ホーム > なにげない日常 > 私の稼ぎだけで月々20万近くの返済は無理でしょ!

私の稼ぎだけで月々20万近くの返済は無理でしょ!

いつも応援ありがとうございます。
励みになってますブログランキング・にほんブログ村へ


711.png

今日は、私の給料日。

各種返済のために、振込しました。

その数9社。

これを多重債務と言わずしてなんと言おうか。

もちろん、ひとりだけの債務ではありませんが。
つい3年ほど前。

オットくんが借金あるのに仕事やめて、無職になって。

仕事見つかってもいろいろな事情で続かなくて。

軌道に乗ると思ったころに無職になるから、収入と支出のバランスが追い付かない。

オットくんニート時代。
その時の私の給料が18~20万。

家賃と生活費、オットくんの債務の返済が当時月5万くらい、車のローン、カード利用分・・・
私の給料だけで賄えるわけない。
車だって、オットくんのボーナス払いがあるから購入したのに、買って3か月後に突然辞めたんだから・・・

馬鹿がっ!

当時オットくんはもちろんカード作れなくて、クレジットカードを1枚しか持ってなかった私がさらにもう1枚・・・

勝手に増枠申請してた時もあったな・・・

「ためしにやったらできたから・・・」
711_1.jpg

オットくんの悪口をいまさら言うのも最近は気が引けるな・・・

現金が持たない時に食料などをカードで買うこともあった。
車のローンなどもあったけど、延滞は絶対嫌だった。

だから、返済は無理してでもしてた。

「オットくんが仕事が決まって働き出せば・・・」
と言っているうちに、今度は私が派遣切りにあった。

その頃にとうとう車のローンを延滞してしまった。

ずっと延滞を避けるために無理してきたのに・・・
結局、延滞になってしまった。

その後は絵にかいたような「自転車操業」と「リボ地獄」に陥る。

お金の管理ができないバカだとおもうかもしれないけれど、
当時の私はなんとかしなくちゃと必死だった。

「今」しかみえてないから。
「今」を乗り切ることしか考えられないから。

ブラックになりたくないから!!

イオンカード・エポス・三井住友銀行カードローン・楽天カード・・・なんか、胃が痛くなってきた。


もう、タラレバ結果論だけど・・・

こうなる前に、オットくんの仕事が見つかって続いてたら悪化することはなかった。
途中で個人事業主で配送の仕事なんかしてしまったのが、さらに家計を悪化させた。

まあ、私も冷静さを欠いていたし、そこを嘆いても
アフターカーニバル(後の祭)

最低だ・・・
もう、自分の人生終わったな・・・って、その時は思った。

そこからもギリギリの生活を続けて、最終的に私の糸が切れたのが1年後。

逆に、そこから1年よく引っ張ったな、自分。

最終的に任意整理。
はっきり言って、自己破産でもおかしくないレベル。

ブラックになりたくなかったのに、結局ブラックになった。
そして、私の黒歴史は現在進行中です。

ただ、自分がこんなことになるなんて本当に悲しかったけど、任意整理を考えたとき、初めて自分と夫だけの狭い殻の中から出た気がした。

それに、最終的に月々20万近くだったのが半分くらいに圧縮されただけでも気が楽なった。

債務整理がすべてではない。
しっかりと働いていれば、どこかのタイミングでおまとめローンも可能だったと思う。
人それぞれ、生活を立て直す方法はいろいろだから。

自分を見失わないで、どこかで一度冷静に考えることができればと思う。

ブラックになってしまったけど、本当に地獄の日々から、いまはちょっとだけどん底レベルには回復した気はしてる。
私自身もメンタル強くなってしまったか?

返済表の消込してたら、いろいろ思い出しちゃいました。

まあ、オットくん自身も、今の時期、気持ちが焦って空回り気味なので、私は落ち着いていたいところです。
変な会社に飛びつかないように、見守りたい・・・頑張れ・・・

任意整理までしたのに、結局今の状況で嘆かわしいけれど、私もオットくんも少しずつでも前に進んでると思いたい。

それでは、サイババ 644.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
1日1ポチッおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさんにもいろいろ励まされて来たんでね、僕からかけられるいい言葉があるといいんだけど。
でも、毎日続けてきたブログ更新は自信になるよね。サイドバーの自分の更新カレンダー見てると、こんな日々でも何かを残してるんだって。
、、、いや、僕毎日書いてないけどさ

おはよう。
昨日からパチの本場名古屋出張 w

メンタルがネガティブで打たなかったですわ。

その代わり、名古屋名物 土手焼き!!
取引先に接待された、反対やけどね。
領収書までゲットしたし w

今日は朝からモーニングサービス
コーヒー一杯350円にパンやらサラダやら茶碗蒸しやら
デザートまでつくんですわ。

もうちょっとがんばって夕方帰ります。
今回は精算問題ナシですわ、ヤッタね…

鍵コメントさま

コメントありがとうございます。

今日の記事は前向きなかんじでしょね。
シャワーも新しくなって、とっても快適です。

そうですねー。
免許のこと。

先のことを予測して不安になってる私のほうがナンセンスですからねー。
まだ起きてないのに。

それなら、応援してあげるのもいいのかもしれないですね。

おっしゃるように、持ってて損な免許ではないですしね。

おおお
そうなんですね。

こどもが一人多いみたいな感じになりますよね。
わたしも頼りになる旦那さんがよかったな~

そうそう。
いいとこどりね。
こどもがいたら、鍵コメさんのところのようになるのかな~と思います(;´∀`)

陰ながら応援ありがとうございます。

ナツジさん

ナツジさん、ありがとう。
気持ちがいっぱい伝わるよ~
そうそう、うれしくて、例のマンガを勝手にサイドバーにりんくしちゃってます(;´∀`)
こうやってブログに毎日何気なく書いてるけれど、すごく意味を持ってるなーって思います。

シン@auさん

出張お疲れ様です。

おいしいものいっぱい食べて元気になりましたか?
領収書までゲットとはおいしいですねw

名古屋のモーニングはすごいですね。
朝からおなか一杯になっちゃいますね。

無事に家についたかな。

☆さん

おお!
今日はいつもよりゆっくりだー

いつもが早出なんですよね(><)

春のバイクは気持ちいいですよ~
蓮華畑とか見てたらほっこりします。

今週は確かに早く週末を迎えられそうです。

お疲れ様です~

鍵コメントさん

ありがとうございます。
泣かないでくださーい。゚(゚´Д`゚)゚。

オットくんの例の発言も最低ですけどね・・・
ああいうことを、さらっと悪気なく言ってしまうところが不思議です。

将来か~
将来・・・
・・・

いろいろ悩むところです。
この1年が一番大事かなって、自分では思ってるところですねー
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ