ホーム > なにげない日常 > 父に「病気になった」と言われました。

父に「病気になった」と言われました。

実家に用事があり、仕事帰りに寄ってきました。

そんなに遠い距離ではないのですが、用事がないとなかなか行くことがありません。

父もシルバーの仕事で学校の用務員をしていたり、母もまだまだパート勤めしてるので、休日に行っても、誰もいなかったりします。(,,゚д゚)

なので、今日はしっかり在宅確認をしていきました。

顔を出すと、すでにお酒飲んでちょっとご機嫌な父がリビングでテレビをみていました。
母もちょうど買い物から帰宅したところ。


父も年を重ね、片耳がちょっと聞こえづらくなったりしてます。

それでも、タバコもお酒もやめないんですよね。
ヘビースモーカーだし。


先日、オットくんの身内の不幸がありまして。

近くても遠くても、まめに親とは連絡を取らないと、と思います。
そんな話をしていたら父が・・・


「お父さんも病気になったから、まめに連絡して安否確認してなー」といいました。

え?!

病気?聞いてない!


なんでも、突然、耳が聞こえなくなって、激しい頭痛が起こり、あるけなくなったのだとか。

診断の結果

「メニエール病」



「3月中旬に急にぐるぐるとめまいがして寝込んだんや。
病院に行ったら余計に悪くなった!!」と。

季節の変わり目というのもあったんでしょうか。

天気の悪い日は調子が悪いようです。



母が、「ぶつぶつ言うのに、お酒もたばこもやめないんだから!」と、怒っていました。

「と、いうわけやから、安否確認よろしく(ゝω・)」

するとまた母が、「(母と妹が)おるのにそんな心配はいらんから!お酒飲むのやめ~!」と。

そばにいて、心配もするし、父が機嫌悪かったりぶつぶつ言ってたりしたら、そりゃ、お酒もたばこも・・・って言いたくなる気持ちはわかります。


薬嫌いですが、最近はサプリにはまっている両親は、耳鳴りがすれば、プロポリスを。

「調子が悪かったけど、酢玉ねぎを食べるようになったらだいぶよくなったわ。
でも、ララちゃん、メニエール病のこと、また調べていいのがあったら教えて」と。



父はもともと痩せの大食いですが、最近さらに痩せてきてるし、見た目にもおじいちゃんになってきたなーと思います。


あー、孫の顔・・・見せたいのにな~。
父の弟が先日やってきて、ひとしきり、娘の結婚写真や孫自慢してかえったそうで・・・


親孝行できてないなーって思います。

とりあえず、酒とたばこを控えてよ、お父さん。

「実家に来たときは、なんか食べるもの持って帰れ~」と言って、いろいろ持たせてくれました。
ありがとうございます(*´ω`*)

明日は朝が早いので・・・
それでは、サイババ 644.jpg


いつも読んでくださり、ありがとうございます。
読んだよーの合図に、ぽちっとしてもらえると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

☆さん

☆さんのお父様もそうだったんですね。
でも、1日で治ったってすごい。
良かったですね。

予兆なく怒るんですね。

年も年だし、ほかの病気も気になります。
まめにあわないとな~って思いますね。

いつまでも元気で・・・とは思いますが。

病院行くと余計にしんどくなったり、悪化するのもわかる気がしますね。

フルグラ3社試したんですね。
フルグラとバナナを交互で攻めてみいようかと思案中です^^
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ