、手を出してしまうんだと思うし。

できなくてよかったと思います。
電話恐怖症は、治らないだろうな~って私も思います。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ