ホーム > なにげない日常 > イヤなことばかりあるけれど、泣いてばかりはいられない

イヤなことばかりあるけれど、泣いてばかりはいられない

714_1.jpg

育った環境も性格も違う人。

自分の思い通りにするなんて、まあ、無理な話なんだけど。

だけどだけど、やっぱり、一緒に住んで結婚までしちゃってるんだから、すり合わせるところはすり合わせて、ある程度はコントロールしときたい。

そう思うのは、オットくんだから
野放しにすると、危険だから(;´∀`)
余計にそう思う。
私はもともと、年上の人とかリードしてくれる人についていくタイプ・・・だと思ってた。

でも、どうも違ったらしい。
いや、オットくんに目をつけられたから、今の私になったの。

ある意味、私をこういう風に育てたのはオットくんなのかもしれない。


ほんと、いろいろあるんだけど・・・

ほんと今までいろいろあったんだけど・・・

そして、まだ今のところ続くんだけど・・・


ここ数日振り返ってみたけれど。

いまがんばらなくて、この先いつ頑張るの。

オットくん自身が、負の連鎖を断ち切らないと。

もう、私のカラータイマーは鳴りっぱなし、窒息寸前5秒前。
延命措置でなんとか二人の関係は続いているわけです。


頑張ってないとは言わない

けど、さすがに結果が伴ってこないとどれだけいいこと言っても「口だけ男」で、今世、終わってしまう。

言い方きついけど。
オットくんがこうなりたくてなったわけじゃないかもしれないけど。


オットくんは私によく言ったんだよ。

「結果がすべてだ」

クラウドやってるときにね。
よくわれたわ~(遠い目)

その言葉、そのまま返す。

ほんまその言葉、自分自身に言ってあげて。


「夫を育てる」というけれど、なかなか大変。
特に、オットくんは「レベル小学生」なので、大変厳しい道のりで。

借金生活も、私への暴言も、女心がわからないところも、ちょっとストーカーチックなところも、金融ブラックなところも、黒歴史半端ないところも・・・

すべて帳消しになるくらいの男にしよう。
いや、なってもらいたい。

いろいろなことひっくるめて、正直、この1年が勝負だと思ってる。
オットくんとの生活もすべて含め。

でも、ブログでこの数年つづってきたけど、女心はわからないけれど、「三歩進んで二歩下がる」くらいの成長はしてるんじゃないかな・・・

・・・

・・・?

成長してねーじゃん!

でも
「ララちゃん、僕は変わったと思わない?」

って自分で聞いてくるくらいだから、私が気づかないくらいの努力は、きっとオットくんもしてるんだと思います。

まあ、さすがに今回は不可抗力なので、わたしもそこまで不安がったりしてないわけですが。

会社がつぶれて、現在、完全無職になったオットくん。
失業手当があるといっても内心不安なようで、求人みて、応募してます。



♪イヤなことばかりあるけれど、泣いてばかりはいられない
イヤなことの後には いいことがあるはずきっと♪

今週のテーマソング、森高千里で「ララサンシャイン」でした~

それでは、サイババ~ 644.jpg

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
1日1ポチッおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさーん、一緒一緒。
旦那がこんな私にしたんですよ(ーー;)
私も年上のリードしてくれる人が好きだったはず笑

今やれっきとした鬼嫁ですよー。

ていうか、私ずっとオットくんに密かに思ってましたよー。結果が全てってララさんに言いまくってなかったっけ?って。結果が全てなんだから、オットくんにもきっちり結果出してもらわないと困りますよね(♯`∧´)

miyuさん

miyuさーん
ほんと、こんな私にだれがしたー!ですよね。

ほんと、お互いオット育ては大変です

鬼嫁になっても相手がのれんですからねー・・・

ね?ね?
思ってたでしょ?
言ってたんですよ、あの日あのとき!

あんただよ!って言ってやるー

ララたぁん,ムンッ!!!!ムンッ!!!! ギャッ(>_<) 凄い 凄く強い負の連鎖… ハアハア・ チョッとだけ飛ばしときました ハアハア・・ お告げが降りました… 無職の夫君と も一人誰か間に挟んで,じっくりお話しして下さい! 仕事はも少し迷走するけど今回話し合いをすれば オット君奮起しるよ(^ω^)

ふっふっふ

ララちゃん、夫教育は一生続くんだよ
これはね、仕方ないの
前世でよっぽど悪いことしたのよ、きっとw私も いつかは変わってくれる と思ったけど多少の変化はあるものの、基本奴等はブレない(TT)
私達が逃げるか諦めるか、ヒステリーお越し続けるかしかないのよ

修行よ、修行 いつか悟りが開けるまで
生き仏になるまで修行よー

肉ぽにょさん

肉ぽにょさーーーん
なんか、重いものがちょっと吹き飛んだ気がします~

お、お疲れ様です( ー`дー´)キリッ
毎回奮起はしてくれるのですが、結果がこうなっちゃうのがねー・・・なんででしょ。

☆さん

そうでした。
一気によんでくださってんですよね~

あはは。
「無」の境地ですね。

昔の女性の話は、すごいですね。
ほんと、その通り。
そして、私の進んできた道もその通り。

おっしゃる通りで。
ストレスをためないように、彼をコントロールできるよう、私も賢くならねば。

優さん

優パイセン!
ほんと、前世女王のような振る舞いをして、男たちを奴隷のように扱ってきたんですかねー(;´∀`)

奴らが変わるのを期待するのではなく、操作していくしかないですね。
確かに・・・ぶれないですね(;;)

修行修行。
ガンダーラガンダーラ

鍵コメントさま

タケモトピアノw

そうか・・・
反応しないようにする・・・
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!

大人への成長を期待しない
高速メモ!((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!!

まあ、たしかに、ネコたちと同じように接していくのがいいのか(もはや人間ではなくなっている)
ネコたちのほうが賢いかもしれないけど。

ふっふっふ!ララさん!!
4月19日は新月だそうですよ(*^-^*)新しい始まりへの幸運パワーが得られる日!だそうです。2件以上10件以内のお願い事を手書きで書くだけだそうです。詳しくはhttp://uport.cocoloni.jp/content/51534

※優さん!やっほい♪\(^o^)/

優希さん

うっふっふ~
新月のソウルメイキングですね!
最近やってなかったんですが、一昨日ふっとそのことを思い出したら、優希さんからのこのコメント^^

久しぶりに、手帳に書こう!
そういや、手帳・・・最近全然あけてないorz

そうだよねー

夫婦はお互いを育て合うものだとつくづく思います。
他人なのに永年一緒にいると似てくるのはそのせいかもね。

うちは夫のほうが「こんなはずじゃなかった」と後悔しているかもしれないです(-∀-`; )
いろいろと反省だわー

応援♪

優希しゃ~ん★

ガンダーラガンダーラに大ウケしちゃったw ♪そこ~に行けば~どんな夢も~叶うというよ~♪ 私達が目指す場所はガンダーラだったのね、ウンウン行こう目指そうガンダーラ 愛の国ガンダーラ

鍵コメントSさま

あは、年下なんですよ~
でも、年上も年下も関係なく、死ぬん迄教育ですね(;´∀`)

気が強いからこそ、粘ってしまうんですかね~、こっちも。
情の厚いといえば聞こえはいいですけどね。

しんどいときは、ほっときます♪
女盛りなのにーねー。

ヒメジョオンさん

永年一緒にいると、顔とかも似てくるのは、一緒に過ごすうちに動かす表情筋なんかが同じになるからって、京所さんの番組でいってましたー。
性格も似てくるのかな。

互いに育てあうものか~
完成形目指してがんばります。

ヒメジョオンさんと旦那様は仲良しっぽいですよね。
応援ありがとうございます♪

優さん

そうそう(笑)
そこへ行けばどんな夢もかなう~
インガンダーラガンダーラ
猫と孫悟空(オット)を連れて目指しますw
優さんも輪っかで締めつつ、ともに目指そう~愛の国~

☆さん

出会った時にすでにしつけに失敗したような気が・・・

そうですねー。
まずは収入の安定

粛々と返済

その後・・・が人並み以上にお互い精神的にも満足できる暮らしができるように、今から種まきをしておきたいと思います。

これからです。

どちらの道に進むにも、へそくりは重要だと思います、わたしも
だからこそ、こちらの種まきもしっかりしておかないと…

私の30代、オットくんに振り回されっぱなしですが、それだけで終わりたくないし、頑張りますよー
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ