ホーム > なにげない日常 > 生活費、切り崩して・・・

生活費、切り崩して・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
押してもらえるとうれしいです



勇気を振り絞って、ジャックスに電話することにしました。

実家への電話は、かなりパンチがあります。
私の精神的なダメージも大きい

電話するのは嫌だと思いながら、冷静に冷静にボタンを押しました。
生活費を切り崩し、ちょっと無理して払うことに。

これが後々影響しなければいいのだけど。

「返済の件で」

そういうと、担当者に回されます。

延滞分と、再分割後にカード引き落ちになった分(カード使えないのに、追加請求されていた)合わせて、2万弱。

「用意ができたのでお支払いします」と伝えました。

振込日を伝え、「振込が終わったらまたご連絡ください」
それで、終わりました。

それ以上何も言われることもありませんでした。

正直、ホッとしました。

そんなものなのかもしれません。
それでも、やっぱり後ろめたさから怖いなって思ってしまう私がいます。


ひとまず、予定外ですが、また一つ
延滞解消することができました。

これでよかったのだと思うことにします。
親には心配かけないように。


オットくん無職の今、返済するお金も計算しながらです。

会社都合(倒産)の離職なので、雇用保険の加入期間が半年でも失業保険が出るのはよかった。
普通の場合は1年加入が必要です。

それでも、不安定な生活、不安な気持ちはぬぐえません。

昨日は、プツッと糸が切れたように、いつのまにか寝てしまってました。

今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

☆さん

こんにちは!
いまは普通の離職も半年加入で給付されるのですね!

さっき、オットくんからメールで、会社倒産やから、給付が60日延長になると連絡が。
5ヶ月あれば、良い仕事も見つかるはず。

私も浮上しなければー

そうなんですよね、案ずるよりも産むが易しって諺が有るのは分かってるんだけど…(^^;)

せいうんすかいさん

お返事遅くなり、すみません
そうなんですよねー。私は取り越し苦労が多いです。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ