ホーム > なにげない日常 > さようなら。。。ありがとう。

さようなら。。。ありがとう。


6月が始まったばかりですが、すでに困窮してます。

月初の時点で残金10000円。

私の給料日が15日。
オットくんの失業給付2回目もそのころでしょうか。

「10000円あれば、乗り切れるでしょ?!」と、言われそうですが。


ええ、乗り切れます。
生活費だけに使えれば・・・

でも、いまは無理。
なぜならば・・・

猫の通院 週2~3回 1回5000円

終了~~~


でも、当初は1日おきだったのです。
(だから、お金が現時点で無くなったのですが)

少しずつ元気になってきてるので、点滴の間隔は空いてきてます。


いまは無理してでも頑張るところ


とはいえ、それでは生活ができません。
水道代の請求もきたし(しかも延滞分)



そして、とうとうアレにも手を付けることに。
必死の攻防もむなしく・・・


覚えてますか?小銭貯金。
【実録】隣の貯金箱

今年の初めに開始してたのですが、オットくんが無職になるにあたり、「休業」しておりました。


3か月も続けられなかったのではな いかな。
頑張ってたんですけどね。

そして、オットくんが缶切り片手にいざ!


ララちゃん、どうやって使うん?



ヘコーッ


使ったこともないんかい!
どんだけ、無知?世間知らず?箱入り息子?

ほんま、イラッとしてしまう。
そういえば、昔、滝でウキウキボートに乗ったものの、「ララちゃん、漕ぎ方わからん?!」と、ボートの上でオットくんがパニックに陥ったことを思い出す

結局私が漕ぎましたが、アレは冷めたわ

戻して、使い方を教えてあげたら、「へーーー!こうするんや~!へーー」って。


そして
パッカーーーーーン!




悲しい・・・



でも、中身は4000円ほどになってました。
寿がきやスーちゃん貯金箱よ、さようなら。


そして、本日追い討ちをかけるように、電気代の請求がきました。


2ヶ月分

もう、無理。
そして、私はある決断をしました。



給料日まで・・・12日


でも、ほんと綱渡り、一寸先は闇、崖っぷち。
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ぽちっと押して元気をわけてもらえるとうれしいです。

↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


追記!
パソコンで打ってたら、パソコンから異音!
大事なパソコンがクラッシュしたら、私生きてけないくらい、ピンチです。
途中から、スマホから。
めんどいよー
リコメ遅れます( ;´Д`)
応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

猫〜 高いけど仕方ないしね、、、
決断してるって事は何とかなるんやねよね、、、。
何とかなる!何とかなる!
為せば成る!

joenさん

健康保険のありがたさ(苦笑)
実費だからねー
でも、大切な家族やし、うちらがお金ないせいでしんどい思いはさせられんしね。
うん、何とかするよ。
為せば成る!!

☆さん

☆さーん
リコメ、お言葉に甘えるように溜めちゃってすみません(;´∀`)
でも、やっぱりお話ししたいからね。

ほんといい天気でした。
さわやか!

お給料が入れば・・・
病気は予定外だったので、やっぱりこういう時のための貯金は必要ですね。
なんとか貯めるようにしないと。

ヤフオクも毎日頑張ってるんですが、小物なんでねー(遠い目)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ