実家に電話がかからなくなるための解決策

雑記

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
押してもらえるとうれしいです

ちょっと、「あんたの運が悪い」と元も子もないようなことでオットくんを責めてしまいました・・・
どうしようどうしよう・・・
実家にかかってくるのは避けたい。
この今の状況を解決するための方法はただ一つ・・・それは・・・


滞納分を払って、延滞をなくす
はい。
至極当たり前のことを言いましたよ~( ゚Д゚ノノ”☆パチパチ
滞納分を払えば、電話がかかることはなくなるわけですが。
これができないから、滞納しているわけです。
ちなみにジャックスは過去に延滞の末、和解再分割契約(債務承認弁済計画)をしています。
結局、また収入の激減、仕事がない等、状況が悪いほうに変わって今の状態。
新たな借金があるわけじゃありません。
でも、はたから見れば、同じことを繰り返しているサイマー以外の何物でもありませんね。
なんとか、払えないか・・・
なんとかお金を集めないと・・・
「わかった、少し無理してもジャックスの滞納分払おう」
そう、オットくんは言いました。
今回、滞納分は2か月分1万円+再分割したあとに、カード引き落としになっていた分がなぜか引き落とされ、その分1万円、
合計2万円ちょっとです。
普通の家庭であれば、ちょっと無理すれば払えるであろうこのお金が、払えない。
これが我が家の現実です。
手元には、生活費等があります。
そこから、無理やり払うことにしました。
ジャックスを払ってしまえば、実家に電話が行くものはなくなります。
(ジャックスは実家にいるときに作ったカードなので)
無理やる払うことで、生活費等苦しくなる可能性は高いですが、今回はそれがベスト。。。
あとは、勇気だして、ジャックスに電話するだけです、私が。
そんなときの、義母からの心付け(1万円)はグッドタイミングでありがたい。
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ