ホーム > なにげない日常 > 夫のことが嫌過ぎて、どうしていいかわかりませんでした。

夫のことが嫌過ぎて、どうしていいかわかりませんでした。

698.jpg

今だから言いますが、この2か月ほど、オットくんのことが嫌過ぎて、苦痛だった。


オットくんの顔を見るたびに、

こっちに来ないで
こっち見ないで
私に触らないで

挙句に、目の前で「あなたが嫌いだ」と言い切ってました。
この数か月、オットくんと過ごす時間は激減してたわけだし、すごく一緒にいるわけでもないのに、その短い時間でも会話するのも嫌だった。

言ってることは、本当にひどいと思う。


恨みつらみも投げつけたような気もする。

でも、本当に嫌だった。
嫌いだった。


もう、横に座られるのも嫌。

本当に急に、すべてが嫌になりました。


ひとり時間が増えたせいなのか。
オットくんとの擦れ違いの毎日で、いろいろ考える機会が増えたのか。


お金のことで追い詰められていた日々から、一瞬だけ糸が緩んだ今だから、本音が出てきたのか。


とにかく、一緒にいるのが無理だと思いました。
結婚生活をなんで続けてるのかわからない。

自分で自分を追い詰めて、ちょっと体調を崩してしまいました。

たぶん、最初はしょうもない冗談にいらっとして、「そういうところが嫌い」と言い続けているうちに、本当に嫌になってしまったんだと思います。

言葉の力は恐ろしいなと思いました。

「嫌い、嫌、こっちに来ないで」
ずーっと言い続けて暗示にかかっていたのか。


まあ、その間、過去のオットくんのムカツク発言を思い出して、ずーーーんと落ち込んでました。


過去のオットのムカツク発言例:

「まあ、好きなことして作った借金だから、僕は後悔してない」

(´・ω・`)知らんがな!
あたしゃ、好きなこともしないうちに生活苦で後悔しかない!

ここ数日は、気持ちも落ち着いてきてますが、言霊ってあるのかも。
(暗示にかかってただけかもだけど)

疲れて帰ってきて、嫌々言われ続けるオットくんの立場になって考えると、しんどかったんじゃないかと思う。

それでも、しつこく話しかけてくるオットくんは強い・・・

そんなの強がった演技だよ、って思うかもしれませんが、彼は天然です。
嫌いって言われても僕は大丈夫!って笑って言える強さ。。。


これからは、あんまりオットくんに対してネガティブなことは(思ってても)言わないようにしようにしようと思います。
自分の精神衛生上もよくないし。

それでは、サイババ 644.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

1日1ポチッおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララしゃんこんばんみー(´∀`)

あー、そういうのありますよね…
うちの職場に人づてに他人の悪口を聞いて、自分が関わったわけでもないのにエキサイトしてる人いますけど…
その人も言葉の呪縛に囚われてる気がするー
一緒になって悪口言ってるうちに、擬似体験でもしてるんかしらねー…

私もここ数日「疲れた」を連発してたら、疲れが抜けなくなっちゃいました(;´Д`)

ふぁいとー

サシャさん

サシャさん、こんばんみ~

やっぱりありますよね。
言葉に魂があるというか、自己暗示にかかっちゃうんでしょうね。

だからこそ、逆にラッキーとかしあわせとか、そういう言葉を発してたら気持ちがわくわくするっていうのはあるのかもって思います。

言葉の力は恐ろしい。

その職場の人みたいな人、いますよね~
当事者じゃないけど、一緒になっってしまうというか。
同調しているうちに、そういう波長になるのかな。

サシャさんもファイト~
エイエイオーです。

こんにちは
オットくんの会社大変ですね
でも社員さんたちすごくいい雰囲気
オットくんも仲良くやっているみたいだし
そんな良好な人間関係の会社なんてそうそうないですよ
ぜひとも再建できたらいいですね

ララさん、人間の気持ちなんていったりきたりするんだから
背中にドロップキックかましたいくらい憎たらしかったり
猫ズたちが本当に調子悪かったらすぐに病院連れてってくれて、そういうとこはありがとうって思ったり
日々くるくるくるくる変わっても、それでいいんですよ
我慢するのが一番よくないのでどんどん吐き出しちゃってください
にんげんだもの 笑

こんにちは。
無理しないでね。言霊ってあるかもしてないけれど
自分が窮屈になるなら無理して言霊出す必要ないと思います。

嫌いだけど好きって言わなきゃ!となると口に出して好きと言ってても「好き(だけど本当は嫌い)」ってのがひっついててますます悪化するかも。なのでオススメは

言わない。です。

嫌なのにいいよ、って言うよりはイイよ、好きよも言わないけど、キライも嫌も言わない。

そうすれば自分の気持ちにも正直。相手にも悪影響なしです。
特にオット君は言わないと勝手に「じゃあ僕のこと好きだね^^」って思ってくれそうなので…w

徐々に、徐々にいきましょう。
言霊も大事やけどララさんの気持ちが一番大事です。

あ、本当に好きなら堂々と好き!!!って言ってね!w

☆さん

ニオイ・・・

まだ、大丈夫かな(;´∀`)
ていうか、そこまで近づいていないかも・・・

たしかに、ニオイっていうのは、大きいかもしれないですね。

とおりすがりさん

そうなんです・・・
職場の雰囲気はいいみたいです。

再建できる見込みがあるなら、そのほうがいいんですけどね。
今週、決定するようです。

そうですね。
ずっと一定の気持ちをたもっていられるわけでもないですよね。
いい時、悪いときがあって
いいところ、悪いところもあって、
それは、私も同じですもんね。

そりゃ、いい風に前向きに考えられれば一番なんですが
我慢していきなり噴火するよりも、感情を小出しに出しているほうが健康なのかもしれませんね。

ほんと、背中にドロップキックかましたくなる時が多々あります。
にんげんだもの(笑)

みおさん

なるほど。
たしかに、オットくんの性格を考えたら、突き抜けて前向きなだけに、セオリー通りにいかないのだった。

みおさん、ありがとうございます。

時にガンガン吐き出しつつ、でも、あれだけ嫌々期を過ごしながら、今は普通に過ごしてる。
言いたいこと言って、時に落ち込んで、そこからまた元気になって・・・
の繰り返しで、いいのかなと思えてきました^^

好き・・・とは言えないな~(笑)
嫌いじゃないけど・・・

☆さん

☆さん、関係ありました(笑)

嘘のようにすっきりと・・・
ホルモンだけの問題ではないですが、ほんと女性はこれがありますね。

もともとPMSポイところはあるのですが・・・

この2カ月で急激に太ったのも関係あるのかな~、不順のほうは。
デトックスデトックスします^^;
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ