ホーム > クレーマーさん > 今死んでも、未練はない

今死んでも、未練はない

726.jpg
最近毎日クレーマーさんからメールが来るようになった。

ほんとは、ふと気になって私の方からメールをした。

ある意味、虫の知らせだったのか?

現状のクレーマーさんは、3月にコールセンターの契約が切れたらしい。

ちょうど1年ほど前にも、似たような状況になってました・・・彼女も。
お金なりないと生活できないっ←去年の3月の記事・・・やっぱデジャブ?


そして、現在たったの5日だけ、短期のコールセンターに行っていると。

5日って・・・

ほぼ無職やん

15日以降の仕事が決まっておらず、今月中に決まらなかったら生活できないところまで来たと。

この1年、ずっとコールセンターで働いてたようだけど、継続して働けたわけではなく、契約終了になって、また新しいところ探して・・・の繰り返しだった様子。

私もそうだったけど、日払いで生活を維持させることは、結構大変で。

今の仕事に変わったとき、日払いできる仕事から、給料日に支払われる仕事になったから、都度払いができず、支払いが遅れたりすることもあった。

それでも、私には家族がおり、ご存じのとおり家計は火の車だけれど、オットが働いていれば、遅れながらでも現在のような感じで回っている(回ってるっていうのかな)

でも、彼女は頼れる家族がいない。
家庭の事情はよくわからないけれど、母と姉とは縁が切れているし、おとうさまは2年ほど前に亡くなられたそうだから、一人暮らしの孤独のロンリー


彼女が愚痴っぽくなるのは、ひとりのさみしさからくるんじゃないのかなと思う。


「人間の3大欲もなくて、自律神経失調症っぽい気がする」

「こんな不景気じゃ、きついもんがあると思わん?」

「ちょっと前になんやかんや値上がりしたし、主婦としても苦しいんちゃうの?」

「ここんとこ食欲なくて、何食べても美味しくない」

「食欲があった時はしあわせやった」

「高橋ジョージじゃないけど、何でもないようなことがしあわせだったと思うわ」

「楽しみなことが全然なくて、寝ようと思ってもなかなか寝られへんから薬に頼るしかないわ~」


「今、死んでも未練ないな~」












(´;ω;`)ブワッ

貧困の蔓延にメスを~~~!


いま、ヤフオクの出品準備(家計の足し)の傍ら、いろいろ奔走してます。

話をしてるとちょっとブルーになりますが、なんとか元気づけつつ助けてあげたいんですけどね。


今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

にゃんこバナーを押していただけると、励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

丸天さ~~~んw

貧困の蔓延にメスをーーー!!!

って言うとる場合じゃありませんね。
でもこのかた、ご自分で自らの首を絞めておられる部分もあるような・・・
「言霊」ってありますからね。
不幸を呼ぶキーワード炸裂しすぎですやん(^_^;)

ララちゃんも毒気に当てられすぎないでねー
私は今日、完全にやられちゃいましたよ。涙
もう少し・・・物事の良い面を見て前向きに生きていただきたいわ(my母含めて)

明日からもまたがんばろうね~(´ω`)

今日26日ですけど

少し前のお話なんでしょうか。
不景気…なのかなぁ。
うちの仕事はこの時期ヒマになるはずなんですが、全然そんな気配がなくてヤフオクの処理もままならないくらい忙しかったりしますがorz

ネガティブは映りますからねぇ。
ララさんもまだ気は抜けない状況ですし、引きずり込まれない事を願っております。

クレーマーさんの彼の話が出てこないのはそういうことなんだろうか・・・(^^;

☆さん

こんばんは~

ほんとうはコールの仕事はあまり得意ではないと思うんですが、どうしても日払いOR週払いとなると、職種が限定されてくるんですよねー。
しかも、派遣じゃないとほぼないですからね、日払い。


人手不足だから求人はあるんですが、1カ月働いてある程度戦力かどうかみて、契約切られたりっていう繰り返しみたいで。

登録してる派遣で紹介してもらっても、書類選考で落ちたり・・・と厳しそうで(;´Д`A ```

人付き合いは、お金がかかりますよね~
あと、冠婚葬祭。

はぁ~
こちらもこんな感じです~

Re: 丸天さ~~~んw

そうなんですよね~
半分は仕方がないと思うのですが、これがクレーマーさんと命名した所以でもあり・・・

負のオーラ半端ないんです。

毒気にやられないよう気を付けます。

そして、明日からも頑張りましょ~

ヒメジョオンさん

そうなんですよね~
半分は仕方がないと思うのですが、これがクレーマーさんと命名した所以でもあり・・・

負のオーラ半端ないんです。

毒気にやられないよう気を付けます。

そして、明日からも頑張りましょ~

kobaさん

こんばんは~
リアルタイムなお話です。

たぶん、今は言ってる仕事が5日間だけの仕事ながら、契約が15日まであるんだと思うんです。

でも、5日しか入ってなかったら、副業レベルですよね・・・

不景気というより、日払いに絞って仕事を探しているからじゃないでしょうか。
あと、体力使う仕事は、彼女はできないんですよ・・・
おのずと仕事の幅がどんどん狭まって悪循環ですよね。

クレーマーさんの彼・・・
彼も、今無職になったそうで・・・
この負の連鎖、怖い。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ