私が大事な大事な貯金(へそくり)を崩した理由

貯金とへそくり

先日、私の貯金(へそくり)を崩すことになったことをちらっと書きました。
このへそくりは、オットくんにはもちろん内緒だったし、大事に大事にしたかった。
母との京都旅行にも使いたかったし、いざってときのためにも貯金は必要。
ほんとうは、家計で貯金をすれば済む話なんですが・・・
その大事な大事な貯金(へそくり)を崩した理由は、そのいざって時がやってきたからです。


それは・・・
冠婚葬祭
これは、仕方がないです。
今回は、香典・礼服等もろもろに利用しました。
オットくんにもその流れでばれちゃうし。
仕切り直しです。
へそくりも大事だけど、突発的な出費に対応できないのは本当に困るので、家計そのものの貯金を頑張らないと。
いい年して、お金が出せないっていうのは恥ずかしいですから。
ギリギリの生活から抜け出さないと。
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
ポチッと応援してもらえるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ