ホーム > なにげない日常 > 運がないにもほどがある

運がないにもほどがある

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
押してもらえるとうれしいです

ジャックスから実家に電話がありました。
前回の続きです。

まさかの出来事に、心臓が口から出そうになりました。


実家に知られたくないから、ここまで頑張ってるのに。

頑張っても同じことが繰り返される・・・

オットくんも今回は、会社の倒産という不可抗力で無職になった。
でも、この繰り返し、本当に終わるのか不安になり、つい、オットくんを責めるようなことを言ってしまいました。
こんなことばっかりいや。
なんでこんな風になるんやろ?

早く仕事決めて。
一つのところになんで落ち着かれへんの?

そんな私の問いかけに、オットくんはいいました。

「今回のはカウントに入れんといて~」


知らんわ!
運がないにもほどがあるねん!
(←理不尽?)

私もちょっと冷静さを無くしてるので、言ってることがめちゃくちゃですが。


さらにオットくんはいいました。

「ジャックスって、ララちゃんのバイクのローンやろ?」











ちがうわっ!

あーたが無職になって、生活が立ち行かなくなったときに、使ったの!!

途中で支払いが大変になってリボにしたりしたのが原因!


「あー、生活費か・・・(´・c_・` )」


この人、名義が違うってだけで、自分が原因とは思ってないんだな。
忘れてるんだろうか。


実家に電話が行ってしまったのは、私のせいですが。


どうしよう・・・電話しないと、ジャックスに。


親も薄々何かおかしいと思っていても、心配かけたくないし。
とりあえず、いま滞納分のお金を稼がなくては・・・短期間で。

そんな風に悩んでたら、

「わかったわ。借金があるって言ったら?」とあっさり言われました。

は?

どの口が言うんだろうか・・・

言ったところでなんの解決にもならないし。
大事なの、そこじゃない。

まさか、うちの親が払うとでも思ってる?
払うなら・・・・

あんたの親やーーー!


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
明日は、早朝5時起きで義実家に行かなくてはいけないので、今日は早く寝ます。
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララさん、こんばんは。
とりあえず、オットくんに怒りをぶつけられて良かったです。何の解決にもならなくも、響かなくも吐き出すことは必要です。明日は気をつけて‥おやすみなさい(*^^*)

優希さん

とりあえず、感情をぶちのけないと、気持ちがおさまらなかったんですよね~(;´Д`A ```

明日は気を付けていってきます。
はよ寝ないとと思えば思うほど寝られない~

鍵コメントさま

ああ、すみません・・・
愚痴も含めて、思いをそのままに書いてしまうので、心配させてしまいます。

オットくんの発言は、読んでいる人も不愉快に思うこともあると思います。
本人は、あまり深く考えずに発言していること、かつ、私が必要以上に感受してしまうこともあると思います。

自分で書いてて、ここまで書くこともないのかな・・・と思いながら、どうしても吐き出しちゃうんですよね。

発してしまった発言は取り返すことができないものなので、オットくんが言った言葉をたまに思い出してムカムカしちゃうこともあります。

なかなかうまく回っていかない状況ですが、なるべく自分たちで乗り切ることも、このブログに書きしるしたいことでもあります。

今回も、何とか乗り切れると思います。
後のことはわかりませんが(;´∀`)

そのお気持ちだけで、うれしく思います。
同じように思ってくれたり、コメントいただくことも、実はよくあることですので、あまり気になさらないでくださいね^^
同情するなら、金をくれならぬ、ポチをくれで。
読んでもらうことで昇華させていきます。

コメントしづらい記事でありながら、コメントを残してくれてありがとうございます。
浮いたり沈んだりしてますが、いつか花を咲かせたいと思っています。

☆さん

こんばんは~

昨日は大変だったんですねー
朝から丸1日は大変です(><)

休日出勤もお疲れ様です。

そうなんですよね。
無にならなくっちゃって思うんですが、私自身が感情的になりやすいっていうのがあるんですよね(;´Д`A ```
私だけが頑張ってる・・・なんて不平不満が口をついて出ないように、バランスよくやっていきたいですね。

頑張ってるつもりはないんです・・・

たぶん、わたしがいい顔しいのええかっこしぃなんですね。

まあ、譲れないポイントというか、気に入っているところは「気に入っていた」ところで、出会ったころと今のオットくんじゃ、ぜんぜん・・・全然違いますから。

騙された感が半端ないです(笑)


:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ