ホーム > なにげない日常 > 植物の成長に、ほっこりする。さて、何を植えたでしょーかっ!

植物の成長に、ほっこりする。さて、何を植えたでしょーかっ!

最近、趣味と呼べるものがありません。
まだ、こんな生活じゃない頃、ものを作ったりするのが好きで。

そういうのがストレス発散になったりします。

今だったら、猫が癒し。

でも、いまの私って、生活だ!借金返済だ!仕事だ!って、日々何かに追われてて、楽しみと呼べるものがないかも


昨日の記事でもそうだけど、プツッと糸が切れると、なにもしたくない。
けど、何もしない自分が情けなくなる。

でも、何かに夢中になる集中力がなくて。
最近、お菓子作りも全然興味が持てなくて。

副業だなんだって、そんなのばかりですね。
それが、楽しくないわけじゃないんですよ。

ただ、切羽詰った毎日がしんどい。


で、そんなときにこれも見つけたのです。
100円ショップダイソーで。


数日間悩んで、購入を決めました。

そして、それを家にあったプランターに植えました。

780.jpg
5月16日


1週間たってもなにも変化がありません。



終わったか…


そんなある日、ぴろっと出たんです。

芽が!

それだけで、なんかワクワクします。
基本、まめじゃないので、放置ですが。


10日後
780_1.jpg




13日後
780_2.jpg




20日後←いまここ
780_3.jpg


さて、何を植えたのでしょーーーーかっ!
もちろん、貧乏家の人々。

趣味と実益です!
続きは、次回!!( ´∀`)


それでは、サイババ 644.jpg


今日も読んでくださってありがとうございました♡
応援がはげみになってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング


応援いただけると励みになります
  
いつもありがとうございます

こちらもよく読まれています

関連記事

Sponsored Links

コメント

いいっすねー家庭菜園(^_^)

僕は今年はアサガオ育ててます。季節ひとつ楽しめるもんね。ララさんには残念ながら食えないけど。

ナツジさん

ナッチャン、こんばんは~
いいな~アサガオ。
花を愛でるのもいいですよね。
私はずぼらだからな~

☆さん

なんでしょうね。
定期的に訪れますが、今回は長引いてます・・・

弱ってます。

何かしようにも、お金がないってのがネックだし、返済とかなんとか
もう、頭の中、カネゴンです。

自宅に花を飾ったりしたいんですが、うちのネコが1匹。
花が大好きでもってっちゃうんですよね。
だから、家では花は飾れないから、ベランダで家庭菜園やガーデニング^^

少しずつ増やしたいですねー

100均グッズって、当たり外れが大きいですよね。
いや、はずれが大きい?w

新しい炊飯器、いいな~
私も美味しいお米が炊ける炊飯器がほしいです。


ブログ、気軽に始めるといいと思いますよ^^
つれづれなるままに・・・です。


毎日書かなくても、気に留まったことを書き留めるとか。

私は、毎日なんでこんなに書いてるんでしょうか・・・

書きたいことがあっても、まとまらないことの方が多いです。
もっと文章力があればなぁ~

でも、ブログの寿命は3年らしいですよ。
私のブログも寿命でしょうか(´・c_・` )

姉猫ちゃん、体調は一進一退なんですが、のどをゴロゴロと鳴らして甘えてくれるまでに回復しました^^
でも、病院は週3日は変わらずです・・・
間があくと、がたっと体調が悪くなるので・・・


☆さん

みょうが、いいでしょ~
夏のそうめんにぴったり!

はぁ~
最近、ブログの内容もクオリティ下がってるような気がします。
気分が沈んでるからですかねー
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
いつもご訪問ありがとうございます
これからも遊びに来てもらえると嬉しいです
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

コメントの投稿

非公開コメント

よく読まれる記事

月別過去ログ