ホーム > なにげない日常 > 義父に怒られて、凹んでます・・・

義父に怒られて、凹んでます・・・

今日はどっぷりつかれてます。
エナジーがない。

いつも応援ありがとうございます。
励みになってますブログランキング・にほんブログ村へ


義父とご飯を食べてる時に、オットくんが太った太ったと散々言われた。

もう、この2~3年、会うたびに言われてる。

腰を痛めた後、運動らしい運動をしないし、不規則な仕事で食事が不規則だったり、あとは食事内容が炭水化物が多いというのもある。

オットくんが席を立った時に、義父に真顔で言われた。
「あいつをなんとかしなあかんで!」とおもむろに言われた。


「あのままやったら病気になるわ。

食べさせんようにしんかーー!」


はい・・・(××)
わかってるんです。
わかってるんです。


痩せるから
筋トレするし。
すぐに痩せるし

と言って早数年。

私もそうだけど、動かないと痩せないし。

運動しないでバクバク食べてたら太るし。

私の献立も悪いんでしょう・・・(´;ω;`)ウゥゥ

こんにゃくゼリーだけ食べさせろーっていうけど、
こんにゃくゼリー嫌いだから食べないしー。


すかさず、一緒にいたおばさんが

「この子は、止めても隠れて食べるで。
こういう子は、借金しても食べるで」


というわれると、すかさずオットくんは

「借金してまでは食べへんわ!」と言ってたけど、どうでしょうね。


ほんと、昔は頬もこけて、スポーツマンで細マッチョだったのに。
だから余計に、少し太っても目立つんですよね。

タバコやめたから余計よ。。。と義母は私にそっと言いました。


よくかんで食べるように固いご飯を食べさせようかな・・・
怒られてたのはオットくんだけど、一緒に怒られた気分・・・

もちろん、オットくんが病気で倒れたら、私が大変だからっていう意味もあると思いますが。

ほかにも何とかしないことがいっぱいありますが・・・

バイトでもして、体動かしたら痩せるのではないでしょうか。

義父はというと、スポーツもする、健康診断もするし人間ドッグもいるし、自己管理きっちりしてるのに、似なかったんですね・・・


葬儀会館に義母とオットくんと線香当番でお泊りしました。
結局、1時間くらいしか寝てないので、ふらふらしてます・・・
気づかれもありますが。

義母が疲れ気味なので、義実家に行く機会が増えそうです。
しかし、90歳まで生きれば、大往生だな~。


今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
1日1ポチッおねがいします♡
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララちゃんおつかれさまー
ぽんぽんヽ(・ω・`)
身内の冠婚葬祭はいろいろ気疲れするもんねー
季節柄もあるし、体調気をつけてー

あああ…どうしたら痩せるかねーorz
玄米でも食べさせたらいいのかしら
うちなんて完全にメタボ腹だよ…

運動よりも炭水化物

20kg痩せた当人から言えばこれです。
あと炭水化物裁ちをすると腹の減り方が変わってきます。
(炭水化物は依存効果があるそうで)
運動は筋トレじゃないと意味がないらしいです。
しかも基礎代謝が増えれば自ずと食べる量は増えるので家計を圧迫してくれます。
肉肉野菜肉ご飯くらいの割合がいいんですが…手っ取り早く腹膨らませるにはやはり米とかパンとか麺類になりますしねぇ。
しかもオット君がそんなに管理できるとは…本当に細マッチョだったんですか!?(@_@)

借金してでも食うだろう、どうも僕です。

なかなかコメントが思い付かず、1ヶ月ぶりくらいに(汗)

今日は、漸く挽き肉を半額で手に入れたので、完全手作りタコライス♪

といきたいところですが、プルコギで(^^;)

食べなきゃ3日くらい食べなくても平気なんですが、1度食べ出すと堰を切ったように(^^;)

夢中になれるものがあると、三大欲が抑制されるみたいです。

サシャさん

サシャさん、こんばんは~
ありがとうございます。

身内の冠婚葬祭、気疲れしますね、ほんと。
今日はぐったり眠りこけていました。

今日はいろいろ調べてたんです。
食事量は心持減らし、食べる順番は野菜→肉→炭水化物がいいようです。
あとは、運動。
仕事してないから余計に太りやすいと思うから、私も一緒にダイエットします。
私もやばい(;´∀`)

kobaさん

こんばんは~
20キロ減量はすごいですね!
運動は筋トレじゃないと意味がないんですか?!"φ(・ェ・o)~メモメモ

貧乏かつてっとり早い食事で炭水化物中心になりがちなのを見直したいと思います。

昔は、ストイックなくらいに走りにいったりスポーツしてたんです。
要は、運動にあきたんですよねー(;´Д`A ```
凝り性の飽き性・・・

Σ( ̄□ ̄;)

取りすぎると動脈硬化などを招くとして悪者扱いされてきたコレステロールについて、日本動脈硬化学会(佐藤靖史理事長)は1日、「食事で体内のコレステロール値は大きく変わらない」との声明を発表した。

せいうんすかいさん

こんにちは~
お仕事順調ですか~?

たしかに夢中になれるものがあるときは寝食忘れて・・・っていいますもんね。

タコライスもプルコギもおいしそうです。
私は、最近よく食べるようになって・・・
お金なくても、安くて爆食いしちゃう。
ストレスかな。

はっとさせられたので、食事は腹八分目、寝る3時間前は食べない、野菜から食べるで行きたいと思います。
食べることしか楽しみがないのにな~(笑)

史上最高にボロクソに言われてます(^^;)

食事パンケーキがあるなら、食事フレンチトーストもありだろうと、フレンチトースト・アラビアータ風を作ってみますた

せいうんすかいさん

まーじですか?!
女性の多い職場だから、結構きつい?とか?

フレンチトースト、アラビアータ風?
ピリ辛フレンチトースト?

想像がつかないです
食レポ待ってます(笑)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ