ホーム > なにげない日常 > もう、ないから、無理だから!!!

もう、ないから、無理だから!!!

776.jpg


今日は梅雨の合間の青空
さわやかで清々しい。

バイク走らせるのも気持ちがよくて、このまま会社も走り抜けてどっかに行ってしまいたかった・・・


昨夜、オットくんと給料日までの生活費について話し合ってました。
お金のこと、特に足りないほうでの話し合いって、きつい。

険悪になることも多々ありますが、年末年始のあの悪夢の状況に比べたら、喧嘩らしい喧嘩には発展しません。
それだけでも、良いことです。


それでも、今は生活費がカツカツなので、家庭内がギスギスすることも多いです。


「借金問題がなければ、ここまできついことにならないのに・・・」

そんな不満が私の中にずっとあるから、「なんでこんなことで悩まないといけないのか」って思ってしまいます。

まあ、後ろ振り返ってぶーぶー言ったところで解決にはならないから、現状打破の話し合い。

昨日、電気代の請求2か月分(延滞分)のはがきが届きました。
その期限が、今週末。
給料日までは待ってくれません。


わたし、断腸の思いで決心しました。



実は・・・

隠し口座に・・・

まだ、お金が・・・



あるんです!

776.png


・・・

貯金と言っても14000円ですが、私には大きいです。(恥)



貯金を開始したときに、微々たる金額ですが、毎月定期に預けてて、先日オットく んに秘密貯金を下ろしたときに、この分は残してたんです。

貯金ができる、金額が増えるっていうのはワクワクして楽しかった。

定期預金だし、解約するのはもったいないと思ってましたが、今回は

意味のあるお金の使い方
だと思っています。


名目は「猫の治療費」
ぎりぎり通院3回分くらいにはなります!
それにしか使いません!(使えません)

「もう、ほんまにお金持ってないから!
何か困っても、もう出せるお金ないからね!
あてにしないでね!
無理だから」

何度もオットくんに念押し。
ほんとにこれで終わりだから、まじで。

へそくりも・・・花火のようにあっさり終わった・・・

|出口| λ............トボトボ


今年の目標の一つは貯金すること。
年内、また開始できるように頑張ります(頑張ってもらいます)

そして、スーちゃん貯金箱で貯めてた365日貯金(小銭貯金)の分は、給料が入ったらNew貯金箱に戻します。

給料 日まで11日


今日は満月。
オットくんと夜のウォーキングに行ったときに、財布フリフリしてきました・・・

お財布フリフリ教は、健在です。

ウォーキングっていっても、ついでなんですが…
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ぽちっと押して元気をわけてもらえるとうれしいです。

↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

おー、隠し金山!
猫三回いけるねー!
猫四回目は、最悪、しらこく、財布ないフリで乗り切って給料日まで繋げよう!

こんにちわ、ゆうこです 笑

ララちゃん、告らなあかんことがあるねんw

2泊3日の予定やった、最初はね。

思いがけず2日で終わってしまった…w
一日早く帰社する(世間の常識w)のもよいが、

それでは日当が削られるのもイタいし、カラ出張もナンやし…予定通りもう一泊することにしました。

前の日の仕事をチョビっと残して、次の日に持ち越す‥
午前中は時間を潰して、午後遅めに現場入り、1泊して帰社…

よっしゃあ、アリバイは完璧や、これなら犯罪や無いやろ(丁寧な仕事振りやとお客さんには好評やし‥w)

午前中は時間を潰さんとあかん… 思考はぐるぐる回って(マジメに仕事しろという話ですが~w)、ぐるぐる回って、、、ぐるぐる回っても、結論は一つですわ 笑。

2時間で6万円… 勝ってしまいました~!
勝っても、スパッと辞められるとこが仕事中のメリットですわ 笑

ありがたや、これで、3社完済も見えてくる‥
あの『キーーーーーン!』をもう一度、やね。

これからゆっくり帰りますわ。

joenさん

ほんまラスト隠し金山です。
でも、給料日までの通院は大丈夫。
その後も節約は必須だけどね。
頑張るよ~

シン@出張中さん

こんばんは~
うまいこと計算して仕事したなら、良しです!

2時間で6万ですか!
凄いですね。

あぶく銭はさくっと返済に回すのが賢いかもしれませんね。
完済いいですねーーーー

でも、キーーーンはほどほどにですよ~

☆さん

お疲れ様です~

もったいないけど、意味あるお金の使い方っていうので心置きなく解約&引き出しました。


そうなんです(><)
たまたまだけど、なんで重なっちゃうんだろう。
スーツ・・・葬儀・・・通院。


まだ持ってるんじゃない?って思われると困るけど、ほんっとにもうないし、がけっぷちです、毎度のことですが。

> 300万以上の借金が、続くと、
>
> 心の病気になるキッカケにも、なり得るらしい。

そうなんですね。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

でも、精神的負担は大きいですよ。
わかる気がするなー

☆さん、いっぱいありがとう(TヘT)
そうやって言ってもらえるだけで、私・・・(ノω・、) ウゥ・・・
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ