ホーム > なにげない日常 > 【PCからカタカタ異音】神様は私を見捨てはしない・・・かもしれない

【PCからカタカタ異音】神様は私を見捨てはしない・・・かもしれない

777_2.jpg

今日は寒い。

帰り道、雨の中、かっぱを着てバイクを走らせてたら・・・

手が・・・手がーーーー!

かじかんだ(><)

幸い、手袋をメットインに入れていたのでよかったけれど、尋常じゃない寒さでした。

しかし、この寒さが奇跡を生んだのでしょうか。
昨夜のウォーキング。

実は、あるものを買いに行ってたのでした。

それは・・・


精密ドライバーセット


777.jpg

夜中に歩いて100円ショップに行ってました。
時間は22時。
遅くまで開けてくれてありがとう。

そう。

私の大切な相棒のパソコンが、ガガガガガガーっと、突如異音を発するようになりまして。

この2日、不穏な動きをしてました。
ネットとかは問題ないのですが。

異音の正体が、ファン系統なのか、HDDなのか。

掃除して直るものならいいのですが、HDDだと修理とか交換とか、とにかくお金がかかる。

なにより、私のパソコン・・・

モニター一体型なのです。
ググっても、あんまりモニタ一体型PCの分解してるのが少なくて。



モニタ一体型PCの後ろを開けてみた。


ちなみに、「富士通のエスプリモ」です。

とりあえず「ねじ」を4か所外します。

ツメがあるので、開けるときはちょっと勇気を振り絞って引っ張ります。



ジャジャーン
777_1.jpg

薄っぺら中にところ狭しと・・・
手で触ってるところがファン部分
先ほど買った、精密ドライバーが必要です。
もう、ネジが1ミリサイズですよ(TT)




そして、お昼に掲載した画像のファン。
fc2blog_20150605121720128.jpg



言うほど誇りは溜まってない。

綿棒と爪楊枝で掻き出しました。


これで、熱暴走なら収まるかなーと思い、カバーをしめて、いざっ!


立ち上げて5分後・・


ガガガガガガガガー


・・・

だめだ_| ̄|○


しかーーし。
上級者ならわかるんでしょうが、私、大事なところを外してないんですよね。


それは、画像右側の銀色のカバーで覆われた部分。
ここに問題があったのかも。

右側上部には、メモリがありました。
増設するときはここですね。
この部分は、カバーを外さなくても見ることができました。


そして、たぶん下部にHDDがあるのではないか・・・と、思ってます。
あけてみないことにはにんともかんともニンニン

そして、本日、再度挑戦!


しませーーーーーん。

なぜならば、私がお疲れだから。
そして、今日は気温が低いせいなのか、まーーったく音が鳴りません!!


お金ないことを神様は見てくれているのだと思います。

なんとか、もう少しマイパソコンちゃんには頑張ってもらって、お金があるときにポータブルHDDでも購入して、バックアップとります。

それまでは、DropBoxとかに一時保管、画像は楽天写真館にバックアップ代わりに置くことにします。


ほんと、お金欲しいわ!!
でも、貧乏なだけに、自分でなんとかしようとやっちゃいますね。
次回、また音が鳴ったら、別のところもメンテしてみます。

いつも応援ありがとうございます。
初めての方もまた来てもらえるとうれしいです。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

オワリはじまり/かりゆし58

もうすぐ
今日が終わる
やり残した事は
ないかい?



人のパソコン心配してたら、自分の携帯が悪化したorz

☆さん

またまたうれしいですw

Lineスタンプで稼げたらいいな~・・・
スタンプ長者・・・ぽわわわーん

私もいっぱい断捨離したいものがあります。
さっさとすればいいんですけどねー。
なかなか重い腰が・・・

ヤフオクね。
結構神経使いますよね。

相手への対応とか、ほんと気を遣います。

転売とか、中古店とかで安く仕入れて転売・・・
考えなくもないけど、個人とはいえ接客業ですからねー。

評価なんてコメントのやり取り見ればわかることだから気にすることはないんでしょうが、やっぱり良い評価100%は維持したいですー

へーへーへー
高値設定で回転させ続ければ、ヒットする敵な感じなんですね。

あー、明日はいっぱい寝よう。

せいうんすかいさん

今日はいいことがいっぱいでしたー

って、携帯大丈夫ですか?!

せいうんすかいさん

宇多田光って、デビューが衝撃的でしたねー。
この歌も好きです。
お皿をただ洗ってるだけのPVが印象的^^

ゲームの主題歌としてのインパクトが強くて(^^;)

その後にPV見ますた

せいうんすかいさん

あーーー、そっちかーw
でも、宇多田ヒカルは好きです。
初期が特に
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ