ホーム > クレーマーさん > 久々にクレーマーさんからメールが来た!

久々にクレーマーさんからメールが来た!

724.png

しばらく音沙汰のなかったクレーマーさんよりメールがきました。

昨年の1月~6月にかけて、たびたび当ブログに登場。

初めての方はご存知ないかもしれませんが、こんな方です。
⇒クレーマーさん関連
■女同士ってやだやだ 
気づいたら隣のマンションのエレベーターにいた
さよなら、クレーマーさん
クレーマーさん、再び

クレーマーさん・・・相変わらず大変そうです。
クレーマーさんとは、3か月間だけ一緒に働いていました。
当時働いていた派遣会社は日払いができるところでした。

私もそのころ、日払いで給料をもらえないと生活できない状態
これをその日暮らしというのだろうか…

派遣先の企業自体は普通の(でも息をするように嘘をつく「ウソ村さん」等、いろいろな人がいたけど)会社でしたが、「日払いができる」という特性上、その日の暮らしが大 変な人が来やすい状況ではあったんですよね。


その後、彼女は体力的にも厳しいということで辞めてしまったんです。
(ほんとうはクレーム言い過ぎて切られたんですが)

体が資本なのだから仕方がないことなのですが、仕事を辞めてすぐに仕事がなかなか見つからない。

さらに、もともと日払いができる仕事なので、ギリギリの状況なのでした。

そんな彼女から1年ぶりのメール。

状況は変わらないどころか負のループをずっと回り続けているような。
デジャブを感じるような内容でした。


彼女はまさに「貧困女子」です。
ブログ村の貧乏カテゴリにいてもおかしくないというか、その人が身近にいる現実。


私自身も大概だとは思ってるけど、彼女もまた、負のループから抜け出せずにいます。

自分も貧乏だし、こんな状況だし、何かできるわけでもないんですが、ちょっとめんどくさいところもある彼女を、放っておけないんです・・・
というわけで、ここ数日、彼女のためにちょっと時間を割いております。

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

にゃんこバナーを押していただけると、頑張ることができます(^∀^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

お付き合い

猫好きですか?

☆さん

あはは
あれを押したんですね^^

クレーマーさん、キャラ濃いでしょ~
めんどくさいけど、面白いんですよ。

本人はまじめですけどね。

おしゃべりちゃんとクレーマーさんのコンビね。
あの二人に挟まれたのはしんどかったけど、ああいう際立った人たちにそうそう遭遇しないから面白い。

そう。
あの職場が変なんじゃなくて、どこの職場に行っても変わった人っているんです。
今の職場にも変わった人いるけど、さすがにブログに書くのは怖いのでやめてます。

クレーマーさん、健康な人ではないんので、仕事もどうしても選択しなくてはいけなかったり
ひとり身だから大変だと思うんですよね。

さみしいから愚痴っぽくなるのかと。

いいですね~
ネットショッピング。
私もプレゼントなんかはネットで探すことが多くて。
ただし、届いてみるまで分からないし、物を見ることなく贈るので、ちょっと怖かったりしますよね。

でも、物を選ぶのは楽しいですよね。
よい週末を~

丸天さん

猫好きです~(*´ω`*)

☆さん

こんばんは~
読み込んでますね^^

おしゃべりちゃんもどうしてるんでしょう。
彼女はメールの交換もしなかったのでわからないんですけど、相変わらずなんだろうな=

クレーマーさんは、ご自身の身の上話とか、結構しゃべってくれます。
孤独なところもある人なので、知ってほしいのかもしれないですね。

誰にも相談できずに悩んでるよりはずっといいとは思ってます。
レインブーツは重宝しますからね。
喜んでくれると思います。

でも、誰かのためにプレゼントを選んだりするのって、たのしいですよね~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ