ホーム > なにげない日常 > 身に覚えのない夫あての弁護士事務所からの恐怖の封書、まさか・・・

身に覚えのない夫あての弁護士事務所からの恐怖の封書、まさか・・・

770_1.jpg

今週は体調不良と寝不足で、もう気力がありません。
明日は朝から動物病院。

猫には引っかかれて、私が体中傷だらけです。

そんな満身創痍状態で、定時で仕事を終えて帰宅し、ポストをあけると封筒が入っていました。

手に取ってみると、オットくん宛てです。

差出人は・・・「弁護士法人 ○○法律事務所」

え?




ちなみに以前、任意整理したの時に依頼したのは司法書士。

今回は法律事務所からの郵便・・・

最近、債務整理の相談をしたということはありません。


私に内緒で、オットくんが依頼した・・・

それは、ないな。


また、どこかから訴えられた?

延滞している債権者から?

裁判をおこされるのかな?
背中にジワリ汗が・・・

ぐるぐるぐるぐる

私は急いで家に入り、オットくんに恐る恐る聞きました。


「オットくん・・・弁護士事務所から不穏な郵便が来てるけど。。。」


私がそういうと、

「あ~、それね」



「それ、会社が自己破産したから、それの絡みらしいわ」

聞けば、元同僚さんの家には先に届いており、メールをもらっていたとのこと。

どうやら、会社が倒産手続きに入ったことが決定し、債権者への事実説明会が開催されるようです。

倒産した時点で、未払いになるお金が発生していたら、元社員でも「債権者」になるんですね。

オットくんが債権者・・・
でも、いろいろ書類がたくさんあり、大変そうです。


なんだか、そうそう経験することばかり舞い込むわが人生(と、オットくんの人生)

スムーズに解決できるといいのになぁ・・・
■ トラコミュ
労働問題


それでは、サイババ 644.jpg


いつも応援くださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

辛いおはなしやね…。
お国の書類関係は、あまりにも多すぎ(ノД`)
もうちょっと簡略化できるようだけどね。
少しでも未払い金?出ると良いですね(*´∀`*)ノ

しゃくさん

こういうの初めてで(当たり前?)わからないのですが、「タイムカードとか持ってないし、むりちゃう?」と、あきらめモードのオット氏。

少しでも出たらいいな~と思うのですが・・・

こんばんは!とりあえずお金取られないほう?で良かったですね・・・(´・ω・`)しかし取りたいですよね!こうなったら!

まっちゃん

こんばんは~
そうなの~
お金払えーーーって方じゃなくてよかったよ~w
働いた分、正当報酬としてもらえるのかな~普通はもらえそうだけど、こんなのわかんないよねー
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ