ホーム > なにげない日常 > 余談・・・義母にチクられる・・・

余談・・・義母にチクられる・・・

前回までの流れを一旦ぶったぎり、今日の出来事。

今日は5時起きで義実家に行ってました。

片づけを手伝ってくれと、頼まれたからです。

いわゆる、「遺品整理」です。

想像を絶しました・・・


正直、掃除程度かと思っていったのですが、遺品整理と言っても、「大掃除」「引っ越し」です。

あまり詳細なことを語ることはできませんが、もう住む人がいないので、整理する必要がありました。

みんな1日で片づけるくらいのつもりで行ったのですが、1日で終わりません。

9割がた処分するもの。

分別するだけでもたいへん。

いるものいらないものを分けるだけでも大変。

これだけのものが家にあるのかと、びっくりしました。

今日は、ゴミ袋50袋以上のゴミをだしました。

燃えないゴミ等は持ち帰り、処分。

それでも、まだまだ荷物が残っています。


正直、遺品整理サービス等を利用する方がいいケースって、こういうのをいうんだな・・・ってのを実感しました。

布団なんて、どんだけ出てくるの?
ほかにも、いろいろ言えないようなこともあり・・・


義父が、

「また、もう1回は手伝って欲しい。

平日いつあいてるんか?」と言いました。

オットくんは、平日なんて来られるわけがない・・・そう応えると


「仕事してないくせに、平日暇やろ!

はよ、仕事探せ!」


・・・・・・・




738.jpg


義父・・・知ってるやん!


オットくんが仕事を最初に辞めた時に、毎日のようにメールと電話が来ていた過去の経験から

仕事を転職しても、義父に言うことは今までありませんでした。

んが、

今回、義母はすでに伝えておりました。

しかも、前回、葬儀で会った時には知っていたようです。

オットくん、仕事行ってる体でずっと会話をしていたのですが・・・


めっちゃ、恥ずかしいやん!


まあ、義父も年を重ね、すっかり丸くなっているので、最初にケンケン言った後は、そんなに言いませんでしたが。

オットくんも、暇じゃないアピールとして、覆面調査とか忙しいって言ってましたが・・・

「バイトばっかりせんと、はよ仕事探せ」ともう一発・・・

今回は、会社倒産という不可抗力の無職なので、義母も伝えたんだと思います。
そのほうが義母も私もオットくんも、気が楽ですしね。


そのうち、借金がまだまだあることも言ってしまうのでは・・・
そっちの方がややこしくなるので・・・。

来週のお手伝いは、オットくん親子水入らずでファイト!
(私は張り切ってお仕事~)


大変でしたが、お昼ご飯に王将につれていってもらい(餃子うまい!)、義母の口添えで心付けまでいただき、頑張ったかいがありました!


今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

寸志良かったねー!!
あとは、遺品にお宝が出てくることを祈ってます

joenさん

義母の口添えのおかげで、よかったです~

☆さん

遺品整理というよりも、引っ越しの手伝いですね、あれは。

うんうん。
善を積んだと思うようにします^^

明日からもがんばろう~

ララさん こんばんは~

わたしは汚部屋の片付けバイト?をしましたが
わかる~~なんか同じようなものがどんどん出てくるのです。
あれは気を吸われます!疲れが出ないように。エナジーを補給してねー。
でもちょっとクセになりそうだったョ(笑)

さくらこさん

こんばんはー。
人の念とか想いが残ってそうですが、服の処分とか、ばっさばっさとこなしました。

まだ、疲れが抜けませぬー。
ふひー
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ