ホーム > 会社倒産・生活苦 > 終了のお知らせ

終了のお知らせ

703.jpg

悲しいお知らせです。

オットくんの会社、終了となりました。


糸冬



それがわかれば、次へ進まなくてはなりません。


まだ、どうなるかはわからない状態でしたが、就職活動のことや失業保険については、何度かオットくんと話し合いました。
ポイントサイトの合間に求人もちらちら見ています。

オットくんとしては、やっぱり「大型トレーラーに乗る」っていうのはあきらめていない様子。

過去記事:僕には夢がある!!とオットは言った。2014年夏


大型トラックじゃなくて、大型トレーラーだって。


求人もやはりそちら方面です。


働くのはオットくん、
稼いでほしい気持ちもあるから、応援すべきなんだろうけど

基本的にネガティブな私は、いつも最悪の状況を想定して動く癖があります。


オットくんは運転は上手です。
若かったころはともかくとして・・・

「好きこそものの上手なれ」といいますが、テクニックだけじゃなく、安全面、車のメンテナンス等もしっかりします。
車愛はありますが、「土足厳禁」とか、そんなことは言いません。
その点はよかった。

安心して横に乗れます。

でも、トラックとなると、話は別。

今日も、左折しようとしたトラックが自転車の男の子を巻き込んでしまった事故のニュースをきくと、想像しちゃうんですよね・・・


トラックのほうが目線が高い分安全なんだそうですが、事故を起こせば大変なことになる。


最初からそこまで想像してる私はあほなのでしょうか・・・



そんな話をしていたら、オットくんがいい仕事見つけたと


それは、某大手企業の三交代勤務。
給料もいいです。

「やっぱり、いまはお金やろ!稼げるよ」


前の私なら、大賛成です。

でも、これもまた私のネガティブ思考が働きます。

本当に続けられる?
大丈夫?


オットくんは続けられると思う。
前の仕事も2交代の仕事だったし。


でも、3交代工場勤務、一度オットくんしてるんです。
仕事はがんばってたけど、1週間でクビになりました。

理由は、ベテランさんが起こしたミス。
小さなミスでしたが、それは多額のお金が係る大きなミス。
そこにオットくんがいたから、そういう事故が起きたんだ・・・ということで、会社としてはベテランを守るために新人切り・・・

その仕事を辞める時、本当に大変だったんです。
細かいことは言えないのですが。
なんせ、口外してはいけないと誓約書を交わされているらしい。

そんな大トラブルが起きた3交代勤務・・・

なんだろ。
成功体験が乏しいのかな、私。

深読みしすぎですけどね。


そう考えたら、オットくんがやりたいと思っている仕事をしてもらうのが一番なんだろうな・・・


ただし、いまから免許を取らないといけないのです。
大型だと20~26万くらい
中型だと8~12万くらいかかります。

お金がね~・・・

でも、将来を考えたら、この投資は必要かもしれない。
借金あるけど、すごく悩んでます。


そんなときに、オットくん、自分でハローワークに電話して今の状況とかいろいろ相談してたみたいで。

オットくんにしてはグッジョブです。

そして、調べていると、運転免許取得にも失業保険の「教育訓練給付制度」が適用されるようなのです。

少し返ってくるなら、このオットくんへの投資はありかもしれない。

稼げてやりがいもあって、何より続く仕事・・・

今度こそ、今度こそ。
オットくんを信じたいところではあるのですが・・・

とりあえず、免許取るなら、今のうちにその資金を自分で確保してほしい・・・

それでは、サイババ 644.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
1日1ポチッおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング



応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

何だかねぇ、、、何でかねぇ。
ララさんもオットくんもがんばれーっ!
、、、と言う事しかできないけど、頑張ってねー!!

シャキーン!朝はWONDA(^ω^) …大変ですね! ピンチがチャンスと思って,もう! もう! ちなみに僕が夜働いてる所ね,結構トラックの人多い! 夜働いて明け方起きて新潟とか結構遠くまでホント大変だと思うけどやってますねぇ… やっぱり働く本人にとっては向き不向き絶対あるから,ララさんがうまく盛り立てて誘導してあげて オットセイは決して働くのが嫌いな殿方ではない殿方だと思います! やる気スイッチ君のは何処にアルンだろ~… 絶対奮起してくれるハズ! あまり追い詰めないでチョッとオオラカに見守ると良いと思います(^ω^) ・・

好きこそものの、、、
長距離乗ってもらったら、金は稼げるし、家にはいないし、一石二鳥??
寂しい??

お久しぶりです。
あらら・・・オット君、私と同じになりましたか(苦笑)

私もハロワ通ってるので(笑)いいと思います。
会社都合退職ですし、割と良い条件でハロワも動いてくれますよ。

ララさんが心配症になるのは当然です。実際見てきてるんだし。
どこにいても事故は起きるんだけど、起きる確率を最小限にとどめたいですよね。

稼いでくれなきゃ困るけど、怪我や病気はもっと困る!

充分、ララさんは充分過ぎるほど頑張ってるのでもう頑張らないで、オット君に任せましょうか。
「もう、私疲れたからオット君が頑張ってね、私を支えてね〜」ってニャンズとゴロ寝しましょう♪

ララさん!ぶ(^3^)/~♪
オット君ヤル気!元気!本気ーーー!!
運転の仕事は確かに心配ですよね。愛する人には安全な仕事をして頂きたいですもんね~。難しいトコロですね!!

ナツジさん

なんででしょうねー
なんででしょう。
でもがんばります!

ありがとうございます。

肉ぽにょさん

ありがとうございます。
ピンチはチャンス。
今回はきっとチャンス、と思って二人で乗り切ります。

そうですね。
うまく盛り立てて、うまく回っていくように私もサポート頑張ります。

「おおらかな気持ち」っていうのが、私にはないんですよね~

joenさん

うんうん。
さみしいってのはあるかもしれないけど、稼げるに越したことはないよね。
目指せ!ロケット返済やしね
ありがと~

みおさん

お久しぶりです~
一緒になっちゃいました~

ハロワもいい条件で動いてくれるのですね
そう考えたら、ちょっと安心です。

心配性はだめですね。
もっと「ドーン」と構えるくらいのメンタルを持ちたいですね~

優希さん

オットくんのやる気はまちがいないんですけどね。
いつも空回りしちゃうんですよね~(;´Д`A ```

でも、よい方向に向かっていくと信じたいと思います。
あんまり心配しすぎないようにしたいです。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ