ホーム > なにげない日常 > 無職の夫がバイトに行くといいだした!その仕事とは・・・

無職の夫がバイトに行くといいだした!その仕事とは・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
押してもらえるとうれしいです。
応援が励みになってま・・・バタッ

口内炎ができ、覆面調査で疲労困憊。
今週は乗り切れないのではないかと思っていましたが、

意外に頑張れてます・・・まだ火曜日だけど。
いうなれば・・・ランナーズハイのような状態でしょうか。

貧乏でも、生活苦でも、せめて体が動けば何とかなるような気がします。

まあ、ストレス性のじんましんが、お尻のほっぺにぶわーーーっと出て、これを書いている今、かゆ過ぎて、悶絶してます。

そうそう、ゴールデンウィーク明けに、職安にオットくん行ってきました。
失業保険の最初の説明会です。

ええ、遠い昔に終わったと思ってたでしょ。

その説明会で、ひとつ朗報(?)

会社が倒産したことによる失業なので、失業保険の給付日数が60日延長されるんですって!
トータル150日。5ヶ月です。
ちょっと心に余裕が・・・

と、ちがうちがう。
3ヶ月以内には就職を決めて欲しいところです。


家にのんびりいるわけにもいかないですし。

バイトでガッツリ・・・ってわけにもいかないしな~失業給付があるし。

オットくんって、隠れてバイトとかしそうじゃないですか?


「ばれたらヤバいねんから。がっつりは(ヾノ・∀・`)ムリムリー」

小心者真面目なんですよー。(まあ当たり前のこと言うてるだけですけど)

正社員で働いてるときにも、借金返済のために副業を考えるも、会社にばれるかも・・・という理由で実行しなかったって言ってたし。


でも、今回は職安に申告してバイトすることも考えてるようですが。

多少働いて体を慣らすというか、仕事はしたほうがいいと思う。
日数の制限等もちろんありますが、申請することできるしね。


オットくんはいいました。
「働いたの申請したら、給付は最後の給付が伸びるらしいわ~」

それなら、短時間バイトしたほうが絶対いいやん!
働け働け!

大型取りたいなら貯めないと無理やし。

そして、次に言ったのが

「風呂掃除のバイト、応募しようかな~~~」



デジャブーーー!!

745.jpg

去年も言うてた気がするーーー

今回のは期間限定の募集でしたが。

行くのかな~、ほんとに。

昔みたいに、温泉街のバイトか、農業のバイトに行けばいいのに。

いや、それよりも、ほんと繰り返してることに気づいて愕然とします。
自分から辞めたんじゃないけどさー・・・

あー・・・
やめよ

考えるな!寝ます。


それでは、サイババ 644.jpg


いつも応援くださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

ララちゃん、心配してくれてありがとう。体は大丈夫。

台風のお陰で、人数が揃わず、午後の作業が一部延期、今日に持ち越しですわ。今日の進捗次第では出張予定が一日延びる可能性も…あるかも~

それはかまわないのですが、手持ちの現金が…w パチで増やさんと~、冗談やけどね。

今日お客さんと食事の予定なので、ちょっと先が読めない…

食事予定の店を食べログで見たら、評価悪っ…、ララちゃんクラウドで手を回したん違うんかいなw マジ、クレカが使えたら他の店にランクアップも検討せなあかんとこですわ(痛っ)

クレカの使えない身は、心まで病みますわw

シン@松山さん

お仕事持ち越しになっちゃったんでしょうか~?
手持ちのお金。
私も増えないかな~って思います。
魔法とかね

ふふふ
クラウドは逆ですよ~
ネガティブなこと書いちゃダメってのが多いです。

お食事はおいしかったですか?
クレカ、欲しくてうずうずしちゃいますねー(;´Д`A ```

鍵コメントさま

こんばんにゃ~

この時期って仕事あるんですかね~?
もうちょっとずらして夏前後には出てくるかもしれないですね。

鍵コメントさまの旦那様~~~!?

家事するっていっても続かないですよね~
社会とは無職でもつながってた方がいいですよね。

じんましん、しつこく続いております。
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ