違和感

771.jpg

体調が悪いわけではないけれど、最近熟睡できていないせいか、精神面が下降気味。
睡眠ってとっても大事なんだと思う。

芥川龍之介が「僕の将来に対する唯ぼんやりした不安」を抱いたことが、自殺の動機と言われています。

私は、自殺願望は一切ありませんが、この「将来に対する唯ぼんやりした不安」は、定期的に襲ってきます。

これは別に、借金が・・・とか、オットくんが・・・とかそんなことではありません。
たぶん、誰しもバイオリズム的なものがあって、上がったり下がったりしながら日々過ごしてるんだろうって思います。

先に述べたような、「ぼんやりとした不安」が今まさに襲ってきてます。


いまの「寝れない状況」は、昨年の暮れのレオくんの発情期で寝れない日々を送っていた時と近い状況になってきました。

あの時は、オットくんとのこともあり、かなり追いつめられた感がありましたが、あの時に比べたらましなのかな・・・と思ってます。

思ってるけど、ここの所自分の中で「違和感」みたいなものが沸々と。

ずっと追いつめられて、ぎゅうぎゅうになって生活してたので、「ふつう」に近い生活って、オットくんと出会って、初めてなんじゃなかろうか。

まあ、夫が無職なのに、落ち着いてるのもどうなんだろうと思いますが・・・。

以前の状況よりマシなだけなんですけどね。
すごく「楽になった」感じがしてます。

でも、ほんとにそうなの?
否、それは錯覚。


残債まとめてたら、普通に払ってるようで実はほとんど1カ月遅れっていうね。
それが現実。

まあ、ちょっとくらい、「楽だ」「普通だ」って勘違いしても、いいのかなと思ったり。

普通に近い状態を嬉しいではなく違和感があるって、やっぱおかしいのかな、私。

刺激受けすぎて麻痺してる?


オットくんも落ち着いてるし・・・


って書こうとしたら、久々に嫌な言い方されました。

もう、その点については書きませんけど。

さて、今日は今から何時間寝られるんだろう。

深夜に書く記事はネガティブになりやすいから、この辺で。


今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ぽちっと押して元気をわけてもらえるとうれしいです。

↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おはようです(´∀`)
私もちょうどサイクル的にも不安定で、もやもやと闘ってます…(;´Д`)
昨日もそんなんで、ダーの言葉に:( #´°ω°` ):イラッとしてしまいました←言い返さなかったけど

ララさんも私も、猫の心配事がある時に違和感が作動するんかもねー…

ララさん
おはようございます。私もここ2ヶ月くらいまともじ寝れてない・・・。体に異常でもあるのかな?って毎日不安を感じてますわ(笑)
テレビでみたんですが、精神的に疲れてるときほど肉体的にも少し疲れさせてあげないと、バランスが悪くて熟睡できないらしいです(-.-;)
ララさん持病あるから、運動とか難しいかもしれないですけど、ウォーキングとかならいいのかもしれないですね(≧∇≦)b
やっと明日2週間ぶりの休みなので、ちょっと運動でもしようと思ってます(´▽`)ノ

☆さん

こんばんは~
やる気はあるんですけどね・・・

急に猫の病気が発覚してしまい、仕事中も調べてたら泣きそうになったりします。

それもトリガーになってますねー。
そんなところに波が来たもんだから、ああ・・・

収入は増えないのに支出+返済だから、かなりきついですね・・・
住宅ローン組める人はすごいです。
とはいえ、それが重荷になるって言いますもんね。

金額的にはきついけれど、負債は確実に減ってると思えばいいことですよね!
ありがとうございます。

そうそう!
車という物がありますからね。
払い終われば自分たちの財産に・・・値打ちは下がってますけどねw


わたし、パンスト苦手で、昔からはかないんです。
事務職の時も黒のハイソックスはいてました^^

肌にまとわりつくのが嫌なんです。
まあ、この年で素足は無理ありますので、普段はジーンズとかロンスカです^^

サシャさん

こんばんは~
サイクルはしかたないですよね~
もやもや。

猫のことが一番大きいですね。
ミュウが一番つらいんですけどね・・・はぁ

しゃくさん

しゃくさん
こんばんは~
しゃくさんも眠れてないんですねー。
そういう時って、不安ですよね。
スポーツなどで発散できるのがいいんですが。

ボクササイズにいきたいな~
2週間ぶりの休み?!
お忙しい~~
なにしてすごしたのかな~
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ